ポケモンの世界に転生し、カントー地方のチャンピオンにまで登り詰めた主人公。しかし、リーグ本部の思惑によってその戦績はなかったことにされてしまう……。
 対照的に原作主人公レッドとグリーンはリーグ本部から後押しされ、色んな人にチャンピオンになることを期待されて旅に出る。

 それを見た主人公はちょっとしたいたずらを思いついた。

「そうだ。周りのトレーナーを鍛えまくってレッド達をハードモードにしてやろう」


 

 __これは、ロケット団員である転生者が組織の拡大とちょっとした仕返しのため、誰にも見向きされないモブトレーナー達を鍛えてリーグ本部の陰謀を崩し、レッド達が苦戦する様子を眺めてこっそりと愉悦に浸る物語である。




プロローグ
  幻のチャンピオン
  ハイバラさん、かく語りき……
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5371/評価:7.99/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9191/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

転生した俺が歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまで(作者:色々残念)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちを知らない転生者が女神イシュタルの眷族となり、歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまでの話


総合評価:11945/評価:8.25/話数:12話/更新日時:2024年04月20日(土) 15:19 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37600/評価:8.84/話数:47話/更新日時:2024年04月26日(金) 07:00 小説情報