死神の不手際によって命の炎を消された男は、代わりに平行世界で若くして死ぬはずだった自分に魂と寿命を詰め込まれてその世界で生きることになる。
しかしそこは「地獄先生ぬ~べ~」の世界だった! しかも転校先は童守小学校5年3組ぬ~べ~クラス。
トイレ怖い用具室怖い階段怖い壁すら怖い……これはそんな学校でビビりながら生活していく小学生になった男……藤原樹季の日常の記録である。



※基本的に主人公がビビるのを眺めるお話。完結とかは特に考えず、のんびり原作のお話を切り取った短編集みたいな感じで書いていく予定です。
※書きたい話から書いていくので、更新の順番的に時系列はけっこうバラバラ。最新話を「新しいお話」に表示した後、次の話が来たら原作のナンバー順に「色々なお話」に収納していきます。
  ざっくり主人公紹介とお話の更新順2017年02月13日(月) 12:53
最初のお話
  憂鬱0個目 何故この世界だったのか2016年11月10日(木) 11:36()
  俺の運転テクがうなった日(#10激突!の巻より)2016年11月10日(木) 20:18()
色々なお話
  玉藻てんてーと俺(#13 鬼の手VS火輪尾の術より)2016年11月17日(木) 22:56()
  喫煙者にはつらい世の中になりまして(#19 魔の13階段より)2016年11月17日(木) 01:37
  ロイヤルプラチナノーブルフラッシュレインボーだよ馬鹿野郎!(#24 Aが来た!より)2016年11月20日(日) 01:37()
  我が家にタヌキがやってきた!(#43 変身!ポンポコポンより)2016年11月18日(金) 10:00()
  誰かに知ってほしかった(#45 前世の記憶より)2016年11月22日(火) 01:46()
  ゆきめたんと俺(#49 真夏の雪女より)2016年11月24日(木) 00:58()
  たまには譲れぬ意地もある(#54 人面瘡より)2017年02月13日(月) 12:51()
  そこはエデンだった(#55 妖怪あかなめより)2016年11月13日(日) 08:49()
  イタコギャルと俺(#74 霊能力美少女イタコギャル・いずな より)2016年12月08日(木) 11:52()
  貯金と外車(#86 ぬ~べ~、外車を買うより)2016年12月12日(月) 01:29()
  聞いたら来る系はヤメロ(#129 ブキミちゃんより)2017年02月10日(金) 00:31()
  ジャンプのモラルは海賊マーク(#241 鬼娘・眠鬼現る!より)2017年08月02日(水) 19:11()
番外編
  番外編:枕返し先輩プロデュース平行世界旅行inハリー・ポッター2016年11月24日(木) 23:33()
  番外編:枕返し先輩プロデュース平行世界旅行inハリー・ポッター22016年12月05日(月) 01:19()
新しいお話
  ドキドキ☆一週間同居生活!(#236 メリーさんの巻)2017年09月17日(日) 00:19()

読者層が似ている作品

夜兎の営む呉服店(作者:とんちき)(原作:銀魂)

前世の記憶持ちの主人公が、万事屋のメンバーを中心とした個性豊かな面々と駄弁ったり事件に巻き込まれたり商品を売ったりするお話。▼


総合評価:5254/評価:7.98/話数:5話/更新日時:2017年08月16日(水) 17:07 小説情報

Tales of Barbartia 〜強力若本(の中の人)奮闘記〜(作者:最上川万能説)(原作:テイルズオブ)

 大戦斧を手に戦場を蹂躙する青い狂戦士、バルバトス・ゲーティア。に憑依してしまったド一般人が、肉体に染まってダメな方にガンギマリしつつ、周囲にビビられながら突撃隣の敵陣地するお話。▼ 見切り発車につきエタるかもしれません。ご了承ください。▼ ※観念して連載化しました。これでエタったらさすがに罪悪感とか諸々が閾値オーバー待ったなしですので。腹ぁくくります。▼ …


総合評価:6784/評価:8.77/話数:7話/更新日時:2017年10月28日(土) 11:00 小説情報

元新選組の斬れない男(再筆版)(作者:えび^^)(原作:るろうに剣心)

 これは私の書いた『元新選組の斬れない男』から転生『特典』要素を抜いて再構成したモノです。▼ るろ剣の世界のオリ主を中心としたお話です。10月よりジャンプSQで北海道編が始まるらしいので、当時を回顧しつつ書いております。▼ 作者の記憶が安定しないため、どこかで矛盾するかもしれませんが、ご容赦ください。▼ 誤字が多いです。見つけた場合は報告を頂けると助かります…


総合評価:5758/評価:6.92/話数:38話/更新日時:2017年10月29日(日) 23:14 小説情報

どうやら俺は楽の育成に失敗したらしい。(作者:バレッティア)(原作:ニセコイ)

「俺は、何を、間違えた……?」▼ ニセコイの世界に転生し、一条楽の護衛となった少年、佐々木景虎。原作知識を持つ彼は、原作開始前に楽の性格を少しだけ矯正しようと考えたのだが……。▼ ズレていく原作と現実。先の見えない人生を、彼はどう生きていくのか。


総合評価:7556/評価:8.17/話数:12話/更新日時:2017年12月09日(土) 09:00 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:8592/評価:8.38/話数:13話/更新日時:2017年11月30日(木) 23:04 小説情報

俺の霊圧は消えん!(作者:粉犬)(原作:ハイスクールD×D)

神のミスによって殺された俺は、BLEACHのとあるキャラの能力をちょっと強化してもらい、それを所持しながら転生することになった!▼まだ見ぬ世界へ胸を膨らませ、いざ行かん! 戦いの坩堝へ!▼※このあらすじはあくまでイメージです。本編との差異がある場合でも責任は負いかねます。▼この小説は、茶渡泰虎ことチャドの強い所が見てみたいという思いを抱きつつも、チャドそのも…


総合評価:7364/評価:7.57/話数:34話/更新日時:2017年12月18日(月) 00:00 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:6208/評価:6.39/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報

どっかの誰かのゲームの世界で(作者:クリネックス)(原作:アマガミ )

 平成で死んだと思ったら昭和に生を受けることになったオリ主。▼ 転生先は剣も魔法も超能力も存在しない平和な世界だと安心したのもつかの間、前世の知識があるが故に目に入るありとあらゆるものがパチモンくさい名前に変わっているという違和感を感じてしまう。▼ そんな主人公は、今日もパンダココアを啜りながらイナゴマスクを視聴し、ガソガルのプラモデルを組み立てるのであった…


総合評価:9999/評価:8.64/話数:13話/更新日時:2017年12月13日(水) 23:55 小説情報

泥の錬金術師(作者:ゆまる)(原作:鋼の錬金術師)

「イシュヴァール殲滅戦?ああ、ありゃ地獄だったな。国家錬金術師が投入されてからは特に。あ?一番ヤバかったのは誰かって?殺した数が多いのは焔か紅蓮だろうな。だが、一番エグいのは、泥。泥の錬金術師だ。味方でよかったと心底思ったもんだぜ」▼


総合評価:7501/評価:7.81/話数:19話/更新日時:2017年12月17日(日) 00:00 小説情報

聞こえるか、この鐘の音が()(作者:首を出せ)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

それはある信者の剣。▼自身の信念と信仰を捧げ、終わらぬ生涯振り続けたまさに信念の剣。それが振るわれるのは天が告げし鐘。彼のものは、天の告―――その代行者だった。▼身の丈に合わない。まさにその通り。少年はその鐘の音を自らの意思とは関係なく受け継ぐこととなった。自身にその力は重すぎる。そう自覚していても、守りたいもののために彼はその鐘を鳴らす。▼「―――聴くがよ…


総合評価:12175/評価:8.39/話数:24話/更新日時:2017年09月14日(木) 22:20 小説情報