物語の主人公である青年ジョニー。
彼は死んだ親の後を継いで17歳で喫茶店を経営していた。
だが、偶然にも後頭部に強い衝撃を受けてしまいどういう理由か前世の記憶を
取り戻してしまう。
前世の記憶を取り戻したジョニーは前世の知識で店の売り上げを上げに上げまくる。
懐に余裕の出来たジョニーは金を使って前世の趣味であったコスプレをする事に
なるのだが……。

※オリ主の性格や細かい事が気になる方はプラザバックすることをお勧めします。
  プロローグ2017年02月19日(日) 22:32()
  1話2017年02月19日(日) 22:43()
  2話2017年02月19日(日) 23:19()
  3話2017年02月22日(水) 00:37()
  4話2017年02月26日(日) 18:46()
  5話2017年02月28日(火) 23:27()
  6話2017年03月02日(木) 22:45()
  7話2017年03月09日(木) 17:25()

読者層が似ている作品

英雄達の王(作者:げこくじょー)(原作:ハイスクールD×D)

テンプレ転生を果たした人間が、その場のノリと勢いと勘違いで、英雄派を率いていくお話。▼


総合評価:15764/評価:8.13/話数:11話/更新日時:2017年12月11日(月) 02:02 小説情報

新・ギルガメッシュ叙事詩(作者:URUKU出身)(原作:Fate/)

黄金の英雄王に転生した男の物語▼「神話編」完結。▼現在「第四次聖杯戦争編」▼※神話編は文章力がzeroです。読み飛ばしていただいても大丈夫です。▼


総合評価:14040/評価:7.51/話数:50話/更新日時:2017年10月27日(金) 22:43 小説情報

あれ?ハガレン……なのか?(作者:味噌抜き味噌汁)(原作:鋼の錬金術師)

アニメ一期のハガレンしか見ていない大学生がアニメ二期の世界に転生して勘違いしたりされたりしながら適当に生きる話▼それだけです▼この話は味噌抜き味噌汁こと私が大学の授業中に眠さで回らない頭で五分くらいで考えた適当な話です▼勿論見切り発車です▼書き貯めなんてない!▼不定期更新だ!▼絶対黒歴史になるので一週間後の自分が消しているかもしれません


総合評価:4505/評価:6.44/話数:11話/更新日時:2017年11月09日(木) 17:12 小説情報

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:4166/評価:5.82/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報

英雄王《偽》の英雄譚(作者:課金王)(原作:落第騎士の英雄譚)

2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。▼『フェイト/ワールドオーダー』▼2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。▼アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。▼広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。▼そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け…


総合評価:12811/評価:7.91/話数:17話/更新日時:2017年11月30日(木) 18:18 小説情報

FGOに転生ミュウをぶっ込んでみた。(作者:激甘キムチ)(原作:Fate/Grand Order)

何故かミュウに憑依してしまったオリ主はアルセウスに別の世界に送り出された。


総合評価:5049/評価:6.90/話数:12話/更新日時:2017年12月10日(日) 21:42 小説情報

教会の白い死神(作者:ZEKUT)(原作:ハイスクールD×D)

・処女作です、誤字脱字等が多いと思いますが、それでもいい方はどうぞ。▼・気が付いたら有馬さんに似た人物に憑依していた人の話です。


総合評価:6854/評価:7.91/話数:22話/更新日時:2017年12月03日(日) 20:00 小説情報

どうやら俺は楽の育成に失敗したらしい。(作者:バレッティア)(原作:ニセコイ)

「俺は、何を、間違えた……?」▼ ニセコイの世界に転生し、一条楽の護衛となった少年、佐々木景虎。原作知識を持つ彼は、原作開始前に楽の性格を少しだけ矯正しようと考えたのだが……。▼ ズレていく原作と現実。先の見えない人生を、彼はどう生きていくのか。


総合評価:7550/評価:8.17/話数:12話/更新日時:2017年12月09日(土) 09:00 小説情報

チート染みた力を持っているけど母音ーッンしか発せられない(作者:劇鼠らてこ)(原作:魔法科高校の劣等生)

 魔法科高校。様々な思惑画策策謀巡る魔校。▼ これは、その魔法科高校に一年生として入学する、ちょーっと舌足らずな男の子の物語である。▼


総合評価:8034/評価:7.38/話数:22話/更新日時:2017年12月06日(水) 01:51 小説情報

ダンジョンでもとりあえず首を出せ(作者:首を出せ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮都市オラリオ。それは世界で唯一、強力なモンスターが闊歩する「ダンジョン」と呼ばれる場所がある都市である。▼そこでは、地上に降りて来た神々から恩恵を授かった存在、冒険者たちが日夜自分達の目的のために、モンスターと激闘を繰り広げていた。▼ある者は強さを、ある者は地位を、ある者は名誉を、ある者は金を、そしてある者は―――出会いを。▼千差万別の欲望が入り乱れる混…


総合評価:9285/評価:7.70/話数:9話/更新日時:2017年10月29日(日) 22:43 小説情報