お気に入り小説 266件

負けイベントに勝ちたい(作者:暁刀魚)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

僕は負けイベントが大嫌いだ。
負けてシナリオが進む戦闘を、レベリングとかでゴリ押しして、勝利するのが大好きだ。今のレベルでは絶対に勝てない強敵を、覚醒や幸運、機転で打ち負かすのが大好きだ。

そんな僕が転移したのは、負けイベントだらけの世界。何かの嫌がらせかと思うけど、いいだろう、やってやる。この世界の負けイベント全部、僕がひっくり返してみせてやる。

この小説は「小説家になろう」「カクヨム」にも投稿しています。


更新日時:2020年10月26日(月) 12:00 自分も登録する

阿礼狂いの少年は星を追いかける(作者:右に倣え)(原作:東方Project

阿礼狂いの英雄が幻想郷を変革せしめ、またその生を終えてから幾らかの月日が経過した。

英雄の息子である少年がその後を継いで間もない頃、ある一つの異変が起こる。

これは父の背を追いかける少年が、己の道をひた走る物語である――




※本作は拙作である「阿礼狂いに生まれた少年の物語」の続編に当たるものです。
https://syosetu.org/novel/66013/

作者の妄想の塊であり、なおかつ前作をある程度読んでいないとわからない関係や設定等多々出ると思われますので、注意してください。


更新日時:2020年10月26日(月) 00:51 自分も登録する

アメイジング・ナデシコ(作者:我楽娯兵)(原作:ハリー・ポッター

そう遠くない昔、若者のにもまだ激しい炎の宿った時代。
古きが廃り、新たなる繁栄を目の前にした日本に風が吹き荒れようとしていた。
各地を父親と共に巡る石槌撫子は魔法処魔法学校と呼ばれる『魔法使い』を教育する学校の入学を許可された。
ウミツバメの背中に乗って到着したのは撫子の知らない世界だった。魔法と言う超常が日常とする世界だった。


更新日時:2020年10月25日(日) 22:05 自分も登録する

相棒~杉下右京の幻想怪奇録~(作者:初代シロネコアイルー)(原作:東方project

警視庁には人材の墓場と呼ばれる部署がある。

その名は特命係。

そこに在籍する杉下右京(すぎしたうきょう)は変わり者だが、天才的な頭脳で難事件を次から次へと解決する凄腕刑事である。

時に熱血漢、時にエリートイケメン、時にやんちゃなお坊ちゃん、時にワイルドマンを相棒としながらも組織に評価される事なく活躍を続けて来た。

そんなある日、若い女性が警視庁を訪れた。

何でも女性は旅行中、長野県のとある村の神社で差出人不明の手紙を拾い、帰宅後にその手紙を読み、怖くなって相談に来たのだが、担当者に全く相手にされず、途方に暮れていたそうだ。

その話を偶然、耳にした右京はその手紙を預かり、調査のために単身、長野県へと向かうのだった。


更新日時:2020年10月25日(日) 17:03 自分も登録する

コミュ障TS転生少女の千夜物語(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

 何かよく分からないが自分の好きなキャラを作ったらその姿で異世界に居た。どうやら『夜の化身』として凄い力を手に入れてしまったらしい。夜になるたびポンポン生まれる眷属がなんか強い。
 だけどクリエイト時につけてしまったもう一つの設定の弊害によりコミュ障で表情の変わらない女の子になっていた。その表情と能力が周囲の勘違いを産み、空回りを生んでいく。
 小説家になろう様にも投稿しています。


更新日時:2020年10月23日(金) 21:00 自分も登録する

五月蠅い上司からの逃げ方(作者:ゆきみざけ)(原作:東方Project

 これは博麗霊夢や霧雨魔理沙が生まれるより昔。博麗大結界が幻想郷を覆い隠した頃の妖怪の山に住む一羽の鴉天狗の話。

 最弱と呼ばれ忌み嫌われた彼が、追いかけてくるとある上司から逃げたいなと切に願うハートフルコメディ(嘘)


更新日時:2020年10月22日(木) 17:00 自分も登録する

心中が喧しいパチュリーさんの小悪魔達観察記(作者:風緑.)(原作:東方Project

言いたいことは全て言葉にするパチュリーさんの話です。
ただし全て声に出すとは言ってない。


更新日時:2020年10月22日(木) 10:11 自分も登録する

イアーズ・ストーリー(作者:水代)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル

異世界×ダンジョン×魔法=良くあるやつ


更新日時:2020年10月20日(火) 15:19 自分も登録する

女子大生こいし(作者:指ホチキス)(原作:東方Project

オカルトボールの影響で博麗大結界に隙間が生じ、無意識の少女は時間軸のズレた世界へと落ちてしまう。
そこは、本来ならば起こり得なかった怪奇現象が起きる近未来。

一人は過去を知る人外として現象を見る。
一人は近未来に生きる人として現象を追う。
一人は特別な目を用いて境界から現象を覗く。

人でも人外でも、女が三人揃えば姦しい。


更新日時:2020年10月18日(日) 10:49 自分も登録する

東方逃亡精(作者:鼠日十二)(原作:東方project

妖精メイドに転生した主人公が権力者や妖怪と鬼ごっこする話



作者はこの小説が生まれて初めて描いた作品です 
ご注意ください





追記
誤字が!!多すぎて!!
報告してくれる方には感謝しかないです!!!!!!

微妙なラインでも報告してくれて構いません。そーいうときはこちらで直すかどうか判断するので。とにかく報告してくれると助かる


更新日時:2020年10月18日(日) 06:00 自分も登録する