うつろふね ―艦隊これくしょん短編集―
作者:

原作:艦隊これくしょん
タグ:短編 基本シリアス 艦これ 比叡 睦月 加賀 長門 川内 青葉 大和 最上
『トンネル』
増改築を繰り返すその鎮守府は、非常にいびつな構造をしていた。
戦艦比叡は、新しく配属になった駆逐艦の睦月をつれて鎮守府内を案内し、
やがて二人は、地下にある奇妙なトンネルの前へとやってくる。
それは軍の中でも存在が知られていなかった、幻のトンネルだった。

『なぜ人を殺してはいけないのか?という問いかけ』
正規空母加賀は、幼少期から常にとある疑問を抱き続けていた。
なぜ人を殺してはいけないのか?
その哲学的問いに答えが導き出された時、彼女が思った事とは?

『戦場』
広い鎮守府には、そこの司令官である提督ただ一人だった。
真っ暗な作戦室で、レーダーの反応を示すモニターを眺めながら、
提督は過去の思い出に浸っていた。
それはつい最近の事だったが、もう遠い昔の事であるように思えた。

『リインカネーション』
戦争が終わる。長い戦いが終わる。
深海棲艦制圧を目前にしたこの頃、艦娘たちが奇妙な事を口走り始めた。
私たちはまた、生まれ変わる事ができるのよ……



数年前に何篇かの艦これ短編小説を書いて、某所に投稿したまま放置してたんですが、最近こちらで小説の連載を始めたので、多少修正も加えて再掲載してみる事にしました。
短編集なので、エピソード事に設定もバラバラだし、相互の世界観的繋がりもありません。
世にも奇妙な物語みたいなイメージでご覧いただけると幸いです。

ストックを消化次第完結の予定ですが、場合によっては新しく執筆するかもしれません。

※pixivに過去に投稿を行った物です。
トンネル
  第1話 鎮守府案内
  第2話 金剛お姉さま2017年10月25日(水) 15:36
  第3話 疑惑2017年10月25日(水) 15:41
  最終話 真実
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ