サウザンドブレイブ日記
作者:

原作:ソードワールド2.0
タグ:オリ主 SW2.0 TRPG サウザンドブレイブ ソシャゲあるある
色々あって、グレイシア島に行くことになりました。
二突射撃とか言う、とても強い流派があるらしいので見に行くらしいです。
初めての霧の町の外。
色々嫌なことばかりだったこの街をようやく出られると思うと涙が止まりません。

(以上、本文より抜粋)


霧の街出身の少女が、サウザンドブレイブの舞台であるグレイシア島へ行って
感じたことや思ったこと、びっくりしたことなどを書いた日記。

サウザンドブレイブを知ってるみんなも知らないみんなもぜひサウザンドブレイブの凄さとかネタとかで笑ってもらえると幸いです。

そして一緒にサウザンドブレイブやろう。
とか言ってたら9月30日にサービス終わるらしいので公式のリンク削除しました。

本作はサウザンドブレイブがどういうものだったのか記録する意味でも続けていく予定です。

攻略Wiki(いつもお世話になっております。更新ありがとうございます)
http://thousand-brave.gamerch.com/


※本小説は身内卓でミストグレイブの世界への理解を深めてもらうために制作した小説の中から、3章目を抜粋したものです。

※本小説を理解するのにサウザンドブレイブを理解する必要はありませんが、ソードワールド2.0を理解している必要はあります。

※主人公の出自に関する情報はミストキャッスルのネタバレを含むため
 本小説では取り扱わないことをご了承ください。

※身内ミストグレイブ卓の設定を大量に含みます。
 この日記の主人公も身内ミストグレイブ卓で登場して本当にグレイシア島へ向かったNPCです。
  島につくまで
  冒険者になりたいです2016年08月16日(火) 00:45
  同じ人がいっぱいいます2016年08月16日(火) 18:00
  拠点を作りたいです2016年08月16日(火) 20:00
  はじめての冒険です(前編)2016年08月17日(水) 16:00
  はじめての冒険です(後編)2016年08月17日(水) 21:00
  二突射撃を覚えたいのです2016年08月18日(木) 22:00
  ゴブリンの強さを検証したいです2016年08月20日(土) 01:00
  報告の日です2016年08月25日(木) 01:00()
  帰ることになりました
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ