いつも頑張るお前の傍に。いつも支えてくれる君と一緒に。
作者:小鴉丸

原作:BanG Dream!
タグ:R-15 オリ主 バンドリ Afterglow オリジナル設定 羽沢つぐみ
「総士くんが傍に居てくれるから私は頑張れるんだよ」
昔、彼女が何気なく言った言葉。
「頑張るお前の姿が好きだから一緒に居るんだ」
昔、あの人が言ってくれた言葉。

その言葉でお互いを意識する事となった。

でも幼馴染みの二人は思いあってるのにすれ違う一方。
しかし白羽総士と羽沢つぐみ、二人はすれ違いながらも思いが強くなる――。



※ もう一つのバンドリの作品「俺と君を繋ぐ音」と設定は同じです。
  第一話 幼馴染み2017年05月12日(金) 22:43
  第二話 泊まり2017年05月18日(木) 19:09
  第三話 少しだけでも2017年05月23日(火) 07:39
  第四話 騒がしい朝2017年06月06日(火) 23:11()
  第五話 片思い2017年07月02日(日) 11:51()
  第六話 バンド仲間2017年08月16日(水) 13:49()
  第七話 秘める想い2017年09月04日(月) 14:42
  第八話 雨宿り2017年09月16日(土) 14:03()
  第九話 看病2017年11月05日(日) 08:17

読者層が似ている作品

聖なる君へ送る(作者:チバチョー)(原作:BanG Dream!)

▼ 若手女優″白鷺千聖″は、僕の幼馴染であり先輩でもある。▼彼女はベースとして所属しているバンド″パステル・パレット″のメンバーを僕に紹介した。▼ それが、全ての始まりだった––––––。▼ これは、僕と彼女たちが送る、芸能人ではなく、普通の高校生としての恋と友情と悩みの––––––青春の物語である。


総合評価:217/評価:8.20/話数:6話/更新日時:2017年10月23日(月) 02:37 小説情報

Heart Beats!(作者:超ギーノ人)(原作:BanG Dream!)

命が関わるような問題を目にしたら、どうしても助け出そうとしてしまう少年がいた。▼しかし、他人から見れば偽善とも取れるその行為に対する言葉が、本心から助けたいと願っていた少年の心を凍らしてしまう。▼しかし────とある少女の弟を助けたことによってその少女と少年は知り合い────▼これはそんな少年と少女が、共にHeart Beatを刻みながら繰り広げる物語───…


総合評価:473/評価:9.40/話数:6話/更新日時:2017年11月05日(日) 22:00 小説情報

True color“s”(作者:チェリーボーイ)(原作:BanG Dream!)

True colors.意味は、真の姿。▼どんなに上手く隠そうとも、その裏には必ず真実が存在する。▼これは、内に秘めた“本当”を描く物語───▼───などではなく、美竹蘭との恋愛を描いた物語である。


総合評価:977/評価:9.48/話数:6話/更新日時:2017年10月11日(水) 17:00 小説情報

笑顔が似合う君に。(作者:りーずなぶる。)(原作:BanG Dream!)

彼女---今井リサは世話好きで頼りになる女の子だ。▼しかし、普段支える事が多い彼女の支えは少ない。一つでも欠けてしまうと、崩壊してしまうくらいに。▼だったら、俺---三神拓海が柱となろう。彼女を1人でも支えられるくらい、強い柱に。もう二度と離れないために。▼そんな、大切な人を見捨ててしまった三神拓海の決意の物語。▼


総合評価:387/評価:9.25/話数:14話/更新日時:2017年10月28日(土) 19:59 小説情報

夕焼けに誓う幼馴染達(作者:椿姫)(原作:BanG Dream!)

学校から見た夕焼けを見て6人はそれぞれ心に誓う▼ーーバンドを父親に認めさせる。遊びなんかじゃない。近くで支えたい、力になりたい、側にいたい、自分の気持ちをちゃんと伝えたい、何時までも友達としていたいーー▼そんな思いが交錯する……▼これはAfterglowのメンバーと幼馴染の滝河 雄天(たきがわ ゆうま)がバンドを通じて恋愛に発展したり、成長していく日常を描い…


総合評価:727/評価:8.48/話数:47話/更新日時:2017年10月29日(日) 22:29 小説情報

臆病な兄と奇天烈集団(作者:椿姫)(原作:BanG Dream!)

前に通っていた高校をやめて絶賛自宅警備員の男がいた。その名は奥沢廻寧(おくさわ りんねい)▼彼は過去の出来事によりネガティブになり妹以外の女性が信用出来なくなった極度の女性不信であり女性恐怖症。▼そんな中廻寧は再び学校に行くこととなった。今度は花咲川学といい最近共学になった元女子高。▼そこで『ハロー、ハッピーワールド!』というガールズバンドとの出会いが彼の日…


総合評価:62/評価:-.--/話数:11話/更新日時:2017年11月16日(木) 13:52 小説情報

俺と君を繋ぐ音(作者:小鴉丸)(原作:BanG Dream!)

――音楽はもう捨てた。▼春明高校に通う二年の草薙奏は音楽を聴く事が好きだ。だが、音楽を見る事は好きではない。▼そしてある日幼馴染みの松原花音を意外な形で見る事になる……。▼それは少年が捨てた道であり、彼女が選んだ道。▼そしてその道で奏でられる音は二人を繋ぐこととなる――。


総合評価:672/評価:8.18/話数:25話/更新日時:2017年10月17日(火) 07:42 小説情報

孤高の少女に笑みを(作者:zeonneral)(原作:BanG Dream!)

自分の全てをギターに捧げた少女がいた。▼ストイックで、不器用で、でも誰よりも努力家で。頂点を掴みとるためなら、彼女は心を鬼にした。自然と、彼女から笑顔は消えていく――。▼そんな幼馴染を隣で見守る少年がいた。▼歌うことが大好きで、いつか大勢の前で披露するのが夢だった。だが彼女とは対照的に、彼は夢を諦めた。隣で見守るしか出来ない彼を置いて、幼馴染はどんどん手の届…


総合評価:828/評価:9.19/話数:19話/更新日時:2017年11月09日(木) 00:06 小説情報

ドキドキ Experience!!(作者:トップハムハット卿)(原作:BanG Dream!)

拓弥と沙綾は幼馴染みである。▼2人は、高校生についこの間なったばかり。▼まぁ、高校生になったからって何かが激変していくものでもなく、いつも通りの日々を送っていた。▼しかし、そんな2人は戸山香澄という女の子と出会い、香澄の求める"キラキラドキドキ"に巻き込まていく!?▼その一方で、沙綾とは別の幼馴染み5人が作ったバンド"After…


総合評価:1113/評価:8.88/話数:20話/更新日時:2017年10月29日(日) 00:39 小説情報

彼女に対して魅力を感じて何が悪い(作者:しろねぎ)(原作:BanG Dream!)

俺が好きになった人は周りから見ると“男の子じゃないのが残念だ”と言われていた。でも、俺にとってその子は誰よりも魅力的だった。▼これは巴の事が大好きな男と、宇田川姉妹のお話である。


総合評価:264/評価:7.67/話数:11話/更新日時:2017年11月15日(水) 23:53 小説情報