投稿小説一覧 29件

銀河英雄伝説~転生者の戦い~ (原作:銀河英雄伝説)

ゴールデンバウム王朝末期に一人の人物が現れる。 ▼帝国の名門伯爵家出身の彼は貴族の政争に敗れて自由惑星同盟へと亡命する。 ▼そして彼は自由惑星同盟においてあのヤン・ウェンリーと並ぶ武勲をあげ続けた。 ▼しかし、彼を語る人物は少ない。 ▼それは彼の死後、自由惑星同盟には不都合なことが起こったからだ。 ▼だが、私はあえてその真実を語り、彼の功績を語ろうと思う。 ▼歴史学者・シャア・ミンツ著『語られない者』より抜粋


オリ主 転生 原作沿い 同盟側
話数:25話/1話平均:5326文字/連載(連載中)/更新日時:2024年02月23日(金) 14:32


俺とサザレ (原作:ポケットモンスター)

旅の途中に立ち寄ったキタカミの里。そこで久しぶりに君と出会った


オリ主 ポケモンSV サザレ 試験的に最後までキャラの名前は出ません シリアスの皮を被ったコメディ
話数:1話/1話平均:5654文字/短編/更新日時:2023年12月10日(日) 16:06


召喚士と英雄の日常 (原作:ファイアーエムブレムヒーローズ)

FEHで思いついたネタを書いていきます。駄文注意。あとキャラ崩壊もするかも。1/31 追記キャラ崩壊しました。原作のキャライメージを大事にしたい人は決してみないでください。 ▼この作品の同一存在で色違い英雄の扱いについて ▼基本的に英雄は色違いの装備やスキル等になった場合はその英雄が着替えている(装備を変更している)設定です


クロスオーバー ネタ FEH キャラ崩壊 召喚士=烈火軍師 外道召喚士 鬼嫁リン 腹黒親バカエリウッド 脳筋不幸枠ヘクトル 仲良し烈火組 頭を空っぽにして読んでね 大天使ニノエル
話数:219話/1話平均:2692文字/連載(連載中)/更新日時:2023年12月09日(土) 21:41


ウマ娘短編集 (原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘の短編を投稿していきます。キャラの口調間違いなどがあるかもしれませんが大目にみていただければ


オリ主 ウマ娘 メジロパーマー オグリキャップ ミスターシービー メジロラモーヌ
話数:4話/1話平均:2786文字/短編/更新日時:2023年12月02日(土) 16:05


愛してはいけなかった君 (原作:ガールズ&パンツァー)

僕は君を愛してはいけなかった。でも愛してしまった。 ▼誰も幸せにならないとわかっていながら


オリ主 ガルパン 西住しほ 島田千代 菊代さん シリアス風味
話数:1話/1話平均:4418文字/短編/更新日時:2023年10月07日(土) 16:51


再び夢を…… (原作:アイドルマスター)

小学校から大学まで音楽に熱中し、そして挫折したアラサーおっさんの青春小説(になる予定だったもの


オリ主 クロスオーバー 響け!ユーフォニアム 塩見周子 シンデレラガールズ 新山聡美 滝昇 アラサーおっさん主人公
話数:2話/1話平均:8703文字/短編/更新日時:2023年09月09日(土) 17:30


苦労人な弟~脇屋義助戦記~ (原作:逃げ上手の若君)

南北朝時代の有名武将・新田義貞……の弟・脇屋義助に転生したオリ主が乱世を生き残ろうと頑張るお話


オリ主 転生 脇屋義助 新田義貞 足利尊氏 足利直義 楠木正成 赤松円心
話数:4話/1話平均:5125文字/連載(完結)/更新日時:2023年06月10日(土) 19:19


綺麗な君に恋をした (原作:可愛いだけじゃない式守さん)

俺は君に恋をした。でも君は俺の友人に恋をした。それでもいい。君が笑っていてくれるなら


オリ主 クロスオーバー 狼谷さん キャラ崩壊 アイドルマスター(少量) 俺が美優にプロポーズするまで
話数:19話/1話平均:3091文字/連載(連載中)/更新日時:2023年05月16日(火) 14:46


俺と藤乃 (原作:空の境界)

俺と藤乃のなんでもない日


オリ主 空の境界 浅上藤乃 らっきょ
話数:1話/1話平均:2344文字/短編/更新日時:2022年11月16日(水) 12:22


外道、フォドラに立つ〜召喚士と英雄の日常外伝〜 (原作:ファイアーエムブレム風花雪月)

フォドラに立った一人の外道軍師。彼によってフォドラの歴史は狂わされる


オリ主 残酷な描写 FE風花雪月 召喚士と英雄の日常 コメディ 外道主人公 キャラ崩壊 独自設定
話数:25話/1話平均:3509文字/連載(連載中)/更新日時:2022年08月21日(日) 14:49