ダンガンロンパ ~reality~ 空想で少女は何を見る
作者:超高校級のネタ体質

原作:ダンガンロンパ
タグ:オリ主 ダンガンロンパ ネタバレ有り 原作改変 セリフと本心の温度差
アメリカに留学していたマイペースな高校生、明石玲香(あかし れいか)は夢を見ていた。自らがダンガンロンパの世界に入り、全員生還を目指す、そんな夢を…。


うぷぷぷ、オマエに叶えられるのかな?叶えられたら良いね!まぁ、叶わせませんけどね!
プロローグ
  プロローグ2016年12月19日(月) 06:12()
  プロローグ Part22016年12月20日(火) 07:37()
  プロローグ Part32016年12月22日(木) 08:46()
  プロローグ Part42016年12月24日(土) 06:12()
Chapter1 『イキノビル』
  Chapter1 『イキノビル』 Part12016年12月25日(日) 12:43()
  Chapter1 『イキノビル』 Part 22016年12月27日(火) 10:03()
  Chapter1 『イキノビル』 Part 32016年12月28日(水) 08:05()
  Chapter1 『イキノビル』 Part 42016年12月30日(金) 06:24()
  Chapter1 『イキノビル』 Part52017年02月19日(日) 09:17

読者層が似ている作品

錆の希望的生存理論(作者:時雨オオカミ)(原作:ダンガンロンパ)

 『原作前』― 夢のまた夢・幸運を祈ります ―▼ 痛くて怖い死を迎えて次に目が覚めたらどこかの病院だった。▼ 今度こそ寿命まで生き残ってやる! そう決意してまもなく呼ばれた名は「狛枝凪」で、あるとき変な夢を見だしたことで自分自身が「さびつき」であることも知ってしまった。思わぬところで二重死亡フラグが立ったことに動揺したが、彼女は新たに覚悟を決める。▼ 「自分…


総合評価:2527/評価:8.68/話数:125話/更新日時:2017年11月04日(土) 07:00 小説情報

忍野メメになって過ごす実力主義な学園(作者:滝沢)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

気がついたら忍野メメになっていた。忍野メメとして実力主義な学園を過ごして行く物語です。▼


総合評価:1038/評価:7.33/話数:6話/更新日時:2017年10月11日(水) 23:42 小説情報

なにもみえない(作者:百花 蓮)(原作:NARUTO)

 意を決して自殺をした私。どういう理由か知らないけど、生まれ変わってしまったようだ。漫画の世界に。▼ しかも私は、うちは一族。うん、きっと過酷な運命が待ち受けているのでしょうね。心底どうでもいいんだけど。▼ 私は私の一生を、できるだけ平穏に過ごしたかった。ただそれだけだった。


総合評価:1776/評価:7.46/話数:21話/更新日時:2017年10月01日(日) 01:03 小説情報

レッドさんの華麗()なる珍道中(作者:らとる)(原作:ポケットモンスター)

【速報】俺氏、寝て起きたら前世が生える【悲報】▼ 9歳のレッド(♀)が目を覚ました時、彼女は前世の記憶を思い出していた――。▼ そんなわけのわからない状況に陥ったレッドさん(前世:女子高生)がなんとか危険な出来事から距離を取ろうと奮闘する物語。▼ さして頭が良いわけでもなし、ポケモンは好きな子で戦っていただけのライト勢、頼みの綱の前世の記憶はうろ覚え。▼ お…


総合評価:3162/評価:7.96/話数:14話/更新日時:2017年12月08日(金) 19:00 小説情報

例えば、組み分け帽子が性急じゃなくて。(作者:つぶあんちゃん)(原作:ハリー・ポッター)

▼ほんの少しの帽子の熟考。▼たったそれだけで、物語の歯車はずれていく。▼※オリジナルキャラと原作キャラの恋愛絡みあります。▼※作者はハリポタ読了済ですが、詳しい設定などはうろ覚えです。なので、原作とは異なる描写や矛盾する可能性があります。▼※いわゆる「何でも許せる人向け」。作者は豆腐メンタルですので、心の広い方のみどうぞ!


総合評価:3673/評価:8.50/話数:15話/更新日時:2017年11月07日(火) 00:20 小説情報

カヴァス?いやいや俺は(作者:悪事)(原作:Fate/)

相互理解など不可能。此処に居るのは勘違いを撒き散らす獣なり。▼互い(ギャグ)に互い(シリアス)を理解する事は出来ず、▼互い(シリアス)に互い(ギャグ)を理解する事は叶わない。▼絶望を焚べよ、笑いを焚べよ。▼


総合評価:3434/評価:7.48/話数:4話/更新日時:2017年11月25日(土) 00:00 小説情報

霧隠れの黄色い閃光(作者:アリスとウサギ)(原作:NARUTO)

昔、九尾の妖狐ありけり。その尾の一振り、山崩れ津波立つ。▼かつて戦乱の世に暗躍し、戦局を左右した忍達。彼らは今も、人のため里のため、密かに暗躍を続けている。そして、この物語は九尾の妖狐を封印され、産まれた時から、木ノ葉の隠れ里で迫害にあってきた少年。うずまきナルトが里を抜け、それでもなお、己の忍道を貫き通す物語である。▼NARUTOのif物語です。あの時、イ…


総合評価:7272/評価:8.32/話数:33話/更新日時:2017年12月13日(水) 00:00 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:8588/評価:8.38/話数:13話/更新日時:2017年11月30日(木) 23:04 小説情報

チャットの相手がウサ耳科学者だった(作者:水羊羹)(原作:インフィニット・ストラトス)

変わらずの平凡な毎日を送りながら、前世からの趣味であるネット小説を投稿していた。▼しかし、ある日届いたメッセージがきっかけで、その日常に小さな変化が訪れる。▼メッセージの相手は、口が悪い自称天才。▼ただの自意識過剰な厨二病かと思っていたが……。▼


総合評価:11385/評価:8.48/話数:2話/更新日時:2017年10月06日(金) 23:43 小説情報

犯罪者になったらコナンに遭遇してしまったのだが(作者:だら子)(原作:名探偵コナン)

転生者が復讐のために犯罪を犯したら、その場にコナン御一行様がいた話。「完全なる逮捕フラグ。ありがとうございました」という、どうにでもなーれ状態で色々と勘違いされるお話。▼最終的にはコナンのライバルポジになり、平成のジェームズ・モリアーティと呼ばれるようになる。そんなストーリー。▼※何でも許せる方向け。▼※pixivでも投稿済み。


総合評価:18166/評価:8.62/話数:5話/更新日時:2017年10月18日(水) 12:08 小説情報