流れ星のような幸運だと思ったのに、どうしてこうなった
作者:ルーニー

原作:流星のロックマン
タグ:オリ主 神様転生 ジャンクマン オリジナル設定 ヒロイン未定 ネットバトルがしたい系男子
転生?じゃあロックマンの世界で!

そう願ったはずなのに、どうしてこうなったんだろうか。もしかしてよかれと思ってやってくれたんだろうか。
違うんだよ。そうじゃないんだよ神様……。



大体こんな感じの主人公。
みんなのアイドルミソラちゃんとみんなのいんちょールナ様をかわいく書きたいだけの作品だった。

読者層が似ている作品

星河スバル(偽)の戦闘録(作者:星屑)(原作:流星のロックマン)

ーーー目が覚めたら、小学五年生の引きこもりに憑依していた件について。▼


総合評価:6036/評価:8.81/話数:115話/更新日時:2017年10月09日(月) 07:30 小説情報

炎?あ、それ豪炎寺違いだから(作者:アーアーキコエナイー)(原作:イナズマイレブン)

ひょんな事から豪炎寺真人になった男が頑張る話。▼何故か消えてたので、再投稿しました。


総合評価:331/評価:5.67/話数:37話/更新日時:2017年11月19日(日) 16:06 小説情報

流星の憑依者はロマンを求めてメットを被り続ける(作者:てっちゃーん)(原作:流星のロックマン)

【流星のロックマン】の世界の主人公【星河スバル】に憑依してしまった▼とりあえずこの姿で生きていくが原作ゲームのシステムに囚われてあげるほど彼は素直では無い▼原作(ゲーム)沿いには歩んであげるけど(必ず歩むとは言っていない)▼「自分の自由意志を尊重してやりたい事は好きにやらせてもらうよ」▼飛び交うシグナルから見い出すそれぞれの今日は【グランドウェーブ】の如く唐…


総合評価:551/評価:7.13/話数:35話/更新日時:2017年11月12日(日) 03:29 小説情報

ロクでなし魔術講師と超電磁砲(作者:RAILGUN)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

その男は夢を見た。▼転生してから考えることは将来の安寧。▼せめて学生の間は夢見ようと思いついたことは前世の記憶の一端である超電磁砲の再現。▼しかし、現実はうまくいかずに停滞する研究。▼そこにやってきたのはロクでなしの魔術講師で……▼欠けていた知識が埋まる時、空を紫電の流星が駆け抜ける―――


総合評価:4103/評価:7.97/話数:27話/更新日時:2017年11月16日(木) 19:30 小説情報

『正義の味方』の原材料(作者:Wbook)(原作:僕のヒーローアカデミア)

その憧憬は、死して尚——燃え続ける。


総合評価:5498/評価:7.83/話数:13話/更新日時:2017年08月15日(火) 08:11 小説情報

俺の家に残念過ぎるポケモンが来た。(作者:とりまねぎ)(原作:ポケットモンスター)

(8/26変更)ポケモンBWの世界に転生してきたオリ主がプラズマ団やらポケモントレーナーとは無関係の日々を送っていたけど、ある日突然物凄く残念なポケモンに家を侵入されて家(借りている家)がポケモンの巣窟になっていく話。 ▼※オリ主、キャラが酷い、幻ポケモンばっかり、ネタ多数、もはやポケモン小説じゃない。etc…▼以上の要素を許せる人はご覧下さい。


総合評価:1453/評価:6.88/話数:13話/更新日時:2017年08月31日(木) 23:28 小説情報

このすばに「はぐメタ」がinしました(作者:モチモチ感)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

この素晴らしい世界に水銀こと、はぐれメタルが出現したようです。▼色々とチートな主人公とぼっち系ヒロインがなんやかんやするお話。▼この作品はアニメ又は小説を知っていないと分からない内容があります。特に時間軸はデストロイヤー討伐後です。その部分をご理解の上、読んで下さい。


総合評価:1382/評価:6.14/話数:40話/更新日時:2017年11月08日(水) 17:56 小説情報

スイッチ姫の妹に転生しましたが、世直しを決意する(作者:静かなるモアイ)(原作:ハイスクールD×D)

ある女子高生が死に、輪廻転生で生まれ変わった先がスイッチ姫の妹だった。▼ だが、その世界は悪魔の駒と呼ばれる理不尽アイテムによって人間に全く優しく無い世界だった。▼ これは…改革の為に魔王を目指す少女と仲間達の物語である。


総合評価:1253/評価:5.40/話数:36話/更新日時:2017年08月01日(火) 15:10 小説情報

FGO<Fate/Grand ONLINE>(作者:乃伊)(原作:Fate/)

 FGO<Fate/Grand ONLINE>とは、フィニス・カルデア社が発売した世界初のVRMMOゲームである。科学というよりオカルトじみた謎技術。ゲーム内で何の脈絡もなく登場しては使い捨てられていく人類史の英雄たち。トレイラームービーで咆哮する獅子頭のディレクター……ゲーマーたちの戦いが始まった! 「それは、未来を取り戻す物語。」好評発売中!


総合評価:5168/評価:8.51/話数:22話/更新日時:2017年10月20日(金) 01:24 小説情報

アイドルマスターシンデレラガールズ 〜錬鉄のアイドル〜(作者:YT-3)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

『いつも戦っている英霊エミヤ(アーチャー)に戦闘をさせない』▼ただそれだけの、純粋な思いつきで書かれた小説です。▼*UBWルート後のアーチャーTS転生ものです。苦手な方はご注意ください。▼*アイマス知識は二次小説+アニメ(うろ覚え)+デレステです。アイマス民ではありません。▼*完全に息抜きの暇つぶしです。更新優先度は低いです。▼*ご感想、誤字脱字やご質問お待…


総合評価:3199/評価:7.57/話数:9話/更新日時:2017年09月03日(日) 00:00 小説情報