※始めに。
劇場版・ガールズ&パンツァーと俺ガイルのクロスオーバーです、俺ガイルからは八幡と小町のみの登場となります。

前提として作者の前作【やはり俺の戦車道は間違っている。】の完全続編なので物語は前作を読んでいる事前提で話が進みます、三分ちょっとでわかる【やはり俺の戦車道は間違っている。】等はありませんのでこの作品から読み始める事はオススメしません。
前作との最大の違いは男性である比企谷 八幡が戦車道の試合に出ます、苦手な人は読まない事をオススメします。

その他、詳しく事は第一話の前書きをよく読んでから読み始めて貰えれば嬉しいです。

作者の知識はガルパンはアニメや漫画、ドラマCDとかのネタもちょくちょく、俺ガイルは一応原作見てるけど八幡の性格とか多分再現出来ない自信はあるよ。

さらに言えば長期連載としてはまだ2作目でもあるのでいろいろとおかしな所出るかもしれませんが感想等貰えたら嬉しいです。
  波乱含みで、彼の戦車道試合は幕を開ける。()
  やはりイギリスの戦車開発は間違って(以下略)2021年10月30日(土) 13:40()
  どこまでも、ローズヒップは駆け抜ける。2021年11月07日(日) 11:01()
  なんだかんだ、比企谷八幡はすぐにエモくなる。2021年11月28日(日) 07:00()
  案外、比企谷 八幡にも意地がある。2021年12月30日(木) 13:30()
  やはり、知波単学園は突撃をする。2022年01月09日(日) 07:00()
  こう見えて、西 絹代は悩んでいる。2022年01月26日(水) 23:00()
  まだまだ、比企谷 八幡は策を練る。2022年02月07日(月) 12:04()
  こうして、彼の初めての試合は決着付く。2022年02月25日(金) 17:30
  試合が終わり、終わりが始まる。2022年03月05日(土) 00:30()
  やはり、俺の戦車道は間違っている。2022年03月15日(火) 22:30()
  それでも、比企谷小町は兄を送り出す。2022年04月10日(日) 08:00()
  微笑みながら、五十鈴 華は未来の話をする。2022年04月17日(日) 07:00
  堂々と、ケイはその在り方を証明する。2022年05月10日(火) 00:10()
  そして船は港を離れていく。2022年05月16日(月) 10:00()
  こうして、比企谷 八幡の奉仕活動が始まる。2022年05月28日(土) 07:00()
  その部屋からは、お茶の香りがする。2022年06月14日(火) 15:00()
  これが、大洗学園バレー部の根性である。2022年07月03日(日) 00:00()
  それでも、冷泉 麻子は朝は起きられない。2022年07月26日(火) 00:00()
  早朝の、暑い日の熱い日。2022年08月26日(金) 07:00()
  心機一転、一年生達は自給自足を決意する。2022年09月13日(火) 00:30()
  イキイキと、秋山 優花里はサバイバル術を伝授する。2022年10月07日(金) 01:18()
  その為に、澤 梓はある流派を名乗る。2022年10月19日(水) 07:00()
  満天の星空の下、秋山 優花里は将来を思う。2022年11月13日(日) 23:01
  まさかの、風紀委員は不良を宣言する。2022年12月14日(水) 01:00()
  こうして、比企谷 八幡はパイセンとなる。2023年01月02日(月) 20:00()
  やはり、彼女達の風紀活動は間違っていない。2023年01月18日(水) 07:00
  その答えを、五十鈴 華は許さない。2023年02月23日(木) 07:00()
  どんな状況でも、カバさんチームは歴女である。2023年03月08日(水) 07:00()
  実際の所、男の子はこういうのが好きである。2023年03月20日(月) 07:00()
  このシチュエーションは、恋愛弱者には荷が重い。2023年03月31日(金) 07:00()
  そして、武部 沙織はその関係を終わらせる。2023年04月12日(水) 07:00
  開口一番、彼女はその言葉を告げにくる。2023年04月24日(月) 10:00()
  月明かりの下、彼女と彼の本音。2023年05月19日(金) 07:00()
  間違いながらも、彼の道は続いていく。2023年06月10日(土) 19:00()
  そして、彼は扉を開く。2023年07月05日(水) 10:30()
  だから、比企谷 八幡はここに来る必要がある。2023年07月17日(月) 07:00()
  ふとした瞬間、西住 まほはその言葉を口にする。2023年08月11日(金) 07:00()
  きっとその当たり棒には、様々な意味がある。2023年08月22日(火) 11:30
  ついに、比企谷 八幡は西住家の門を潜る。2023年09月04日(月) 07:00()
  意外にも、比企谷 八幡は手段を選ぶ。2023年09月28日(木) 07:00()
  ようやく、比企谷 八幡はその問に答えを出す。2023年11月14日(火) 07:00()
  そして、比企谷 八幡は決断する。2023年12月20日(水) 07:00()
  彼を加え、大洗学園戦車道チームは決意する。2024年01月05日(金) 07:00()
  予想通り、大学選抜チームはヤバい。2024年01月09日(火) 07:00()
  当然だが、比企谷 八幡も隠し事をされる。2024年01月16日(火) 07:00
  これが、アッサム流潜入偵察術だったりする。2024年02月19日(月) 07:00()
  かくして、秋の詩は各校へ届けられる。2024年03月02日(土) 07:00()
  その為に、比企谷 八幡は大洗学園被服科を訪ねる。()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

やはり俺の戦車道は間違っている。【完結済み】(作者:ボッチボール)(原作:ガールズ&パンツァー)

※始めに。▼ガールズ&パンツァーと俺ガイルのクロスオーバーです、前提として俺ガイルからは八幡と小町のみの登場となります。▼前提として大洗女子学園は大洗学園、つまり共学です、ってか、戦車道に男部門ってあるのかしら?▼基本的に八幡は公式試合には出ません、戦車道は乙女の嗜みですから。▼作者の知識はガルパンはアニメや漫画、ドラマCDとかのネタもちょくちょく、俺ガイル…


総合評価:9968/評価:7.9/話数:205話/更新日時:2021年10月12日(火) 22:30 小説情報

異世界イッセー(作者:規律式足)(原作:ハイスクールD×D)

▼ 兵藤一誠は異世界帰りである。▼ 慈悲無き異世界グランバハマルより帰還した彼は、共に艱難辛苦を味わった相棒である赤龍帝ドライグと共にとあるきっかけから元の世界のファンタジーと関わることになる。▼「ハーレム王に俺はなるっ!!」▼『その前に体質を治せ』▼


総合評価:4783/評価:8.35/話数:33話/更新日時:2024年04月16日(火) 06:47 小説情報

『首置いてけ!大将首……また女子か!!!!!』(作者:三途リバー)(原作:戦国†恋姫)

何かの手違いで、本来とは異なる世界に漂流してしまった島津豊久の物語。


総合評価:8668/評価:8.84/話数:19話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:01 小説情報

境界廻戦~闇夜に輝く魔眼~(作者:ノワールキャット)(原作:呪術廻戦)

呪霊?▼呪術師?▼呪詛師?▼相手が誰だろうが関係ない▼其処に確かに存在するのなら、生きているのなら▼神であろうと殺してみせる▼


総合評価:6062/評価:8.5/話数:5話/更新日時:2024年03月30日(土) 12:05 小説情報

俺はトゥ!ヘァ-!なんて言わないからな!【本編完結】(作者:無限正義頑駄無)(原作:ガンダム)

アスラン・ザラに憑依してしまった転生者。▼彼は親友であるキラを守るため、イージスを起動させる。▼そんなifルート、よかったら見ていってください。


総合評価:13055/評価:8.68/話数:32話/更新日時:2024年04月08日(月) 19:00 小説情報

万魔殿総統、羽沼マコト(作者:万魔殿二次増えろ増えろ)(原作:ブルーアーカイブ)

▼羽沼マコトに憑依した。▼……一見無能そうに見えて本当は優秀な強キャラなんでしょ?知ってる知ってる。▼そんなマコトの事を強キャラだと勘違いした元エアププレイヤーが、マコトの株を落とさないように奮闘する話。▼一発ネタです。▼万魔殿に狂わされました。


総合評価:8224/評価:8.81/話数:3話/更新日時:2024年03月03日(日) 01:53 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11340/評価:8.8/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

気づいたら艦これの世界にいた。しかも貞操逆転してね?(作者:りるはばな)(原作:艦隊これくしょん)

デスマーチを終えた男は、はるか昔に保存したブックマーク欄に「艦隊これくしょん」を発見する。▼懐かしさを覚えた彼は、酔った勢いで再びゲームを始めてみることにして…。▼気づけば艦これの世界に転生していた。▼これは、そんな男が、▼「よく分からんが、俺は青春を捧げた艦娘達に会うんや!」▼と、艦娘に向かって猪突猛進するお話。▼なお、貞操逆転世界でそんなことをして、どう…


総合評価:14018/評価:8.68/話数:8話/更新日時:2024年04月13日(土) 23:52 小説情報

馬乗りされて体力がなくなるまでやられる悪役〜今度は主人公の好感度を上げまくっていたら全員に惚れられた件〜(作者:陽波ゆうい)(オリジナル現代/恋愛)

ある日俺は思い出した。▼主人公をいじめたことにより、最終的にヒロインに馬乗りされてフルボッコにされるエロゲの悪役―――笠島雄二だと。▼主人公をいじめなければそんなバッドエンドは回避できる。▼そう思い、ごく普通に振る舞っていたが……今度は主人公、ヒロイン、そしてモブキャラの好感度をめちゃくちゃ上げたらしい。▼それで……この中の誰かに、馬乗りされてやられるらしい…


総合評価:11260/評価:8.1/話数:83話/更新日時:2024年03月13日(水) 21:38 小説情報

やめてよね。俺が准将に転生しても同じように戦えるわけないだろ!(作者:よみや)(原作:ガンダム)

気がついたらキラ・ヤマトになっていた主人公が、地獄のようなコズミック・イラ世界で頑張る話。▼


総合評価:14880/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:00 小説情報