Fate/stay night Ideal alternative(アイディール・オルタナティヴ)
作者:紗代

原作:fate/
タグ:R-15 ガールズラブ オリ主 残酷な描写 アンチ・ヘイト 前提崩壊 オリジナルヒロイン オリヒロインチート?
▼下部メニューに飛ぶ
 桜ルート以外に士郎が救われるルートってないかなあと思って思いつくままにオリジナルヒロインで書き溜めてたのを投稿します。続きや必要そうな幕間の話は不定期で投稿しようと思っています。

!注意事項!
・オリジナルヒロイン(しかもチート)がいます。
・オリヒロはイリヤの腹違いの妹です。
・切嗣の正式な奥さんはアイリさんじゃありません。
・御三家以外にオリジナルの魔術の大家があります。
・以上を含めて、いろいろ崩壊してます。

これらを 読んで「それでもいいよ!」「そういうの気にしてないから」という方のみどうぞ。
 
  プロローグ2017年06月17日(土) 20:13
  主人公設定2017年06月17日(土) 21:28()
  三日目・夜 月下の出会い2017年06月17日(土) 21:35()
  四日目・朝 状況確認・同盟2017年06月17日(土) 21:43()
  四日目・朝2 御三家と式波2017年06月17日(土) 21:47
  四日目・昼2017年06月17日(土) 22:07
  四日目・昼2 お使いのご褒美2017年06月17日(土) 22:13()
  五日目・朝 侵入者2017年06月17日(土) 22:22
  五日目・朝 義妹2017年06月17日(土) 22:41
  六日目・昼 ボーイミーツガールズ2017年06月17日(土) 22:48()
  七日目・朝 警告2017年06月18日(日) 01:48
  七日目・朝 異変2017年06月25日(日) 13:09
  八日目・昼2017年07月19日(水) 21:02()
  八日目・夜 魔女狩り/蝕むもの2017年11月23日(木) 12:39
  九日目・昼 約束と本心2017年11月25日(土) 07:55
  九日目・夜 答えの出ない問答2017年11月26日(日) 09:56

読者層が似ている作品

Fate/prayer verse(作者:カレイドレッド)(原作:Fate/)

冬木の大火災で生き残りが士郎だけではなく、もう一人いて、その生き残りが言峰に引き取られたらというifストーリーになります。▼基本的にはセイバールートを通るつもりです。▼初めて書いたストーリーなので、至らぬ点は多いと思いますが、御一読いただけると幸いです。


総合評価:157/評価:5.60/話数:19話/更新日時:2017年11月03日(金) 22:12 小説情報

Fate/SnowScene Aintsuberun(作者:アテン)(原作:Fate/stay night)

全てに絶望し、人間嫌いになった青年がFateの世界へ転生し。▼英雄としての力を手に入れ、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンのサーヴァントとして召喚されて、聖杯戦争へと参加する。▼未来では“黒帝の破壊者”として恐れられていた彼が…▼今、“運命の夜”を破壊しに来る。


総合評価:134/評価:-.--/話数:9話/更新日時:2017年11月22日(水) 22:01 小説情報

怪盗と聖女(作者:ノット)(原作:Fate/)

とある怪盗とオルレアンの乙女との日常。


総合評価:499/評価:5.25/話数:13話/更新日時:2017年08月29日(火) 18:45 小説情報

白鷲の騎士(作者:明の水樹)(原作:fate/)

「白鷲の騎士」。それは、古い伝記の騎士の名前。確かにその騎士は亡国ブリテンに存在していた。▼しかしそれはただの騎士の名ではない。それは、遠い未来…人類悪の災害によって命を落としたとある女性が生まれ変わった騎士そのものだった。▼オリジナル騎士さんがブリテンで足掻く話です。▼前作がちょっとした不手際で消えてしまったので新しいのを書きました。初の女主人公…。一応『…


総合評価:310/評価:7.00/話数:7話/更新日時:2017年11月01日(水) 20:45 小説情報

ジャック・ザ・リッパーになった僕の生き方(作者:がさ丸)(原作:Fate/Grand Order)

息抜きで投稿しました。▼あらすじは無いです。▼タイトル変更しました。


総合評価:197/評価:4.09/話数:6話/更新日時:2017年08月09日(水) 03:13 小説情報

失敗作だけど白い特等みたいになれたらいいなー(作者:九十九夜)(原作:fate/)

 もう自分の名前すら忘れてしまった誰かは神々の手によって新たに繋ぎの王として転生した。▼ 「神々の思い通りになんてなってやるもんか」▼そしてそんな彼女の前に現れた後継機たる少年を見てふと彼女は思い出す。▼あれ?この子、子ギルじゃね?てか、ここfateじゃね?▼まあいっか。と、細かいことは置いといて彼女は今日も今日とて修行に明け暮れる。▼目指すは白い特等捜査官…


総合評価:1304/評価:5.63/話数:75話/更新日時:2017年11月22日(水) 02:03 小説情報

弟はマのつく自由業、私はメのつく自由「いえいえ、王たる夫に永久就職です!!」(作者:紗代)(原作:fate/)

某マ王のお姉ちゃん(勝利の妹で有利の姉の渋谷家長女)がある日突然神代のウルクにトリップ!?▼ 歴史なんて知らないよ!?(専門外)叙事詩って何!?(致命的)古典ほぼ赤点ギリギリなのに!?(関係ない)頼れるのはゲームと小説に漫画から得た王道・セオリーな知識、権能として与えられたなんにでも変形可能な盾(?)のみ――――!?▼ ちょっと目を離した隙に我様暴君になっち…


総合評価:1037/評価:6.65/話数:48話/更新日時:2017年10月21日(土) 10:54 小説情報

就職先はAUOの秘書でした。(作者:ハットトリック)(原作:Fate/)

転生して、ニート生活を送ることを決意していたオリ主が英雄王(子供)に無理矢理秘書にされて自分のニート生活の為に頑張るお話。▼


総合評価:1046/評価:5.18/話数:10話/更新日時:2017年10月23日(月) 18:58 小説情報

どうも、マシュのサーヴァントでお兄ちゃんです(作者:静かなるモアイ)(原作:Fate/)

ある日、医大生が心臓の難病でこの世を去った。▼ しかし彼は円卓最強の息子に生まれ変わっていた。しかし原作知識は皆無であり、歴史の知識も皆無である。▼ これはその為に歴史を変えてしまった元医大生のシールダーが、妹と共にレイシフトに挑む物語である。


総合評価:871/評価:5.80/話数:19話/更新日時:2017年11月03日(金) 09:06 小説情報

九番目の少年(作者:はたけのなすび)(原作:Fate/)

“黒”の陣営に所属する、デミ・サーヴァントの少年の物語。


総合評価:1540/評価:8.24/話数:25話/更新日時:2017年12月16日(土) 22:00 小説情報