利根ちゃん可愛すぎて足の間をくぐり抜け隊
作者:ウサギとくま

原作:艦隊これくしょん
タグ:艦隊これくしょん ラブコメ オリ主 ギャグ ハーレム
提督が鎮守府内をウロウロして出会った艦娘とイチャイチャするだけの話です。
刺したり刺されたりする展開もありますけど、基本的にほのぼのとしてます。
病んだりする艦娘もいますけど、みんな元気です。ほのぼのしてます。
利根は出ません。

※この小説はarcadia様にも投稿させていただいています。

読者層が似ている作品

家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回(作者:ウサギとくま)(原作:オリジナル作品)

大学に入学して、夢に見た一人暮らしを始めた一ノ瀬辰巳。▼1ヶ月ほど経ち、自分が住む部屋で不可思議な現象が起こっていることに気づいた彼は、唯一の親友である少女に相談を持ちかけた。▼彼女は言った「それはもしかすると幽霊なんじゃないかな」と。▼果たして辰巳の部屋で起こっている怪奇現象の原因は、幽霊なのか……。▼■幽霊少女と同居する同棲するところから始まる、ラブコメ…


総合評価:5322/評価:8.66/話数:40話/更新日時:2019年04月01日(月) 17:56 小説情報

M4「し、指揮官!結婚願望はありましゅか!?」(作者:annwfn666)(原作:ドールズフロントライン)

どうもスランプ気味で、ちょっと書き方を試行錯誤中に生まれた産物、ちょっとキャラ崩壊含むかも?主にAR小隊…だけと思っていたのかぁ!?いやこうなるとは作者自身の目を持ってしても見抜けなんだ(節穴EYE)▼地の文減らし、会話多め、テンポ良く読めるようにしてみたがどうでしょう▼反応があれば、後編の404+他の人形編の執筆を即座に開始します。「この人形の反応みたい」…


総合評価:1130/評価:8.48/話数:3話/更新日時:2019年04月29日(月) 02:38 小説情報

刺殺に至る病(作者:月島しいる)(原作:オリジナル作品)

「金、貸してくんない?」▼ 不良少女はいつもそう言ってお金を集めていた。▼ 少年は彼女を救済しようとするが、彼にひそかに恋心を抱いていた幼馴染の嫉妬心が徐々に膨れ上がり、最悪の結末へ転がっていく。▼ ヤンデレと三角関係を主題にした学園ラブコメです。


総合評価:2233/評価:8.90/話数:8話/更新日時:2019年05月25日(土) 07:11 小説情報

アズールレーン KAN-SENの指揮官包囲網(作者:アカシックレコード)(原作:アズールレーン)

平和な日本からアズールレーンの世界へやってきた小林アキトは指揮官として、軍事連合アズールレーンの指揮官として奮闘した。▼元居た世界へ帰ろうとするアキトをKAN-SEN達は阻止するためにあの手、この手で彼を捕まえようとする話である。▼


総合評価:830/評価:7.41/話数:12話/更新日時:2019年07月01日(月) 14:02 小説情報

提督「辞めたい……」(作者:水源+α)(原作:艦隊これくしょん)

 着任後から一年間が経ったある日、提督は鎮守府近くの病院の病室に居た。誰かに階段から突き落とされた結果、骨折してしまったのだ。 犯人は以前として見つかっていないものの、艦娘の誰かというのは明らか。といっても一年間もの間、前任のせいもあり、艦娘達から酷い風評被害を受け、無視や陰口、暴力等が日常的に行われていたのでいつかこうなるとは提督も分かっては居た。これまで…


総合評価:2959/評価:7.00/話数:8話/更新日時:2019年07月21日(日) 16:19 小説情報

病みつきKAN-SEN(作者:勠b)(原作:アズールレーン)

落ちこぼれと評された青年は、偶然にも指揮官として席を得る。▼自身に劣等感を覚える彼は、艦船達に苦労をかけまいと人一倍努力をし、一人一人を大切にした。▼だからこそ、一部の艦船達は彼を愛してしまう。▼独り占めしたいという欲に刈られるモノ▼ただ傍に居たいと願うモノ▼一番になりたいと期待するモノ▼様々な思いをい抱かれ、青年は今日も指揮をとる。▼大切な艦船達の為にと▼


総合評価:1742/評価:8.05/話数:9話/更新日時:2019年07月17日(水) 19:32 小説情報

絆レベル10のカルデア(作者:ヒラガナ)(原作:Fate/Grand Order)

人類最後のマスター、藤丸立香。▼彼は運命の悪戯によって世界を救う羽目になった『ごく普通』の少年である。▼というのは、大嘘である。▼彼には生まれついてのスキルがあった。▼いかなるサーヴァントもマスターラブ勢にしてしまう『サーヴァント特攻(ハート)』。▼聞けば羨ましいスキルなのだが……それは、どんな宝具よりも危険な代物であった。▼これは、自身の貞操を守るついでに…


総合評価:8322/評価:8.32/話数:11話/更新日時:2019年07月21日(日) 05:19 小説情報

パーティーから追放されてからの成り上がりが流行っているらしいので俺も乗っかってみることにした(作者:みずがめ)(原作:オリジナル作品)

パーティーから追放されてから成り上がる冒険者が続出しているらしい。そんなうわさを真に受けたヒーラーの男がなんとかして追放処分を受けるためにがんばる話。▼※この作品は小説家になろうとカクヨムでも掲載しています。▼


総合評価:2936/評価:8.26/話数:8話/更新日時:2019年04月26日(金) 20:18 小説情報

TSホモ(作者:石ころ)(原作:オリジナル作品)

※『小説家になろう』にもマルチ投稿しています。


総合評価:4831/評価:9.30/話数:6話/更新日時:2019年07月12日(金) 22:22 小説情報

妖精さんの勧めで提督になりました(作者:TrueLight)(原作:艦隊これくしょん)

幼少期から妖精を視認、会話することができた少年。▼そんな彼を学校の同級生や教員、果ては両親までもが異端視していた。▼妖精だけを己の友と定めた彼は、高校卒業と同時に世間から離れ、人里離れた山奥に移り住むことに決めた。▼そしていざ行動を起こそうとしたある日、突然家に海軍を名乗る人間が現れ、彼をとある場所へ連行する。▼大本営。それは深海棲艦という海からの侵略者を退…


総合評価:4379/評価:6.95/話数:37話/更新日時:2019年07月24日(水) 10:38 小説情報