タイトル通りの話。ぶっちゃけ転生するときの遣り取りなんて似たようなものだからカットしてるだけ。

※注意※
以下の要素が多分に含まれます。嫌な人は速攻ブラウザバックを推奨します。読んでからこんなのを期待してたんじゃない!と言われても知りませんとしか言えません。
・オリ主最強格
・オリキャラ超多い
・ファミリアアンチ要素多し
・ハリポタでの人物名を使用
・オリ呪文あり
・オリアイテムあり
・原作剥離
・原作知識不足
・オリ主は過去より存在している設定
・原作より過去(ナイツ・オブ・フィアナ等の時系列)は書く気なし
・妄想の書き殴り(超重要
・感想に返信はしません
・基本3人称視点。オリ主視点は考えてません

必要だと思ったら注意事項は今後も増やしていこうと思います。
  オラリオでの例のあの人の始まり()
  魔法生物使い2023年02月03日(金) 10:53
  リューと不思議な店主()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

危険極まりないダンジョンでソロを強いられるのは間違っているにちがいない(作者:深夜そん)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼迷宮都市には様々な冒険者たちがいる。▼彼らは皆、時に手を取り合い、時に衝突しながらも十人十色に彩られた冒険の日々を過ごしている。▼そこにはどのようなロマンがあるのだろうか。▼どのようなドラマが生まれるのだろうか。▼これは眷属たちの物語。▼人間が、神が、あるいは魔物たちが。▼絆を紡ぐ物語ーー▼あ、俺はそういうの無いです。▼ひとりなんで。一人一色なんで。▼ーー…


総合評価:12712/評価:8.24/話数:12話/更新日時:2023年02月05日(日) 08:20 小説情報

敵の女幹部とドンパチしてたら息子が出来た(作者:イベリ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

絶対悪よ!英雄の歌を知ってるか!?▼


総合評価:7308/評価:8.51/話数:22話/更新日時:2024年04月20日(土) 23:31 小説情報

現代の異能(偽)の青春の記録 (作者:チキ・ヨンハ)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルア廻戦ネタ。五条とかナナミンとかフィジギフおじさんとかは居るけど、乙骨は見ないなって思った。でも乙骨本人は出せないから乙骨の力と容姿をもったオリ主。あくまでオリ主なので、そこら辺よろしく▼題名変えました。旧題:模倣って実際強いなって俺は思うワケ▼https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%…


総合評価:3586/評価:7.89/話数:26話/更新日時:2024年03月28日(木) 07:00 小説情報

詠唱はロマンだよなぁ…?(作者:クソ長詠唱大好きお兄さん)(原作:葬送のフリーレン)

 とある魔族は言う———▼「———詠唱はロマンだよ」▼ ———と。


総合評価:1891/評価:7.61/話数:3話/更新日時:2024年01月16日(火) 16:00 小説情報

転生弟属性少年エルフ魔法剣士エフリーク(作者:扉の無い門の守護者)(原作:葬送のフリーレン)

▼ フリーレン様が死んだ!!▼ と勘違いした弟属性転生者と▼ 弟が死んだ!!▼ と勘違いしたフリーレンの話▼ ━注意━▼・主人公は情けないし、タグを体現したようなやつです。▼・原作キャラはあまり出てきません。▼・フリーレンと弟は離れ離れになります。▼・あまりチートの爽快感は期待しないでください。▼・初めの10話くらいはハイファンタジーよりダークファンタジーを…


総合評価:4129/評価:7.47/話数:8話/更新日時:2024年02月20日(火) 06:00 小説情報

剣姫の弟に転生したので姉に殺されたい【番外編】(作者:曇らせスキスキダイスキ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

あとがきに書いていたものを移動させました。よろしくお願いします。▼申し訳ありません、一旦チラシの裏から解き放ちます。


総合評価:1705/評価:8.89/話数:8話/更新日時:2024年04月22日(月) 18:23 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11513/評価:8.79/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

桐藤カノンは二重人格である。(作者:あるふぁせんとーり)(原作:ブルーアーカイブ)

ティーパーティーホスト、桐藤ナギサには一人の妹がいる。▼同じくティーパーティー所属の2年生、桐藤カノン。▼これは彼女として生を受けてしまった或る男と彼女として育つ筈だった或る少女の奮闘の物語。


総合評価:4683/評価:8.89/話数:14話/更新日時:2024年04月09日(火) 21:00 小説情報

呪具メイカー、キヴォトスへ。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

思い付いたから書いちゃった☆ユルシテ…ユルシテ…▼渋谷事変で死んだ乙骨君の後見人兼呪具製作者がキヴォトスに訪れ、砂漠で奥空アヤネに拾われるお話。▼「一応大人だからね、僕。あんまり信頼しちゃダメかもよ」▼「わぁ、凄い地獄絵図。いい概念呪具が作れそう」▼「んー……まぁ、アリではあるんじゃない? というか多分それが一番イージーだ」▼「それが正解かは……君達次第だけ…


総合評価:1878/評価:8.47/話数:9話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:43 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:8081/評価:8.68/話数:26話/更新日時:2024年04月25日(木) 17:51 小説情報