蓮の花は綺麗な水場では大きく咲かず、
汚れている水場ほど綺麗に大きく咲き誇るという。


これは一人の少年が、日常を過ごしつつある答えを探すお話。


  第1話2015年10月08日(木) 04:45()
  第2話2015年10月08日(木) 15:21()
  第3話2015年10月15日(木) 06:06
  第4話2015年10月16日(金) 10:24()
  第5話2015年10月21日(水) 20:57()
  第6話2015年10月26日(月) 22:48
  第7話2015年11月03日(火) 00:28()
  第8話2015年11月11日(水) 02:35
  第9話2016年03月03日(木) 04:03()

読者層が似ている作品

もう一度(作者:プロぼっち)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。▼原作では雪ノ下雪乃。アナザーストーリーでは由比ヶ浜結衣が日を浴びている。▼では我々の一色いろはは、一体どこで報われると言うのか。▼そんな悶々とした心と、数々のssによって生まれた作品。▼原作のイメージをそのままに。▼そんなモットーで四苦八苦しながら書いています。▼処女作です。▼


総合評価:1112/評価:7.76/話数:18話/更新日時:2017年01月03日(火) 01:50 小説情報

素敵な大人のラブコメを。(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼結局の所、三浦×八幡が1番しっくりくるわけで…。▼なるたけ甘々なラブコメを書いていきます。


総合評価:2287/評価:8.44/話数:7話/更新日時:2016年10月10日(月) 21:32 小説情報

『ベストプレイス』(作者:victory)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ベストプレイスにて一人昼食を取るのが日課の比企谷八幡。そんな彼の日課はとある少女によって大きく様変わりすることとなる。その少女とは総武高校生徒会長一色いろはである。


総合評価:161/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2015年07月16日(木) 14:00 小説情報

記憶の中の君の欠片(作者:荊棘)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

三年後。▼大学二年になった比企谷八幡。▼ある事をきっかけに▼人と深い関わりを持たなくなった彼。▼そんな彼の前に現れたのは▼彼女にどこか似ている女だった。▼


総合評価:996/評価:7.56/話数:13話/更新日時:2015年07月08日(水) 17:20 小説情報

俺ガイル短編集(作者:さくたろう)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ピクシブで書いた短編をちょちょこ手直しして上げていこうと思います。


総合評価:1179/評価:8.40/話数:19話/更新日時:2016年09月06日(火) 00:00 小説情報

ぼっちじゃない。ただ皆が俺を畏怖しているだけなんだ。(作者:すずきえすく)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

千葉を去り、とある地方都市で大学生活を送る八幡。▼大学生になっても相変わらずな彼のもとを▼一人の少女が訪ねて来た事から、物語は始まります。▼「センパイ・・・ここに正座してください。」▼「ヒッキー・・・ここに正座!」▼「比企谷君・・・ここに平伏しなさい。」▼「なんでだよ!」▼この文章は、”やはり俺の青春ラブコメはまちがっている”の二次創作で、▼ある程度、原作の…


総合評価:2267/評価:7.31/話数:26話/更新日時:2016年11月04日(金) 02:08 小説情報

心を穿つ俺が居る(作者:トーマフ・イーシャ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルのエピソードを改変したIFの寄せ集めです。各々に関連性はなく、一話一話が独立した話となっています。▼どういう方向が好きか感想が頂きたいです。よろしければ、感想お願いします。▼いつだって俺はこれを読んだお前の心を穿つために居続ける。


総合評価:1026/評価:7.58/話数:13話/更新日時:2015年07月05日(日) 12:17 小説情報

千葉ラブストーリー(作者:エコー)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大学生になった比企谷八幡と川崎沙希の恋物語。▼第1章 千葉ラブストーリー▼大学一年の夏、帰郷した比企谷八幡は懐かしい顔と出会い、そこから物語は始まる。▼第2章 京葉ラブストーリー▼仲を深めた八幡と沙希の、マイペースでハイペースな日常の物語。▼特別編 聖夜に降るキセキ 〜Winter Song〜▼初めてのクリスマスに挑む八幡と沙希の短編。▼第3章 未定…


総合評価:1589/評価:7.85/話数:40話/更新日時:2016年12月29日(木) 19:00 小説情報

あーしさんは歩き出す(作者:猫好き系女子)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

あーしさん、大学3年生。▼どこかむなしい毎日を送っていた彼女は、特に親しくもない友人に合コンに誘われる。断りきれずにしぶしぶ参加した合コンで、あーしさんは意外な人物と再会する。▼みたいな話です。pixivにもあげております。▼文章拙いですが、よければどうぞ!


総合評価:745/評価:7.46/話数:10話/更新日時:2016年07月31日(日) 12:30 小説情報

一色いろはは大学でも諦めない (作者:とまとと)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

これは、自分の中で本物を見つけた一色いろはがあの先輩と同じ大学に通い、1度は諦めた恋心を成就させるべく頑張るssです。▼しかし、一筋縄ではいかない大学生活。▼これからいろははどうなるのでしょうか・・・▼処女作です。頑張ります!


総合評価:1421/評価:6.72/話数:26話/更新日時:2017年04月11日(火) 11:30 小説情報