毛利小五郎の過去逆行もの。

 とある事件にて、毛利小五郎は家族を守って死亡する。が、それからしばらくして、死んだはずの彼は意識を取り戻した。困惑しながらも起き上がれば、なんと彼は中学生の頃に戻っていた……。
 平たく言うと、少し冷静になった小五郎のおっちゃんが原作崩壊を繰り返すお話です。英理ちゃんといちゃいちゃしたり、最終的には黒の組織をぶっ潰したりします。

 アンチ・ヘイトの類はないつもりですが、小五郎が活躍する代わりに新一の活躍が減る……かもしれません。
 また、名探偵コナンだけでなく、まじっく快斗の要素も混じっています。

 そのほか、作中モブ事件には原作のほかにも他ミステリ漫画作品などより元ネタを引っ張る予定ですが、青山先生の作品以外の主要登場人物はクロスしませんのでご安心ください。
Prologue
  0. プロローグ()
【旧序章】 水晶天使の心臓(カルディアエイドス)
  1. 天空の檻2014年08月29日(金) 00:43()
  2. 水晶像2014年09月08日(月) 16:35()
  3. 展開2014年12月26日(金) 19:24()
  4. 転回2016年02月15日(月) 19:00()
  5. 爆発2016年02月15日(月) 21:00()
  6. 降下2016年06月30日(木) 22:00()
  7. 対峙2016年08月14日(日) 22:30()
序章 水晶天使の心臓(カルディアエイドス)
  01.或る探偵の死2017年02月07日(火) 21:00
一章 中学生編
  02.覚醒2017年02月07日(火) 21:00()
  03.時間遡行2017年02月08日(水) 19:04
  04.過去の世界2017年02月13日(月) 20:00()
  05.散策とそして2017年02月20日(月) 20:00()
  06.被疑者たち2017年02月27日(月) 20:00()
  07.被疑者たち‐22017年03月13日(月) 20:00()
  08.探偵2017年03月20日(月) 20:00()
  09.推理/兆し2017年03月27日(月) 20:00()
  10.一歩2017年04月04日(火) 21:07()
  11.駘蕩2017年04月17日(月) 20:00()
  12.Call Of Fatal2017年04月24日(月) 20:00()
  13.間()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

魔法科高校の編輯人(作者:霖霧露)(原作:魔法科高校の劣等生)

―――やり直すことが出来るだろうか。俺の、その人生を。▼―――書き換えることが出来るだろうか。彼らの、その運命を。


総合評価:12387/評価:8.22/話数:130話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:00 小説情報

IS ~インフィニット・催眠種付けおじさん~(作者:シシカバブP)(原作:インフィニット・ストラトス)

「君、トラックされたから異世界転生ね」▼「は?」▼「転生特典として、『催眠種付けおじさん』の力を授けるから」▼「はぁ!?」▼「それじゃあ行ってらっしゃい」▼「おいぃぃ!?」▼オリ主が催眠術を駆使して、転生先のIS学園でハーレムを作る話▼--------------------------------------------------------------…


総合評価:3288/評価:7.91/話数:32話/更新日時:2024年04月15日(月) 00:00 小説情報

末期日本兵124人がブルアカ世界に転移した結果(作者:ホッケ貝)(原作:ブルーアーカイブ)

銃撃されても死なないキヴォトス人相手に、生身の人間が戦ったら普通はヤバいことになっちゃうよねってお話。


総合評価:2577/評価:8.26/話数:14話/更新日時:2024年04月14日(日) 07:00 小説情報

伏黒「クソみてぇな術式」(作者:魔虚羅って実質アスキンだよね)(原作:呪術廻戦)

原作であんなに格好良くて使い勝手もよかった十種影法術▼でも伏黒少年が幸せな未来を掴み取るには少しもの足りない▼そこで、どうせならクソみてぇな術式にしてみません?


総合評価:5362/評価:8.7/話数:7話/更新日時:2024年03月30日(土) 15:55 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:4020/評価:8.13/話数:17話/更新日時:2024年04月12日(金) 04:50 小説情報

俺はトゥ!ヘァ-!なんて言わないからな!【本編完結】(作者:無限正義頑駄無)(原作:ガンダム)

アスラン・ザラに憑依してしまった転生者。▼彼は親友であるキラを守るため、イージスを起動させる。▼そんなifルート、よかったら見ていってください。


総合評価:13056/評価:8.68/話数:32話/更新日時:2024年04月08日(月) 19:00 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4366/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報

よう実 √松下(作者:レイトントン)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

原作では1年生編の最終盤に綾小路が実力を隠していることに気付いた隠れ有能女子、松下千秋。▼彼女が1年生編の序盤に綾小路の実力に気付き、実力を発揮するよう説得したら……▼※綾小路視点と松下視点で進みます。▼※誤字等発見した際には、さりげなく誤字報告とかしていただけるとめっちゃ助かります。▼※2024/3/6完結しました。最後までお付き合いいただいた読者の皆様、…


総合評価:7513/評価:8.96/話数:47話/更新日時:2024年04月10日(水) 07:00 小説情報

【英雄】勇者より先に魔王倒したろww【爆誕】(作者:数ミリの引き金)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

無限の世界が連なる並行異世界群。▼そんな転生者蔓延る世界に今日も一つの掲示板が立ち上がる。


総合評価:8692/評価:8.08/話数:3話/更新日時:2024年01月24日(水) 10:03 小説情報

萌ゲーアワード受賞のアダルトゲーに転生したと喜んでたら実は設定が似通ったとある洋館ホラーゲーだった件(作者:シン・タロー)(オリジナル現代/恋愛)

全員攻略するから一向にかまわん。


総合評価:16823/評価:8.83/話数:31話/更新日時:2024年04月10日(水) 00:00 小説情報