別世界の保証なし・奇跡なし・虐殺罪あり・ゲームが終われば処刑される。逃げ場のない、自らそれを捨てた茅場晶彦。空に浮かぶ鋼鉄の城があると信じてデス・ゲームを敢行したのに、そんな場所はどこにもなかった。人生の全てを命すら賭けたのに、敗北しか見えない……。
 そんなことはわかっていた。コレはただの妄想でしかない、初めからそんなものはなかった。それなのに、子供の頃からの夢だったから。それだけを求めてきたから、諦めきれない―――
 自分の望みのために他全てを殺せる。そんな非人間にしかわからないことがある。



 原作では、そんな茅場の絶望を救ったのはキリト君が見せた『奇跡』だった。けど今作では、同類の虐殺者たるPohによる救済にしてみました。

《注意》
①今作は、拙著「ソードアートクロスライン」から分離した短編です。以前書いたものを修正・加筆したものです。

②こちらはサイドストーリーですので、本編だけ見ていただいても構いません。(16/9/6現在、本編は非公開中です)

③Pohの中の人は原作と違います、別人です。
  1階層/1階層 はじまりの殺人()
  66階層/25階層 深淵の先へ2016年09月30日(金) 23:50()
  66階層/55階層 魔女と魔王2016年10月19日(水) 06:00()
  66階層/100階層 黄昏の間で2016年10月31日(月) 16:10()
  66階層/100階層 殺陣2016年11月15日(火) 17:30()
  ??階層/リアル 殺戮の動機2016年11月27日(日) 19:05
  66階層/深淵 ゼロの葬送2016年12月04日(日) 18:20
  75階層/__ 大切断/再接合2016年12月09日(金) 22:00
  67階層/地下階層 セイバー2017年11月01日(水) 19:01()
  67階層/オウカ リバイバー2017年11月03日(金) 17:01()
  67階層/地下階層 リベレーター2017年11月06日(月) 17:01
  67階層/地下階層 プレイヤー2017年11月07日(火) 19:01
  67階層/地下階層 ネクロマンサー2017年11月10日(金) 18:01
  67階層/黒鉄宮 プリズナー
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ