どうやらこの世界は俺の知っているものとは違うらしい
作者:

原作:新世紀エヴァンゲリオン
タグ:オリ主 残酷な描写 クロスオーバー

ネオ・アトラン!!ネオ・アトラン!!ネオ・アトラン!!ネオ・アトラン!!

――――さあ、ネモ君。決着をつけようじゃないか……。

あの事件から、100余年。
西暦2015年の極東で、新たなる事件が、今始まる。


注)当作品は、『新世紀エヴァンゲリオン原案』をもとに、『ふしぎの海のナディア』の続編として使徒と人類との戦いを描いた作品です。(予定)

  第零話 違う世界
  第零+Ⅰ話 箱舟の街2019年11月02日(土) 17:55
  第零+Ⅱ話 叡智の結晶()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

メンタル崩壊転生者が爪痕を残しまくって終わる話(作者:じゃがありこ)(原作:Fate/)

不老と神の如き転生特典を与えられた転生者が、爪痕を残しながら終わりに駆け抜ける物語です。▼反響があれば書きますし、Fate/grand orderは書きたいと思ってます。


総合評価:446/評価:7.17/話数:2話/更新日時:2024年02月22日(木) 01:07 小説情報

元一級呪詛師 スカー・レッド(作者:傷んだ赤色)(原作:呪術廻戦)

呪術廻戦 in 蒼崎橙子(モドキ)


総合評価:1516/評価:8.29/話数:3話/更新日時:2024年03月29日(金) 16:38 小説情報

極めて善良かつ中立的な私から見た後に英雄とか言われる奴らに関して(作者:kohet(旧名コヘヘ))(原作:ガンダムSEED)

詰め込み教育の賜物で見事ブルコス系思想家の家から三行半を突きつけられた私。▼可哀想な私は月のコペルニクスに追放された。▼極めて可愛そうな私はほんの少しだけ優秀なせいで幼年学校でコーディネイターのクラスに分類されてしまった。▼キラキラした名前の少女とアスなんたら君と出会い楽しい楽しい学校生活を送る健気な私は極めて善良な少年であったと言えよう。▼〜コズミック・イ…


総合評価:5879/評価:8.03/話数:70話/更新日時:2024年04月25日(木) 15:58 小説情報

同族嫌いの魔族が田舎でスローライフをするお話(作者:ファッQさん)(原作:葬送のフリーレン)

ごめん。やっぱり魔族として生きるのは無理そうだから、原作キャラの迷惑にならないように田舎に引き篭もるわ。


総合評価:1227/評価:6.12/話数:14話/更新日時:2024年02月14日(水) 18:11 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9431/評価:8.54/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4451/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報

種(CE)世界に00(西暦)要素をぶち込んで、死亡フラグを圧し折りながらイージーモードにしてみた(作者:種再燃祭)(原作:ガンダム)

最近、何やらガンダムSEEDが再燃してるっぽいので、リハビリついでに便乗してみました。▼しばらく文章を書いてなかったので、どうなることやら。▼とある理由から、キャラ、メカニックなどの00要素はオーブに一極集中します。▼まあ、そのせいでわりと死亡数は減少傾向になるのかなっと。▼プラントやザフトには厳しめ(ハードモード)な感じで。▼内容は大体タイトル通りなので、…


総合評価:4957/評価:8.44/話数:99話/更新日時:2024年04月25日(木) 11:34 小説情報

ラスボスを闇落ちルートから救いたい!!(作者:こんねこ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

なお、主人公くんが死なないと原作が開始しないものとする


総合評価:3920/評価:8.3/話数:12話/更新日時:2024年04月22日(月) 20:40 小説情報

C.E.で最もフリーダムなアスラン(作者:ズゴック茶)(原作:ガンダム)

C.E.70、アスランっぽいものがコズミック・イラで暴れまわるだけの話。安易なTS要素あり注意。映画に触発された一発ネタ


総合評価:11447/評価:8.81/話数:17話/更新日時:2024年02月27日(火) 12:11 小説情報

奴隷商人の成り上がり!(作者:Reppu)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

異世界に転生した少年がチートスキルで成り上がる話。▼少し長く書きそうなので連載に変更。▼なろうとマルチ投稿も始めました。


総合評価:4319/評価:8.24/話数:13話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:00 小説情報