タイトル対魔忍世界へ転移したが、私は一般人枠で人生を謳歌したい+小説ID289171
原作対魔忍作者槍刀拳
あらすじ…ヤツのことか…。
ああ、知らない奴なんかいない。
話せば長い。

だが、つい最近の話だ。

——知っているか?

この世の住人は3つに分けられる。
 我等が魔界からやってきた魔族とノマド衆。
 穏やかな日常を過ごし明日は食い物になる凡人。
 正義の味方ヅラした対魔忍とその関連機関。
 近頃発見された都市伝説のような怪物共……。

ん? ……4つだったな……。

ヤツは——

彼女は『消火栓の怪物』と呼ばれた一般人。
瞳の奥に名状し難い淀みを抱えた女——

——いい眺めですね。
 ここから見れば、どの機関も対して変わらない。

俺も『彼女』を追っている。
……あれは高位魔族が2、3人結集した日だった——

※注意:
 私はBOOTHのクトゥルフ神話TRPGの『対魔忍シナリオ』を主に遊んでハマった勢です。小説を執筆するにあたって、対魔忍RPGを実際に遊び 攻略wikiも資料として確認しながら執筆をしていますが……登場するキャラが、クトゥルフ神話における発狂などで原作から離れているかもしれません。ご了承ください。

※補足:
 こちらは特殊タグ減量+文章増量(リメイク)版となります。
 特殊タグ特盛版が見たい方は、上原鹿之助くんがあらすじ展開している方まで。
 https://syosetu.org/novel/260791/

※投稿ペースについて:
 前回と同じ。一部変更有。

対魔忍世界へ転移したが、私は一般人枠で人生を謳歌したい+(ぷらす)
タグR-17 クトゥルフ神話TRPG 新クトゥルフ神話TRPG 対魔忍RPG 原作改変 キャラ崩壊注意 探索者ムーブ 日常 戦闘 ホラー 対魔忍世界で覚える(新)CoCルール 女主人公
必須タグR-15 ガールズラブ オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 憑依 クロスオーバー
掲載開始2022年06月12日(日) 17:34話数連載(未完) 50話UA25,458
最新投稿2022年10月16日(日) 11:37しおり90件お気に入り173件
開示設定通常投稿合計文字数264,254文字感想5件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数5,285文字総合評価314pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.73:7.73  投票者数:13人 (平均評価☆7.31 加重平均☆6.41)
評価
☆10:
 
☆9:7
 
 
☆8:1
 
 
☆7:2
 
 
☆6:
 
☆5:1
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:1
 
 
☆0: