私にはお姉ちゃんがいた。
それは大切な陽だまりで。
失った私に残っているのは何もない。


世界を震撼させた巫女、フィーネによる月への攻撃。
ルナアタック
多くの者が何も知らぬままに収束したこの事件からおよそ三ヵ月。

世界はまるで何事もなかったかのように回り続けている。


これは記憶喪失の少女が世界に触れて、失くした欠片を埋めていく物語。

失った傷を埋めて、少女はまた自らを傷つける。
その果てに救済があると信じて。
  第1話 世界最後のステージ、革命への一歩2017年09月14日(木) 16:50()
  第2話 ステージ上の戦姫2017年09月15日(金) 11:00()
  第3話 夜明けの光2017年09月17日(日) 04:00()
  第4話 私にとっての陽だまり2017年09月22日(金) 02:16()
  第5話 潜伏5日目2017年10月07日(土) 17:00()
  第6話 優しい人たち2017年10月08日(日) 06:00()
  第7話 邂逅2017年10月17日(火) 18:40()

読者層が似ている作品

うちの姉様は過保護すぎる。(作者:律乃)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

ある出来事から妹を過保護に育てるようになった姉・切歌と、そんな姉や姉の仲間たちに世話されながら、すくすくと育っていく妹・歌兎の話ーーにしたいけど、本編やifストーリーは残忍なシーンや絶望シーンが多く、必ずしもハッピーエンドとは限りません。▼・本編/全13話【完結】▼・漫談/全7話【のろのろと更新中】▼・《ifストーリー》トゥルーエンドを▼目指して/全2話【の…


総合評価:482/評価:7.38/話数:23話/更新日時:2017年11月16日(木) 21:57 小説情報

嗤え、我が運命よ(作者:ミドガルズオルム)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

知識を持った転生者にも関わらず融合症例となってしまった川澄律香。お先真っ暗な人生、どうする──▼※転生、性転換と言った地雷要素が含まれます。ご注意ください。▼※タイトル変更。元タイトル『転生者は融合症例』


総合評価:891/評価:6.74/話数:20話/更新日時:2017年10月31日(火) 20:30 小説情報

その少女は、災厄(ノイズ)であった(作者:osero11)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

 少女は奏でた。自然の恵みに感謝する旋律を。▼ 少女は奏でた。親しき人たちを失った悲しみを込めた旋律を。▼ 少女は奏でた。優しくしてくれた人々へのお礼の旋律を。▼ 少女は奏でた。居場所を与えられた喜びの旋律を。▼ そして少女は奏でる――人間を滅ぼすための雑音(ノイズ)を。▼ 平和を求める戦姫よ。解放を求める錬金術師よ。彼女こそが、人類(シンフォニー)を壊す災…


総合評価:923/評価:8.29/話数:4話/更新日時:2017年10月17日(火) 06:00 小説情報

姉がラスボスらしいので腹パンを目指す事にした!(作者:緑化)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

姉がラスボスらしいので腹パンを目指す、それだけのお話▼


総合評価:470/評価:6.44/話数:4話/更新日時:2017年09月12日(火) 00:31 小説情報

配役は脇役で(作者:t、)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

立花響のことが好きなオリ主が転生し、響とイチャイチャしようとする話。


総合評価:670/評価:6.50/話数:6話/更新日時:2017年09月17日(日) 23:02 小説情報

喫茶の錬金術師(作者:数多 命)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

錬金術と聞いたら、あの兄弟がちらついて。▼つい←


総合評価:549/評価:8.00/話数:3話/更新日時:2017年09月26日(火) 22:41 小説情報

調の錬金術師(偽)(作者:キツネそば)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

調ちゃんとラブコメしたり時々錬金術使ったり世界救ったり征服したりします。▼筆者の妄想全開です。ご注意ください。▼


総合評価:599/評価:7.56/話数:11話/更新日時:2017年11月15日(水) 09:05 小説情報

グレビッキーと家族になりました。(作者:sinkeylow)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

響ちゃんと家族になりました。▼(XDのぐれた響ちゃんを見て書きたくなった)


総合評価:1004/評価:8.19/話数:9話/更新日時:2017年10月21日(土) 23:32 小説情報

汚い餓鬼を拾ったので虐待することにした(作者:クーネル・アソーブ)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

2chの有名スレリスペクト。▼響はもっと報われてもいいと思う。


総合評価:1699/評価:8.21/話数:5話/更新日時:2017年10月08日(日) 19:00 小説情報

チョイワルビッキーと一途な393(作者:数多 命)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

もろもろの理由でジェノサイド思考になったビッキーと、そんな危険人物に寄り添う393の話。▼※あらすじ変更しました。▼※面白い夢を見たので、それを素に書いてみました。▼※ランキングにちょくちょくお邪魔させていただいています。▼日頃のご愛顧、心よりお礼申し上げます。


総合評価:3869/評価:8.55/話数:59話/更新日時:2017年11月12日(日) 12:20 小説情報