デュエルは常に進化し続ける。
デュエリストも常に進化し続ける。
道なる世代を切り開け。

ジェネレーション・ダブルエックス、開幕




~~~~~~~~~~

更新はそんなに早くないかも。
気に入らないと思ったらそっとブラウザバックをお願いします。
文章が読みにくいと思いましたら、こうした方が良いんじゃないのかと提案してください。
趣味でやってるだけなんでデュエルのミスが多いかもしれませんが、生暖かい目で見守ってください。

~~~~~~~~~~
タグに追加できないのでこちらに
サイバー流批判


サイバー流批判に関しての評価と感想をいただきました。

別にサイバー流が嫌いなわけではありません。ただ、アニメで説明されているサイバー流の説明だけでは舐めプだと感じてもいます。この作品では原作のGXで批判されていたサイコ流に近いデッキが横行します。OCGに近いデッキですから。相手のエースはきっちり止める。止めれなければ効果で除去する。そういう風な作品にしたいと思っています。ですのでテンポの都合上で鮫島校長には退場していただいております。ご不快に思われた方にお詫びいたします。
  入試()
  入学式2017年08月22日(火) 00:00
  日常
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ