科学の進んだ世界で忘れられたものが集まる地、幻想郷。
そこに住む過去不老不死の禁薬を飲み蓬莱人となった”元”人間藤原妹紅は八雲紫の手によって学園都市に突如として飛ばされることとなる。
果たして紫の嫌な予感とはなんなのか、妹紅は久々の現世でエンジョイできるのか、そして友達百人出来るのか。
幻想と科学が交わる時、物語は始まる…のか?
※注意点については活動報告に纏めさせていただきました
ことのはじまり
  プロローグだと彼女は言った()
  上条当麻だと彼は言う2013年11月21日(木) 07:19()
  手紙を呼んでと彼女は頼む2013年11月23日(土) 07:05()
  学園都市を彼女は過ごす2013年11月24日(日) 08:40()
  ヒーローと誰かが呼ぶ2013年11月30日(土) 00:04()
  ヒーローを彼女は想う2013年12月01日(日) 17:21()
  黄泉川愛穂は拳を交す2013年12月03日(火) 06:28()
  間章 われずのたまご2013年12月07日(土) 17:10()
しょうじょはそらからおちる
  必要悪の教会(ネセサリウス)2013年12月08日(日) 23:36()
  超電磁砲(レールガン)2013年12月14日(土) 12:51()
  魔女狩りの王(イノケンティウス)2013年12月14日(土) 23:21()
  七閃(ななせん)2013年12月21日(土) 16:06()
  唯閃(ゆいせん)2013年12月22日(日) 16:03()
  Fortis931(最強であることの証明)2013年12月24日(火) 13:12()
  Salvere000(救われぬものへの救済)2013年12月25日(水) 17:51()
  幻想殺し(イマジンブレイカ―)2013年12月26日(木) 21:29()
  不死鳥(フェニックス)2013年12月31日(火) 02:08()
  禁書目録(インデックス)2014年01月07日(火) 03:53()
  冥土返し(ヘブンキャンセラー)2014年01月26日(日) 22:23()
ひととひといがい
  人なりけり2014年04月19日(土) 00:20()
  人ととわず2014年05月07日(水) 00:30()
  人としては2014年05月14日(水) 07:08()
  人にしれず2014年05月25日(日) 23:08()
  人にしれぬ2014年06月03日(火) 23:22()
  人にしても2014年09月28日(日) 16:15()
  人としての2014年10月02日(木) 19:58()
  人ならずば2014年11月08日(土) 16:50()
  人であれば2014年11月23日(日) 00:50()
  人ありけり2015年06月18日(木) 16:11()
  人になりぬ2015年07月21日(火) 11:00()
生きては死ぬ日々の話
  黄泉川メール2015年10月16日(金) 00:05()
  八雲スロウ2015年10月25日(日) 22:40()
  御坂グラビトン(上)2015年11月02日(月) 22:05()
  御坂グラビトン(中)2015年11月06日(金) 01:50()
  御坂グラビトン(下)2015年11月08日(日) 05:33()
  初春チャレンジ2015年11月13日(金) 23:37()
  小萌トーク()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

魔法科高校の魔宝使い ~the kaleidoscope~(作者:無淵玄白)(原作:魔法科高校の劣等生)

失うだけの人生。▼されど失いながらも、身に着けた秘術が己を幸せにすることはなかった少年が『自分の世界』から旅立った。▼流れついた世界は、神秘が『技術』に落とし込まれている世界―――。そんな世界にて少年は、光り輝く『星』と出会い、その星こそが運命だと気付く。▼それは残酷で優しい、ひとつの出会い。これは望まぬ運命から逃げ出した一人の少年が再び『運命』に立ち向かう…


総合評価:5403/評価:6.49/話数:414話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:00 小説情報

恋愛は謎解きのあとで(作者:滉大)(原作:かぐや様は告らせたい)

 大財閥のお嬢様、四宮かぐやには早坂愛の他にもう一人近侍がいた。▼ 使用人としては可もなく不可もないが、怠惰、姑息、毒舌と人間としては落第寸前。▼ そんな彼だが、謎を目の前にすれば、立ち所に解明へと導く推理能力の持ち主でもあった。


総合評価:3642/評価:8.89/話数:21話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:00 小説情報

とある幻想の夢想天生(作者:大嶽丸)(原作:とある魔術の禁書目録)

彼女は博麗霊夢だった。▼しかし、そこは幻想の楽園ではなく、科学と魔術が交錯する街だった。


総合評価:12375/評価:8.7/話数:72話/更新日時:2024年04月20日(土) 16:36 小説情報

引き籠もりの魔法使い(作者:涙袋)(原作:葬送のフリーレン)

▼森の奥に住む魔法使いのお話。▼この作品は前回、私の納得の出来ない仕上がりとなってしまい、非公開にした作品のリメイク版です。▼修正した箇所としまして、一部描写の細かな修正、主人公の口調と性格、非公開にするに至った旅に関する箇所でございます。▼内容に関しての細々とした修正・変更はございますが、大幅な変更はございません。▼6話目からが新しく投稿されたものになりま…


総合評価:1818/評価:7.48/話数:20話/更新日時:2024年03月30日(土) 19:16 小説情報

*ホネの 実力者に なりたくて!(作者:セッジョー)(原作:陰の実力者になりたくて!)

陰の実力者って誰か居るっけ?▼あ、サンズ居るやん!▼ってな感じの思いつき小説です。▼小説は初めて書くので至らぬ部分もありますが…温かい目で見てくれるとありがたいです。▼週一投稿が基本です。


総合評価:1788/評価:8.5/話数:16話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:52 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9123/評価:8.13/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

木原刹那の魔神到達RTA(作者:はむらび)(原作:とある魔術の禁書目録)

木原刹那は前世の記憶、原作知識を思い出した。▼それでも、相も変わらず。▼彼女は科学者であり。▼知識探究者であり。▼マッドサイエンティスト一族「木原」だった。▼もしも、頭のネジと科学力がぶっ壊れた木原一族に、魔術の知識と原作知識を与えたら。どれだけ早く『全知の魔神』に到達できるか。▼これは、端的に言ってそういう思考実験だ。▼#とある20th企画 参加作品。


総合評価:3866/評価:8.81/話数:4話/更新日時:2024年04月22日(月) 17:00 小説情報

シャーレ所属のダレカちゃん(作者:ぷりっぷりのプリンさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ダレカちゃんはループ系ダレカちゃんです。▼今日も今日とて先生アンチ勢な為、ぶっ生かします。死んでも次のループでぶっ生かします。だって放っておいたら勝手に目の前で死にまくるんですもの。▼


総合評価:6033/評価:8.8/話数:25話/更新日時:2024年04月23日(火) 21:21 小説情報

人類史の裏で悪いことする諸悪の根源系チート転生者(作者:オスマン○帝国)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「最初は面白かったけどずっと俺tueeee続けるのは流石に飽きるわ」って感じの擦れた異世界チート転生者が人の不幸の味に目覚め、歴史の影にチラチラ出ては悪いことする話


総合評価:9059/評価:8.58/話数:2話/更新日時:2024年03月27日(水) 00:00 小説情報

第二の後継(作者:TARAKON X)(原作:魔法科高校の劣等生)

なんてことのない普通の日だった。普通の家とは言えない家で生まれたが、それなりに幸せだった。あの日、あのクソ爺に出会うまでは。


総合評価:5360/評価:8.1/話数:4話/更新日時:2024年04月21日(日) 11:43 小説情報