雪ノ下陽乃に触発され、互いの本心を以って対峙した奉仕部の面々。
そこには嘘も偽りも、彼らが否定しつつも容認した欺瞞も介在しない、本物の温もりがあった。

そしてその関係に一石を投じた少女中にも、彼らと同じ思いが芽生える。

これは、そんな彼女、一色いろはが彼らとの関わりの中で、比企谷八幡のもう一つの"本物"になる物語。




※更新スケジュールは都合により変わりますが、週イチではあげたいと思います。

読者層が似ている作品

いろは(八幡お兄ちゃん )八幡(俺はいつからお前のお兄ちゃんになったんだ...?)(題名を変える予定です。内容は変えません)(作者:@まきにき)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺がいるのいろは視点のssです!いろはが幼なじみというシチュで、話が進んでいきます!俺がいるのアニメで出てくるメンバーは、ほぼでてくるかと思います!▼いろは、雪ノ下、由比ヶ浜のキャラは、一人一人順を追って書こうと思っているので、いろは視点ではあるのですが、前半では、いろはがあまりでてこないってことがあるのでいろはだけを楽しみに見てくれるかたは申し訳ありません…


総合評価:977/評価:5.68/話数:43話/更新日時:2017年11月22日(水) 00:37 小説情報

静かに、二人の後輩は決意する。(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八オリor八色▼視点は、一色か八幡かオリキャラの高海美奈。▼ 八幡に好意を抱くようになった一色と、無自覚ながらもいつも近くに来る高海美奈。▼ 三人はだんだん関係が深まっていって……? ▼2017-09-13 完結▼


総合評価:1109/評価:7.44/話数:16話/更新日時:2017年09月13日(水) 20:25 小説情報

やはり俺達の青春ラブコメは行き違っている(作者:日向 ゆい)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のもしもの話です。私の好きなキャラのお話しなのでたまにぶっ飛んでる上に不思議な作品となります。それでもいいならお付き合い下さい▼とりあえずいろはすの話を完結させてから他のキャラに手を伸ばすのでいろはす好きな人は楽しんでいただけると幸いです。▼追加※少しR15要素を追加します…が、そーゆー事はしないので安心してくださ…


総合評価:46/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2017年11月27日(月) 23:05 小説情報

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3869/評価:7.95/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報

変わっていく日々を君と(作者:こーど)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

冷たい風が吹く日だった。そんな日に青年は後輩へ向けられた悪意と自身への悪意の名残を耳にする。▼それを境に突然訪れる変化。▼二人はその変化への戸惑いと理解できない感情を心の底に焦げ付かせながらも、お互いを思い、歩みを進ませるのだった。


総合評価:904/評価:7.46/話数:16話/更新日時:2017年12月15日(金) 18:18 小説情報

比企谷八幡のラブコメには色々ある(作者:Soアニ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「先輩、実は私…」一色いろはが八幡に伝えたあることをきっかけに2人とその周りは動き出す。▼初投稿です。▼ミスが多いかもしれません。▼いろは×八幡のラブコメ▼シリアス系▼八幡人称。途中からいろは人称です▼最初はつまらないのでその辺は許容して読んでいただけたら嬉しい…


総合評価:295/評価:4.50/話数:23話/更新日時:2017年11月26日(日) 20:51 小説情報

最近友達の一色いろはがあざとくない件について(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校一年生で生徒会長・一色いろはがあざとさを忘れている?▼比企谷八幡に出会ってからのいろはの心情の変化をクラスの女友達視点から見た日常の1ページ。▼


総合評価:9146/評価:8.46/話数:48話/更新日時:2017年11月12日(日) 19:00 小説情報

甘い珈琲を君と(作者:小林ぽんず)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大学二年生になった一色いろはは偶然にも高校時代に恋い焦がれていた人と再会する。▼その再会は二人に何をもたらすのか。▼これは、色を失った彼女と記憶を失った彼の物語。▼


総合評価:1247/評価:7.59/話数:13話/更新日時:2017年10月21日(土) 19:00 小説情報

私が好きな後輩である捻くれ者(作者:あきこま)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

人生で1度も恋をしたことのない少女の恋の始まり。▼一目見た時から気になっていた彼は…▼そんな少女、城廻めぐりのお話。


総合評価:323/評価:7.14/話数:5話/更新日時:2017年12月05日(火) 23:47 小説情報

一色いろは、奮闘す(作者:丸米)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一色いろはは大学の進学先を決める。▼―――かつての先輩がいる所へと。


総合評価:451/評価:5.78/話数:7話/更新日時:2017年11月07日(火) 00:00 小説情報