タイトル名探偵 毛利小五郎小説ID33360
原作名探偵コナン作者和城山
あらすじ 毛利小五郎の過去逆行もの。

 とある事件にて、毛利小五郎は家族を守って死亡する。が、それからしばらくして、死んだはずの彼は意識を取り戻した。困惑しながらも起き上がれば、なんと彼は中学生の頃に戻っていた……。
 平たく言うと、少し冷静になった小五郎のおっちゃんが原作崩壊を繰り返すお話です。英理ちゃんといちゃいちゃしたり、最終的には黒の組織をぶっ潰したりします。

 アンチ・ヘイトの類はないつもりですが、小五郎が活躍する代わりに新一の活躍が減る……かもしれません。
 また、名探偵コナンだけでなく、まじっく快斗の要素も混じっています。

 そのほか、作中モブ事件には原作のほかにも他ミステリ漫画作品などより元ネタを引っ張る予定ですが、青山先生の作品以外の主要登場人物はクロスしませんのでご安心ください。
タグ名探偵コナン まじっく快斗 クロスオーバー 毛利小五郎 マルチ投稿 カタツムリ更新 ねつ造設定 他作品ネタ(作中事件のみ)
必須タグR-15 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2014年08月29日(金) 00:43話数連載(連載中) 21話UA297,294
最新投稿2017年05月03日(水) 23:55しおり875件お気に入り3,982件
開示設定通常投稿合計文字数106,809文字感想135件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,086文字総合評価6,299pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.33:8.33  投票者数:174人 (平均評価☆7.96 加重平均☆7.14)
評価
☆10:10
 
 
☆9:98
 
 
☆8:21
 
 
☆7:16
 
 
☆6:7
 
 
☆5:13
 
 
☆4:1
 
 
☆3:1
 
 
☆2:2
 
 
☆1:5
 
 
☆0: