Harry Potter Ultimatemode 再会と因縁の章
作者:純白の翼

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

マカデミアナッツ  2017年03月09日(木) 11:31 (Good:0Bad:2) 48話 報告

最新話楽しく読ませて頂きました。バジリスクが秘密の部屋に2匹居て、しかもサラザール・スリザリンの意志が遺されていたとは予想外な展開だと感じました。ハリーたちがちゃっかりバジリスクを味方につけていて、これはホグワーツ最終決戦で変態ヘビ野郎とデスイーター相手に大暴れしそうです。とりあえずスリザリン生=悪の道に堕ちた魔法使いと定義した大馬鹿野郎はダンブルドアだったりしますか。
バジリスクが姿を消す前にハリーとゼロ、グラントがペベレル三兄弟にそっくりだといっていましたが、ゼロとグラントもペベレル家の末裔だったりしますか。

返信:純白の翼 2017年03月11日(土) 18:32

ご感想ありがとうございます。
スリザリン出身が悪の魔法使いと定義されたのは、現代ではありません。ホグワーツが創設されてからしばらくたった頃になりますかね。今作だと。
1970年代から始まったお辞儀の一件で、一気にそう言う風潮と化したのは言うまでもありませんけど。そしてお辞儀を倒す為とは言え、ダンブルドアもネガティブキャンペーンを推し進めたのは事実でしょうが。

ペベレルの末裔に関して。誰が誰の末裔かは予め決めていますけど、まだ先の話になります。


マカデミアナッツ  2017年03月04日(土) 19:29 (Good:1Bad:0) 46話 報告

最新話楽しく読ませて頂きました。何だかマルフォイがここ何話か精神的に強くなってきて居る分、ロンとロックハートのへたれ・ポンコツ化が増している気がします。ハーマイオニー除くいつものメンバー+ブラック兄妹が秘密の部屋に突入しましたが、この後リドルとバジリスクがグリフィンドールの剣で滅多斬りの後悪霊の火と邪神の火で火あぶりになりそうです。

-追記-

そういえば、ハリーはクィジッチの試合関連でやたらと医務室送りになっている気がします。レッドスパーク強奪・傷害事件をやらかしたスリザリンチームの上級生四人組は減点や罰則・さらし者になっただけでなく、至る所から報復を受けてもおかしくない気がしました。(特に問題児軍団やグリフィンドールのメンバー)

返信:純白の翼 2017年03月06日(月) 17:11

ご感想ありがとうございます。返信が遅れて申し訳ございません。旅行に行ってました。
ドラコの強化は、続編での彼に待ち受ける試練をこなす為には必要不可欠な要素になるのです。スネイプは、彼にとっては魔法だけを使った戦闘における師匠にもなっていただきました。

まあ、ロンとロックハートが原作よりも出番が少なめになっているので致し方ない所ではあるんです。リドルとバジリスクとの決着は、明日になったタイミングで投稿致します。お楽しみ下さい。

追記について

ハリーが怪我ばかりしていますが、今作の彼はいわゆる『ヒドイ目に遭うカッコいい男』になる予定です。
そして、スリザリン・チームの上級生に関しては、最弱と言われたハッフルパフ・チームの逆転敗北した事、そしてハリーが周囲の人に手出ししないで結構と言っております。これは、上級生4人に情を持っているわけではなく、制裁や仕返しをする価値すらないと判断しているからなのです。


初代小人  2017年02月26日(日) 00:24 (Good:0Bad:0) 44話 報告

クィディッチ中に魔力感知魔法使ってええの?幸運の薬はアウトだったと思うんだけど。ドーピングとかと変わらなく無い?チートやん

返信:純白の翼 2017年02月26日(日) 09:22

初代小人様

ハリーが当たり前の様に魔力感知を行っていますが、別にクィディッチのルールでは禁止されていませんよ。それに、彼が使わざるを得ない程ハッフルパフが強化されていますからね。

魔力感知呪文は生物の持つ魔力には絶大な効果を発揮しますが、魔法道具等のモノに関しては精度が落ちてしまいます。スニッチも、微弱な魔力しか放っていないのでハリーも探すのには結構苦労したのです。


マカデミアナッツ  2017年01月15日(日) 12:21 (Good:0Bad:0) 34話 報告

最新話楽しく読ませて頂きました。吠えメールでロンが大ダメージをくらっただけでなく、ハリーやエリナ、ウィーズリー兄妹も相当気まずい雰囲気になっている気がしました。後、やはりロックハートはナルシストで脳味噌に詰まっているのはおが屑なのかと突っ込みたくなりました。
 マルフォイがまた偉そうで人を貶めるような発言をしていますが、この後競技場で穢れた血発言をしたら、呪いではなく、グリフィンドールとハッフルパフ・レイブンクローでタッグを組んで箒の性能だけで勝てるほどクイウィジッチは甘くないことを体に刻みつけて欲しいと思いました。


-追記-

闇の魔術に対する防衛術の授業はロックハートが当てにならないため、ハリーやフォルテ先生に教えてもらおうとする生徒が出そうな気がします。

返信:純白の翼 2017年01月15日(日) 22:00

ご感想ありがとうございます。出番が少なくなっている分、自分が目立つ存在となって天狗となったロン。吠えメールによるダメージも原作以上に上がっております。
一方でパーシーはガクブル、フレッジョは逃走、ジニーも気まずくなりました。はr-は自分の名前が出たのは完全に想定外で、エリナは一応悪くないと言われつつも、ちゃんと反省しました。
ロックハートは、あまり変わってません。本編では書きませんでしたが、エリナへのしつこい振る舞いは寮監全員によって牽制されていますよ。
ドラコについて。まだ、この時点ではパパフォイが理事やってますからね。ですが、半純血やマグル生まれのスリザリン生からは相当嫌われています。次の話、お楽しみにしていてくださいね。

追記について
ロックハートの授業が本当に役に立たないなと感じている生徒は、基本的に所属している寮の先生に頼んでいます。ハリーの周りには、勉強したくない人ばかりなので教えを請われる事は今の所無いです。グリフィンドールの話です。他なら分かりませんがね。本来はそうであろうハーマイオニーも、ロックハートのお熱ですから。


マカデミアナッツ  2017年01月11日(水) 18:42 (Good:0Bad:0) 33話 報告

最新話楽しく読ませて頂きました。33話でハリーとエリナだけでなく、ポッター一族全体がチートだと感じました。そして新学期早々イドゥンの弟エックスがハリーに懐いていて、古参の先生方はハリー父とあの人を重ねて見てしまう気がします。(特に陰険根暗薬学教授)
 32話でエリナが暴れ柳を手懐けていて、エリナにも特殊能力がある気がしました。組分け帽子が言っていたあの力とは、生物や植物、魔法道具との意思疎通をする能力だったりしますか?


-追記-

空飛ぶ車登校の三人組の中でロンが反省の色が薄い気がしました。これだと吠えメールが来るまでハーマイオニーとハリー、ゼロから冷たい視線を送られ羽目になりそう。これでエリナが怪我していたらハリーやハーマイオニー、ジニーやウィーズリー夫妻などからあらゆる意味でフルボッコにされる気がしました。
 

返信:純白の翼 2017年01月11日(水) 20:21

感想ありがとうございます。やっぱり、ペベレルの末裔の補正は付けておこうと思ったので、ポッター家の人間のスペックを上げました。エックス・ブラック。形は違えども、ハリーとのコンビは初代悪戯仕掛人の2人を連想させるのは想像がつきますよ。そして、悩みの種が増えたのは半純血のプリンスを始めとする彼らを良く知る人物や、親世代も担当した教師陣。悩め、教師陣。

エリナはですね。器が大きく、出会った人間には好感をもたれる人柄があります。それが結果的に、次々と味方を作り上げるんですよ。それに、あの力のヒント。エリナのポジションが、原作のハリーがヒントですよ。


追記について
今作のロンは、相対的に見て精神年齢が低くなっております。ハリーは逆に精神年齢上がっちゃってますから。そして、自分だけが特別な賞賛を受けたことも拍車をかける結果となりました。ハリーだけが冷たい視線を送っていましたが、ハーマイオニーとゼロも同様です。特にゼロは、ハリーと一緒にちゃんと対策をしていたにもかかわらず、それを台無しにする原因を作り、更に車登校の言い出しっぺをしたロンに対して物凄く怒っています。

そして、仮にエリナが怪我をしていたら、ロンとグラントはハリーから魔法無しの実力行使を受けていたでしょう。グラントはまだ良いです。そこら辺は腹を括って、ちゃんとケジメをつける意味で受け入れるでしょうから。ですが、ロンは抵抗するでしょう。自分は悪くないと言ってしまって。


マカデミアナッツ  2017年01月08日(日) 12:58 (Good:0Bad:0) 31話 報告

最新話楽しく読ませて頂きました。とりあえず例の問題児集団が列車に乗り遅れて、それを聞いた先生方はまたこいつらかと胃が痛くなっている気がします。そしてハリーが曰く付きの箒を手に入れ、片方をエリナが楽々と乗りこなしていて、この兄妹はあらゆる意味で規格外だと思いました。また、ジェームズに兄がいると聞いて
その人に子供はいないのですか?

-追記-

空飛ぶ車でホグワーツに行った三人組、学校についたら校長と寮監四人、ウィーズリー夫妻からのひざ詰め説教は免れませんね。

返信:純白の翼 2017年01月08日(日) 17:47

毎回のご感想ありがとうございます。遅刻しないってルートも考えたのですが、やはりこれ無くして秘密の部屋の学校編は始まらないなと思いました。
エリナをクィデッチに参加させるにあたって、ファイアボルトに匹敵する箒を持たせようと考え、シルバーアローの理論を更に追求した箒にしました。
メイナード・ポッターに妻子はいません。しかし、ゴッドチャイルドは既に登場しています。そこは、ある程度進んでから明かしますのでお楽しみください。

-追記-

ロンがもっと酷い事になりどうですねえ。


マカデミアナッツ  2017年01月24日(火) 12:35 (Good:0Bad:0) 30話 報告

最新話楽しく読ませて頂きました。とりあえずマルフォイとダンブルドアがあらゆる面で叩かれている気がします。特にルーピン先生がアズカバン編で登場したら、罵詈雑言をダンブルドアに対して吐きそうだと思いました。ハリーの名付け親はルーピン先生で確定しましたか。もしかしてブラック兄妹の名づけ親はジェームズ・メイナードだったりしますか?

返信:純白の翼 2017年01月25日(水) 21:47

感想ありがとうございます。ドラコは続編にて良い意味で変わる予定なのです。色んな意味で彼を成長させる予定なので、今は汚いドラコ状態です。そして、ダンブルドア。この人はですね、足元を見るのはとても苦手だろうと思います。また、当人の気持ちをガン無視します。なので、そう言った一面を知った人間は彼を信じなくなるのです。

リーマスは、ダンブルドアに対して絶対的な存在として見ないのは確実でしょう。今作のハリーの後見人なので、原作以上に彼への好感度は高いのです。

イドゥンとエックスの後見人は、半分正解で半分間違いだと言っておきましょう。まあ、もう少し先でそこら辺を明かしますからお楽しみください。


マカデミアナッツ  2017年01月04日(水) 12:17 (Good:0Bad:0) 28話 報告

最新話楽しく読ませて頂きました。とりあえず闇の陣営は一族全員に人生強制終了のお知らせが入った気がします。この作品だとウィーズリー家が不死鳥の騎士団に入団ではなく、ロイヤル・レインボー財団と同盟結びそうだと感じました。そしてハリーが半分人間辞めている気がします

-追記-

さっそくパパフォイがジニーの学用品に変態ヘビ野郎の日記を突っ込んでいましたが、これはウィーズリー家やフィールド家、ポッター兄弟、ロイヤルレインボー財団などからの報復が恐ろしいことになりそう。
そしてウィーズリー夫妻とポッター夫妻はかなり仲がよかったりしますか?

返信:純白の翼 2017年01月04日(水) 21:45

ハリー「俺は人間をやめるぞ!グラント!!」

グラント「正気か!?」

エリナ「もうやめてよ!とっくに闇の陣営のライフはゼロだよ!!」

ゼロ「呼んだか?エリナ。」

お読みいただきありがとうございます。ただ今、闇の陣営包囲網が作られつつある状況です。どう足搔くのか、お楽しみ下さい。そして、望まぬ強大な力を手にしていたハリー。

パパフォイへのオシオキは、どうなるか候補が幾つか上がってますよ。ウィーズリー夫妻は、ジェームズとリリーの事をある人物を通じて知っているのです。ですから、彼らの中では評判が良いのですよ。


マカデミアナッツ  2016年11月20日(日) 16:03 (Good:0Bad:0) 24話 報告

最新話楽しく読ませて頂きました。さすがに心身共に鍛えているハリーでも賢者の石攻防戦をした後にクィジッチの試合をしたらぶっ倒れると思いました。これは賢者の石攻防戦の追加点無くてもグリフィンドールが寮杯獲得確定ですか?むしろ追加点あったら他寮に対するオーバーキルな気がしました。

-追記-

ダンブルドアの秘密主義には原作以上にひどい気がしました。最新話の中でもこの件についてマクゴナガル先生が激怒していて、おそらくマクゴナガル先生以上にルーピン先生やシリウスは恨み言がある気がしました。実際、二人ともハリーとエリナをダーズリー家に預けることに反対していて、その後ハリーが生死不明状態になっているので、ハリー達の味方になる事はあってもダンブルドアの完全な味方になる事はあり得ない気がしました。後、優勝後にハリーがマクゴナガル先生と話していてていきなりぶっ倒れた件は周囲の人達にとって相当心臓に悪いシミュレーションだと思いました。これはマクゴナガル先生は取り乱すし、ネビルも半泣きになるなと思いました。

返信:純白の翼 2016年11月20日(日) 08:14

幾ら身体能力と精神力が原作よりも極めて高く、その上ウイルス由来の強化形態持ちとは言え、彼はまだ11歳。倒れない方がおかしいと思いまして、優勝直後に入院と言う形にしました。あと、ちゃんと加点されましたよ。寮対抗杯の点数もどうなるのか、そこも楽しみにして頂けるとありがたいです。


呪いの子 ID:hIf1p.1c  2016年11月19日(土) 21:23 (Good:0Bad:0) 24話 報告

毎回楽しく読ませてもらってます!
ハリー強いですね!最近の展開も面白く次にいつ更新されるのかと楽しみに待ってます!

これからも頑張ってください!

返信:純白の翼 2016年11月20日(日) 08:25

呪いの子様。
初めましてになります。毎回読んでいただき、そして応援ありがとうございます。

ハリーはどんどん強くなりますよ。だってこれから……って内緒です。
今日の夜に賢者の石編の最終回を投稿します。お楽しみください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み