お気に入り小説 22件

東方片道切符 遭難登山者ラスボス撃破チャート(作者:ほよ)(原作:東方project

東方片道切符(架空ゲー)の難易度lunaticをラスボス撃破ルートでクリアするRTA風小説です。特に最速を目指したわけではないのですが、遭難登山者としては良いタイムが出たと思います。


更新日時:2019年12月14日(土) 23:01 自分も登録する

落枝蒐集領域幻想郷(作者:サボテン男爵)(原作:東方Project

「今は昔、竹取の翁という者ありけり。野山に紛れて竹を取りつつ、よろづのことに使いけり」

月の都から追放された蓬莱山輝夜が地上で出会ったのは、異色の夫婦で――?
3人で過ごす、新鮮でハチャメチャな日常。その1ページ。

2019年7月15日、一発ネタの予定でしたが、続きました。
お互いの作品に整合性をつけるため、独自解釈や独自設定がありますので、苦手な方はご注意をお願いします。特に東方projectに関しては、多大な独自設定が生える予定ですので。

2019年7月24日、小説の内容に伴いタイトルを変更しました。
2019年8月26日、番外編の投稿開始。


更新日時:2019年12月13日(金) 14:03 自分も登録する

黄金体験のヒーローアカデミア(作者:ジャギィ)(原作:僕のヒーローアカデミア

幼いジョルノ・ジョバァーナがギャングではなくヒーローに救われていたら…?


更新日時:2019年12月12日(木) 22:45 自分も登録する

戦うことを選ばなかった凡人(作者:ロック大佐)(原作:Fate/Grand Order

 お詫びにどんな特典でも授けようと神に言われた。
 それで俺は戦闘には関係ない特典を神に要求した。

 俺が望むのは戦う為の力でも生きる為の力でもない……この選択に後悔はない。多分。


更新日時:2019年12月10日(火) 03:00 自分も登録する

浅蜊に食らいつく溝鼠(作者:悪魔さん)(原作:家庭教師ヒットマンREBORN!

復活世界に銀魂世界の極道に成り代わった主人公が暴れる話です。

タグ編集逐一、誤字報告歓迎です。


更新日時:2019年12月07日(土) 16:15 自分も登録する

オラリオディズニーダンジョン(作者:カイバーマン。)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

少年は多くの英雄やヴィランズに出会い、やがて本物のヒーローになる、かもしれない……

これは少年と愉快な仲間達が歩み、女神とミーアキャットとイボイノシシが記す物語

本作は「ダンまち」と「ディズニー」のクロスオーバーです。

メジャーな奴からマニアック過ぎて誰にも知られてない様な連中など

色んなディズニーのキャラクターが多数登場予定です


更新日時:2019年12月06日(金) 04:03 自分も登録する

ドラえもん のび太の獣友冒険記(作者:獅子河馬ブウ)(原作:けものフレンズ2

夏休みのある日、動物園に行くスネ夫達に除け者にされてのび太はドラえもんと共に未来にある動物園のチケットを手に入れるが、その時には大きな冒険が始まるとは思いもよらなかった。



これは友情の物語。


※この作品は、『けものフレンズ2』と『ドラえもん』のクロスオーバー作品です。苦手な方はブラウザバックしてください。


更新日時:2019年12月02日(月) 23:59 自分も登録する

蜘蛛の対魔忍の受難(作者:小狗丸)(原作:対魔忍

以前書いていた対魔忍RPGの二次小説「蜘蛛の対魔忍は働きたくない」の話を引き継がせた小説です。
二十八話までは「蜘蛛の対魔忍は働きたくない」と同じ話の流れです。


更新日時:2019年11月30日(土) 23:22 自分も登録する

柱合会議の翻訳係(作者:知ったか豆腐)(原作:鬼滅の刃

人喰い鬼を狩る鬼殺隊。その幹部である“柱”しか参加できない“柱合会議”に参加を義務付けられている一般隊士がいるという。そんな彼の役割とは?


更新日時:2019年11月26日(火) 01:47 自分も登録する

波の尖兵の意趣返し(作者:ちびだいず)(原作:盾の勇者の成り上がり

※盾の勇者の成り上がりの設定を使った二次創作小説です。
※設定は【盾の勇者の成り上がり】の書籍版を基準にしています。

波の尖兵として【盾の勇者の成り上がり】世界に転移させられてしまった菊池宗介。熱烈なファンだった世界に飛ばされて、設定を知っているが故に絶望を感じ直面してしまう。このままでは、四聖勇者だけでなくタクトにも殺されてしまうと悟った宗介が取った行動は……。

感想はネタバレにならない範囲でできそうなものを回答します
ノリと勢いがないと超速更新できないので、誤字脱字、解説不足は勘弁してね!
指摘があったら修正します!

コラボは宗介くん以外ならどうぞ。


更新日時:2019年11月05日(火) 14:08 自分も登録する