自分は転生者である。
 元男性だが今は女性だ。
 2000年代から超昔に飛ばされた。
 古代人皆ヒャッハーして自分ドン引きしていると……
 白い鳩が「どないしたん?」
 と聞いてきたので、元男性であること未来人であることをゲロッた。
 その鳩のカウンセリングを受け、今は女性であるこを受け入れるとができた。
その鳩が聖書の神の化身であることを知ったが、自分が想像していたよりずっと接しやすい神だった。
 神の教えは何も難しい事は無い、ただ当たり前の倫理と道徳の話だった。
 そのように生き、息子や孫にも教えた。
 神の話を伝えていると、家族以外の人間は私が目障りらしく、私を殺そうとしていた。
 どうしたものかと悩んでいたら、神に匿われた。
 匿われた先つまりは天界で書記の仕事をしていたら、神や天使に認められてメタトロンの名を頂いた。

 これが私の略歴ですよ、立香。他の方には黙っていて下さいね。

 
 *ネタ小説です。
  そんなサーヴァントで大丈夫か?()
  そんなサーヴァントで大丈夫か?22019年01月21日(月) 12:38()
  早速ですが、スキル変化です。12019年01月26日(土) 07:10()
  早速ですが、スキル変化です。2()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ここだけアルトリアに(ry(作者:裁縫箱)(原作:Fate/)

アルトリア・ペンドラゴンに憑依した主人公が地獄のブリテンを生き抜くお話。▼ただし悲劇は避けられない模様。▼※以前投稿した話のリメイク版です。


総合評価:6143/評価:8.77/話数:4話/更新日時:2024年03月19日(火) 17:00 小説情報

フリ魔転生!~穏やかに暮らしたい~(作者:キサラギSQ)(原作:葬送のフリーレン)

アウラ「ダメよ『アゼリューゼ』」▼主人公「ぴえん」▼旧題『フリーレン世界に魔族転生しちゃったけど穏やかに暮らしたい!』


総合評価:2048/評価:7.02/話数:24話/更新日時:2024年03月28日(木) 01:06 小説情報

ニャンコ・ファミリア大戦記(作者:ケツマン)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

にゃんこ大戦争×ダンまち。▼イカレポンチの転生者が酒飲んで、女喰って、人を殺して、なんやかんやで成り上がる御話。▼※にゃんこ大戦争側の一部キャラクターの口調や性格はメルクストーリア内のにゃんこ大戦争コラボイベントを参考にしています。▼なお更新速度は不定期です。▼


総合評価:3649/評価:8.2/話数:15話/更新日時:2024年02月08日(木) 12:30 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:8601/評価:8.11/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

TS転生幼女は「氷の呼吸」の使い手(作者:可愛ケイ@VTuber兼小説家)(原作:鬼滅の刃)

TS転生した俺は戦国時代を戦い抜いて死んだ。▼と思いきや、そこは400年後の大正時代!?▼「もしも〜し、大丈夫ですか〜?」▼「こ、胡蝶しのぶ!?」▼蝶屋敷に拾われた俺は運命を変えたり――百合に巻き込まれたり!?


総合評価:5626/評価:7.98/話数:120話/更新日時:2024年03月28日(木) 21:01 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:20906/評価:8.65/話数:16話/更新日時:2024年02月21日(水) 18:30 小説情報

転生大魔族は生き残りたい(作者:Yk7)(原作:葬送のフリーレン)

葬送のフリーレンの世界に魔族として転生してしまった主人公。魔族に厳しいこの世界で、彼女は果たして生き残れるのか。あわよくばフリーレン達と仲良くなりたい、という欲望を胸に彼女は今日も人間に擬態する。▼「あれ?フリーレン達どこ?」▼彼女は果たしてフリーレン達に会うまで生き残れるのか!?


総合評価:7676/評価:8.01/話数:17話/更新日時:2024年02月25日(日) 21:00 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15251/評価:8.63/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:7822/評価:8.64/話数:5話/更新日時:2024年03月28日(木) 14:00 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:9370/評価:8.6/話数:23話/更新日時:2024年03月27日(水) 09:13 小説情報