・並行世界のダークソウル世界で女性でありながら四騎士にまでのし上がった人物がいたとしたら
・アルトリウスが女性だったら
・よりによって別世界のアルトリアだったら

などの妄想をぎゅっと詰め込んで世に放つ続かない運命の夜の話。
エクスカリバー
不朽大剣・深淵踏破

とか使えんじゃない?(適当)
アルトリウスさんの口調が古臭いのは未使用音声から。

追記
FGO編ってなんだよ(哲学)
  運命の夜2017年08月03日(木) 02:03()
  死闘2017年08月04日(金) 04:42()
  同盟2017年08月07日(月) 08:06()
  2017年08月09日(水) 02:01
  2017年08月12日(土) 01:35()
ばんがいへん
  この先、爆死に注意しろ(橙色文字)2017年08月10日(木) 01:27()
  FGO編2017年08月17日(木) 03:53()
  第567回 クラーナ道場2017年08月20日(日) 00:33()
  FGO編その22017年08月23日(水) 01:24()

読者層が似ている作品

カヴァス?いやいや俺は(作者:悪事)(原作:Fate/)

相互理解など不可能。此処に居るのは勘違いを撒き散らす獣なり。▼互い(ギャグ)に互い(シリアス)を理解する事は出来ず、▼互い(シリアス)に互い(ギャグ)を理解する事は叶わない。▼絶望を焚べよ、笑いを焚べよ。▼


総合評価:3430/評価:7.48/話数:4話/更新日時:2017年11月25日(土) 00:00 小説情報

血濡れの狩人と白兎(作者:ユータボウ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 迷宮都市オラリオにやって来た少年、ベル・クラネル。▼ 多くの【ファミリア】に門前払いされ、途方に暮れていた彼は、神ヘスティアの勧誘により【ヘスティア・ファミリア】に所属することとなる。▼ そんな彼を待っていたのは──物静かな男と動く人形だった。▼ これは英雄を目指す少年と血に濡れた狩人、二人の冒険者による【眷族の物語(ファミリア・ミィズ)】。


総合評価:4064/評価:8.37/話数:13話/更新日時:2017年10月22日(日) 19:51 小説情報

優しく蹴散らしてあげましょう(作者:ごーんっ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

蛇の女怪の個性を持った主人公が悠々自適にヒーローアカデミアを満喫する話▼※主人公はfateのメドゥーサをモデルにしていますがあくまでモデルですので、こんなのメドゥーサじゃないと思われる場面もあるかと思います。あらかじめご了承下さい。▼※作者は初めて二次創作を書きました。文才の無さはお許しください。


総合評価:4840/評価:8.22/話数:3話/更新日時:2017年07月27日(木) 10:35 小説情報

贋作でなく(作者:なし崩し)(原作:Fate/)

ジャンヌの中にいた、もう一人の話。凄惨な終わりに対し、憎悪を抱かない彼女に変わり、その全てを抱き、ジャンヌ・ダルクの本来ならばあり得ない一側面へと至り復讐を誓うまで。邪ンヌを福袋でお迎えしたかったが為の話。※お迎えできませんでした。


総合評価:8969/評価:8.94/話数:13話/更新日時:2017年12月11日(月) 23:30 小説情報

ミセス・ヨーロッパ(作者:ふーじん)(原作:Fate/)

ミノア文明の母、ゼウスに愛された姫君エウロペの、ありえたかもしれない物語。▼ほんの少しだけ違いを見せるギリシャ神話。▼人生ちょっとくらい馬鹿な方が夢詰め込めるよねって話。


総合評価:9298/評価:9.02/話数:12話/更新日時:2017年09月05日(火) 22:42 小説情報

エルフ「ゲート・オブ・バビロンって何ですか?」(作者:雑種)(原作:その他)

とある世界のエルフ族の少女、パルメージュはスキル鑑定の儀で「ゲート・オブ・バビロン」というスキルを持つことが分かった。だが、彼女にはその言葉の意味が解らなかった。


総合評価:5394/評価:8.82/話数:8話/更新日時:2017年11月12日(日) 21:45 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス▼ ※ ダークソウルに関してはオリジナル設定が含まれていますので、ここは違うだろうとなるかもしれません。ご注意下さい。▼


総合評価:5746/評価:7.01/話数:7話/更新日時:2017年08月23日(水) 07:03 小説情報

不死人が異世界から来るそうですよ?(作者:ふしひとさん)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)


総合評価:10903/評価:8.76/話数:18話/更新日時:2017年11月01日(水) 21:02 小説情報

量産型なのはの一ヶ月(作者:スターチス)(原作:魔法少女リリカルなのは)

JS事件を量産型なのはがこっそり生き抜く話。


総合評価:6832/評価:8.34/話数:4話/更新日時:2017年12月14日(木) 23:10 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:8586/評価:8.38/話数:13話/更新日時:2017年11月30日(木) 23:04 小説情報