お気に入り小説 44件

Monster Hunter 《children recode 》(作者:Gurren-双龍)(原作:モンスターハンター

──『狩猟開始(クエストスタート)

◇◆◇◆◇

時は現代。

世界は突如、意思や感情に反応するエネルギー体『龍力』に包まれ、それの影響を受けて変異した生物や、龍力で肉体が構成された謎の生物——後に〈モンスター〉と呼ばれる存在——が出没するようになった。

龍力でしか傷を付けられない〈モンスター〉達に対抗するため、人類は龍力を利用して戦う〈ハンター〉を生み出した。

これはそんな世界に生きる少年少女達の、戦いと日常の物語である。

◇◆◇◆◇

※現代世界にモンハンのモンスターが現れ、それと戦う物語を書きたく、かなり強引なオリジナル設定を詰め込んで形にした作品です。自分の中のモンハンの世界観を崩したくない、そんな方は遠慮していただいて構いません。
※本作に登場するモンスター・武具等その他は、原則MH3Gに登場したまでに登場したものとしています。MHFは適当に拾います。狩り技とかブシドーはありません。操虫棍もいません。穿龍棍はあるけど。

最後に一つ、これはモンハンでありながらモンハンではない。狩る相手はモンスターだけとは限らない。

小鴉丸さんから、ファンアートをいただきました。主人公の上田雄也です

【挿絵表示】


皇我リキさんから、ファンアートをいただきました。冬雪真治さんです

【挿絵表示】


更新日時:2020年01月23日(木) 18:10 自分も登録する

村長、俺――ハンターやります(作者:初代シロネコアイルー)(原作:モンスターハンター

西シュレイド地方にそびえ立つ城塞都市ヴェルド。
そこで生まれ育った少年カイン・アーカイブは父親が亡くなったことで税金が払えず、退去を命じられて途方に暮れていた。
しかし、偶然近くを通り掛かったクロスと名乗る男と出会い、その人生は一変。
彼は辺境の村でハンターを目指す道を選ぶ。

戦闘経験のないカインは悪戦苦闘の日々を送りながらも迫りくる強敵たちと死闘を繰り広げて一歩ずつ成長していく。
その過程で彼は人を知り、自然を知り、命を知り、希望を知り、そして生きる意味を知る。

これはカインが“伝説のモンスターハンター”として語り継がれるまでを描いた
どこまでも雄大で慈悲深き大自然の詩(サーガ)である。

※これは旧タイトル:Monster Hunter~The Origin~のリメイク版です。


更新日時:2020年01月19日(日) 18:44 自分も登録する

モンスターハンター 光の狩人(作者:抹茶だった)(原作:モンスターハンター

 アオイは訓練所を卒業してハンターになった。ボウガンを手にモンスターを狩り、人を守りたいという幻想のために彼は日々、努力する。
 色々な人と出会い、夢を聞き、才能を見、温もりを感じ、少しずつ成長していく。
 しかしそんな頑張りも虚しく、彼の故郷、ルルド村は地図から消え、消滅してしまう。
 村はなぜ消えたのか、アオイはなぜ人を守りたいと思ったのか――。
 ただそれだけの、どこにでもあって唯一無二の物語。


更新日時:2019年12月29日(日) 23:48 自分も登録する

グラン・ミラオス迎撃戦記(作者:Senritsu)(原作:モンスターハンター


タンジア周辺の狩猟環境が乱れている。

不穏な噂を頼りに、一人のハンターが海の都を訪れた。
背に担ぐは龍を穿つ双棍。モガの森の調査を請け負い、村の専属ハンターの協力を得ながら、タンジアに忍び寄る気配を探っていく。

やがて、ハンターズギルドが緊急クエストを打ち立てた。
「かの伝説の黒龍が出現する」────その迎撃作戦を。

各地から凄腕のハンターが招かれる。何隻もの撃龍船が集う。大砲やバリスタの運用人員まで含めた参戦者は千人を超え、誰も姿を見たことのない黒龍を迎え討つため、一大作戦が幕を開ける。
狩人たちはそこで、何を見るのか。

人々に残された最後の戦線に、黒龍が立つ。
今こそ、決別の時。


更新日時:2019年12月07日(土) 20:00 自分も登録する

白き龍を倒す旅(作者:アイスラッガー)(原作:モンスターハンター

ポッケ村専属ハンターは村を飛び出して、バルバレへと向かった。
G級昇格して世界トップクラスのハンターに上り詰めた彼が安定した生活をを棄ててまで追い求めるのは幼い頃の約束ため。
祖龍・ミラボレアスを倒すため旅に出た彼が様々な出会いと別れを繰り返し、その先に見る世界は。



モンハン4Gのストーリーに沿って物語は進んでいきます。オリジナル設定ましましなので、嫌な方は戻ることをお勧めします。


更新日時:2019年11月27日(水) 00:45 自分も登録する

私の新しい仕事はハンターです(作者:abc2148)(原作:モンスターハンター

ハンターが存在しない時代、ある山奥には小さな貧しい村がありました

その村はモンスターから隠れるように存在しています

そこに住む村人達も毎日息を潜めるように生きています

しかしその生活は辛く厳しくもの、余裕なんてものはありません

そこに厳しい冬が到来し、村を追い詰めました

そして追い詰められた村は解決策として行いました

──口減らしを

その対象になってしまった家族はカムイとその妹

しかしカムイは生き残ろうとします

冬越えの食料を求めて村から離れた森へ向かいます

しかし、そこに広がっていたのは弱肉強食の世界

モンスターの世界は人にとっては厳し過ぎるものでした


更新日時:2019年11月13日(水) 22:27 自分も登録する

MonsterHunter-DEEPDIVE(作者:武義二号)(原作:モンスターハンター

水場のやたら多いモンハンが見たかった▼作者はXXまでしかやってないです▼捏造・独自設定多く有ります▼不定期&亀更新▼作者はWIを買いました


更新日時:2019年11月11日(月) 12:40 自分も登録する

生きる事は悩むこと(作者:天海つづみ)(原作:モンスターハンター

田舎者が羽化するか
殻の中で悩むお話


更新日時:2019年10月27日(日) 23:56 自分も登録する

Monster Hunter Life Online(作者:シュラフ)(原作:モンスターハンター

【モンスターハンター Life online】

 それはゲーマー待望のVR技術を用いられ作られたモンスターハンターシリーズ最新作。

 「生きろ。この険しくも美しき世界で」
 そんなキャッチコピーを喧伝したこの作品のウリは、“モンスターハンター世界の再現”だった。
 PVで公開されたかつてない映像美、そこから表現されるNPCたちのリアルな生活感や、モンスターたちの生々しい生物感にシリーズファンは歓喜した。
 これはすごいものが出来るぞ、とーー



 ーー【モンスターハンター Life online】発売から、はや三ヶ月。
このゲームは喧伝通り、モンスターハンターの世界を忠実に再現していた。

 いや、再現し過ぎていた。

 ひ弱なアバター。強過ぎるモンスター。マズ過ぎる携帯食料。折れるハンターナイフ。

 ゲームバランスが完全に崩壊した世界に多くのシリーズファンをして挫折を余儀なくされた。
 しかし、それでもとこの険し過ぎる世界に残った物好きどもは、一体何を見るのか。

 華々しい活躍なぞ望むべくもない。今日もプレイヤーたちはランポスに尻を蹴られる。

※独自設定、解釈など苦手な方は注意。
※不定期(気分)投稿です。


更新日時:2019年10月24日(木) 23:08 自分も登録する

中堅ハンターの修羅道(作者:白痴の蝸牛)(原作:モンスターハンター

タイトル通り。戦闘の練習をしたかった。


更新日時:2019年08月27日(火) 15:12 自分も登録する