タイトル第三次スーパー宇宙戦艦大戦―帝王たちの角逐―小説ID86676
原作多重クロス作者ケット
あらすじ宇宙戦艦作品の多重クロスオーバー。
「スーパー宇宙戦艦大戦MW」の続きでもあります。

アルカディア・ピクシブにもマルチ投稿しています。
一般書籍寄りの文体です、縦書きの方がいいかも。
登場予定ですがまだ読んでない重要作品もいくつもあるので、読んだり見たりしながら積み重ねていくことになると思います。

帝国があるような作品の宇宙同士が複雑にくっつき、互いに争い、ともに重要な宝を探し奪い合い、また手を携え共通の脅威と戦う…そんな壮大すぎる物語を紡いでみたいと思います。
今のところは、各作品の宇宙を艦隊が通れる大きさのゲートでつなぐ、つながりのない二つの作品も多くある、としています。結果的に、AからBに行ける、BからCに行ける、AからCに行けない、も多くあります。
また、時空間ゲートがある作品をハブとして、原作にはない別作品とのつながりも作っています。
紙に丸をいくつも書き、適当に丸と丸を線で結べばイメージはわかると思います。

オリキャラが出ましたが、ストーリーに大きくかかわる立場にはしないつもりです。

この作品に、完結はないでしょう。次々に加わる作品は、どれも原作とは違う展開に分岐し、まとまった全体が新たな歴史を作っていくのです。

僕の手には余るかもしれませんが、やってみます。

この作品に多数ある「地球」には、『原作』はありません。アシモフなどが生まれていません。それ以外は1970年ごろまでは同じ歴史です。というわけですみませんが、『老人と宇宙』のスターウォーズネタはなかったことになります。

4/21/2019時点参戦作品
ギャラクシーエンジェル2
宇宙戦艦ヤマト(旧)
銀河戦国群雄伝ライ
銀河英雄伝説
銀河乞食軍団
ToLOVEる ダークネス
サイボーグ009
スーパーロボット大戦OG

新スタートレック
スターウォーズ
宇宙英雄ローダン・シリーズ
レンズマン
ファウンデーション
ヴォルコシガン・サガ
海軍士官クリス・ロングナイフ
エンダー四部作
老人と宇宙
都市と星
宇宙の戦士
タイム・シップ
ラドチ

冷たい方程式
エイリアン

ロードス島戦記

永遠の戦士
タグ宇宙戦艦 ギャラクシーエンジェル 宇宙戦艦ヤマト 銀河英雄伝説 銀河戦国群雄伝ライ スターウォーズ レンズマン 永遠の戦士 オリジナル展開 オリジナル設定 原作死亡キャラ生存
必須タグR-15 残酷な描写 クロスオーバー
掲載開始2016年05月24日(火) 21:52話数連載(連載中) 51話UA25,516
最新投稿2019年04月21日(日) 19:32しおり14件お気に入り86件
開示設定通常投稿合計文字数559,293文字感想49件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数10,967文字総合評価150pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆6.78:6.78  投票者数:9人 (平均評価☆6.78)
評価
☆10:1
 
 
☆9:3
 
 
☆8:
 
☆7:
 
☆6:
 
☆5:4
 
 
☆4:1
 
 
☆3:
 
☆2:
 
☆1:
 
☆0: