『ハラ減ったなぁ~……』と思いながら書きました。
戦艦ビスマルクと提督の仁義なき戦いの軌跡です。
そんなに長い連載にはしません。
読んでいただける時は、情景をじっくりと思い浮かべていただければなぁ…と思います。

▼登場人物▼

ビスマルク……最近の悩みは体型維持。

提督……特技は料理。必殺技は殺気。瞬きはしない派。

※ドイツ語は基本的にグーグル翻訳です。
正しい構文なのかどうかは分かりません。

2015/08/05追記
pixivでも掲載してみました。
また、向こうではシリーズのタイトルの文字数制限にひっかかるため、
タイトル名を若干変更してあります。
http://www.pixiv.net/series.php?id=583733
  Der Beginn des Duells2015年07月27日(月) 20:40()
  Reis, Miso-Suppe,und ein Ei2015年07月27日(月) 23:00
  In dünne Scheiben geschnitten Schweinefleisch und Reis Bälle2015年07月28日(火) 22:24
  Jiaozi2015年07月29日(水) 23:24()
  Omelette Reis2015年07月30日(木) 00:57()
  Sushi2015年07月31日(金) 00:37()
  Mabo Tofu und gebratener Reis2015年07月31日(金) 23:57

読者層が似ている作品

豚と呼ばれた提督(作者:源治)(原作:艦隊これくしょん)

毎日毎日、深海棲艦は海で暴れて嫌になっちゃうよ▼海と国の平和を守るために美しき護国の乙女、艦むす達は今日も出撃する▼終わることなく繰り返される戦いに老いも若きも熱狂し、誰もが彼女達を率いる提督を目指した時代▼そんな提督たちの中にひときわ目立つ男が居た▼ぼさぼさの髪につぶれた顔、着ている服は垢やフケのついた汚れた白軍服、そんな不清潔感漂う巨体を揺らす姿はまるで…


総合評価:5515/評価:8.41/話数:15話/更新日時:2017年09月02日(土) 00:00 小説情報

チーズハンバーグ(作者:キツナ)(原作:ガールズ&パンツァー)

逸見エリカはハンバーグが好き。▼俺が作って彼女が食べる。▼そんな話。▼それだけの話。


総合評価:2965/評価:8.21/話数:14話/更新日時:2017年11月22日(水) 07:38 小説情報

提督をみつけたら(作者:源治)(原作:艦隊これくしょん)

毎日毎日、深海棲艦は海で暴れて嫌になっちゃってたのは遥か昔。▼かつて海と国の平和を守るために戦った美しき護国の乙女、艦むす達は今では深海棲艦の居ない世界で平穏な毎日を送っていた。▼だが、人と人との間に時々生まれてくる彼女達は、自己の存在理由に思い悩む。▼「戦わない私達に意味があるのか」▼「人を遥かに超えるこの力はなんだ」▼「そもそも私達は兵器なのか、人なのか…


総合評価:5899/評価:8.97/話数:12話/更新日時:2017年12月10日(日) 06:00 小説情報

私の姉が肉食系だった件(作者:ナツイロ)(原作:ガールズ&パンツァー)

サンダースとの一戦が終わってから直ぐのこと、みほは姉のまほから一本の電話を受ける。▼まほ「彼をホテルに誘いたいんだが」▼みほ「お姉ちゃんっ!?」▼だいたいこんな話です。▼※まほルート、完結しました。▼※オリキャラと原作キャラの恋愛を含みます。▼※オリジナル設定が当たり前に出てきます。▼※原作キャラのイメージが壊れるかもしれません。▼※ご注意下さい。▼※『オリ…


総合評価:6028/評価:8.68/話数:4話/更新日時:2017年09月03日(日) 01:14 小説情報

汚い流派の子を拾ったので虐待することにした(作者:てっちゃーん)(原作:ガールズ&パンツァー)

あの 伝説のコピペ の ネタ です▼息抜きに書いてみました。▼そして猫虐待コピペが増えることを願って。


総合評価:5093/評価:8.40/話数:6話/更新日時:2017年12月02日(土) 02:09 小説情報

脱線ばかりするIS(作者:生カス)(原作:インフィニット・ストラトス)

たとえどんな環境に居ようと、男子と言うのは死ぬほどどうでもいいことで盛り上がるものである…▼たとえどんなシリアスな空気だろうと、頭の中ではペガサス流星拳はどの辺から小宇宙が燃え始めてるかを本気で悩んでるものである…▼たとえどんなにカワイイ女の子に囲まれても、一度その女の子の髪型の構造が気になったらもうそこしか見えなくなるものである…▼そんな、どうでもいいこと…


総合評価:4901/評価:8.04/話数:19話/更新日時:2017年12月03日(日) 18:32 小説情報

せっしょういんらじお!(作者:ルシエド)(原作:Fate/)

 深海電脳楽土 SE.RA.PHでの戦いも終わり、皆が一息つき始めた頃。▼ 殺生院キアラによる恐怖のラジオが開幕を告げた。▼ 彼らはキアラが人類悪たる所以、ビーストたる理由、そしてマスターがいかなるものをカルデアに招き入れてしまったのかを、その身をもって知ることとなった―――!


総合評価:6424/評価:8.81/話数:14話/更新日時:2017年10月29日(日) 21:00 小説情報

ザ!鉄腕/fate! YARIOは世界を救えるか?(作者:パトラッシュS)(原作:fate/)

▼体は寸銅でできている▼血潮は土で心は農家▼ ▼幾度の開拓を越えて不敗▼ただ楽器を持つこともなく▼ただ一度の演奏もない▼歌い手がなぜか農家▼島の石で鉄を鍛つ▼ならば我が開墾に井戸は必須▼この体は▼自作の鍬で出来ていた。▼ザ!鉄腕/fate!YARIOは世界を救えるか?


総合評価:6000/評価:8.29/話数:52話/更新日時:2017年12月09日(土) 02:07 小説情報

FGOに転生ミュウをぶっ込んでみた。(作者:激甘キムチ)(原作:Fate/Grand Order)

何故かミュウに憑依してしまったオリ主はアルセウスに別の世界に送り出された。


総合評価:4998/評価:6.89/話数:12話/更新日時:2017年12月10日(日) 21:42 小説情報

幼女がISに乗せられる事案(作者:嫌いじゃない人)(原作:インフィニット・ストラトス)

「どうしてこうなったのだ……」▼インフィニット・ストラトス × 幼女戦記 のクロスオーバー作品。▼ターニャちゃんのお仕事奮闘記です。▼戦記物は書けないので勘違い系のギャグを多めに入れたいなと思ってます。▼


総合評価:5870/評価:8.19/話数:14話/更新日時:2017年10月26日(木) 00:30 小説情報