【スパイディって】転生したら冷戦中な件【潜入向きじゃね?】
作者:

原作:METAL GEAR SOLID
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 転生 クロスオーバー メタルギアソリッド スパイダーマン 掲示板形式
 OK、じゃあ最初から説明しようか。
僕はピーター・パーカー。転生して放射性の蜘蛛に噛まれてから数ヶ月間…この世でたった一人のスパイダーマンだ。

 後は知ってるだろう?アメリカから抜け出して、国境の無い軍隊へと加入した。それから多くのアイテムを開発して、沢山の人達と触れ合った。
まだ小さいから戦場へは出してくれなかったけど……僕はガジェットの開発で沢山の仲間の命を救った。

 ドローンにぶつかって、ボスのサポートをして、戦場に忍び込もうとしてカズさんに見つかって、念願のスパイダーマンスーツを作った!

 まさか、平凡な学生だった僕がこんなことになるなんて、思いもしなかった。ただのフィクションだと思ってた出来事に巻き込まれるなんて!
でも、本当にあったんだ。これは、僕が1人の男を見届けるまでの物語だ。



メタルギアソリッド・ピースウォーカーの世界に転生したスパイダーイッチがなんやかんやしてBIG BOSSの物語を見届ける話。
初めての掲示板形式です。アドバイスあったらドシドシ下さい。
  【スパイディって】転生したら冷戦中な件【潜入向きじゃね?】()
  その22022年03月30日(水) 16:27()
  その3()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【求ム、異世界の生き残り方】(作者:嗤う道化)(原作:ゴブリンスレイヤー)

この世界が悲劇を望むなら、私はこの力で照らしてみせる


総合評価:1160/評価:7.88/話数:5話/更新日時:2024年02月24日(土) 07:56 小説情報

如何にして人を辞め不死を愛するようになったか(作者:不死を求める人)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼どっか振り切れた男の話。▼※チート注意。▼※独自設定あり。▼※オリ主視点少なめ。▼


総合評価:1389/評価:8.68/話数:4話/更新日時:2024年03月16日(土) 20:18 小説情報

蛇だった者たちへ。(作者:Ciels)(原作:ブルーアーカイブ)

 彼は蛇だった。▼ 蛇は長く戦い、そして戦いが終わった時、人としての人生を手に入れた。▼ 年老いて、最早余命は短かったとしても、友や、彼を支えてくれた人達と触れ合い、幸せを享受できた。▼ そして、死んだはずだった。▼ が、次に目を覚ました時。▼ 人が、否、蛇が目覚めた時。▼ 彼は、先生となっていた。▼─────▼ ブルアカとMGSのクロスが少なかったので自給…


総合評価:3773/評価:9.16/話数:10話/更新日時:2024年04月19日(金) 23:31 小説情報

極めて善良かつ中立的な私から見た後に英雄とか言われる奴らに関して(作者:kohet(旧名コヘヘ))(原作:ガンダムSEED)

詰め込み教育の賜物で見事ブルコス系思想家の家から三行半を突きつけられた私。▼可哀想な私は月のコペルニクスに追放された。▼極めて可愛そうな私はほんの少しだけ優秀なせいで幼年学校でコーディネイターのクラスに分類されてしまった。▼キラキラした名前の少女とアスなんたら君と出会い楽しい楽しい学校生活を送る健気な私は極めて善良な少年であったと言えよう。▼〜コズミック・イ…


総合評価:5779/評価:8/話数:67話/更新日時:2024年04月23日(火) 11:09 小説情報

伏黒「クソみてぇな術式」(作者:魔虚羅って実質アスキンだよね)(原作:呪術廻戦)

原作であんなに格好良くて使い勝手もよかった十種影法術▼でも伏黒少年が幸せな未来を掴み取るには少しもの足りない▼そこで、どうせならクソみてぇな術式にしてみません?


総合評価:5440/評価:8.69/話数:7話/更新日時:2024年03月30日(土) 15:55 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5345/評価:7.99/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報

黄金の波紋疾走(作者:逃ィげるんだよ~~~~!!)(原作:SPY×FAMILY)

子は鎹。繋ぎ止める鎹は、多くても良いでしょう


総合評価:7012/評価:8.6/話数:5話/更新日時:2024年04月22日(月) 19:00 小説情報

転生した俺が歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまで(作者:色々残念)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちを知らない転生者が女神イシュタルの眷族となり、歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまでの話


総合評価:11937/評価:8.26/話数:12話/更新日時:2024年04月20日(土) 15:19 小説情報

フロンタルに憑依した苦労人転生者のガンダムSEED(作者:鉄血)(原作:ガンダムSEED)

フル・フロンタルに転生した転生者。そんな彼が可能性の光に包まれ、宇宙世紀を去り、次に目覚めた時はコズミック・イラの世界だった。▼彼はフル・フロンタルとしてこの世紀末なコズミック・イラの世界を生きていく。▼なあ、この世界は本当に変われるのか?▼なお、作者は映画も全て視聴済みです。


総合評価:12536/評価:7.71/話数:30話/更新日時:2024年04月18日(木) 13:16 小説情報

一人歩き型スタンドなオリ主と承太郎(作者:ラムセス_)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

一人歩き型スタンドになってしまった転生オリ主が承太郎に憑りついて原作を走り抜ける話


総合評価:33431/評価:8.95/話数:85話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:08 小説情報