リリカルなのはINNOCENT×EX‐AID~天才ゲーマー「F」~
作者:放仮ごdz

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

秋塚翔  2019年03月24日(日) 10:55 (Good:1Bad:0) 4話 報告

片方知らないのはやはり痛い。リリなのシリーズはアニメ雑誌の連載か、再放送をチラっと見たくらいなのがなぁ。有名作で、創作の幅も広がるなら手を付けとけば良かった。

ゲーマーフランの快勝劇。センパイと言いつつ、フランの方が年齢的にも年季的にも上なのは言わずもがなかな。今更だけど、ガシャコンソードの炎モードはカ・チーンで氷モードはコ・チーンなんだったね。忘れてた。

返信:放仮ごdz 2019年03月24日(日) 21:03

感想ありがとうございます!まあなのはは原作からだいぶ設定かけ離れてますからね…公式でリンフォースとツヴァイが一緒に笑い合っているのを見れるのは良いぞ…

ゲームシステムとゲーマーの心情を利用した発想を出せるのがこのフランの強み。ドMじゃない天子が難しかったからそれっぽい勝ち方を「サイケまたしても」って漫画から持って来たわけじゃないです、はい。気付けばドMに書こうとしている自分がいて怖い。ガシャコンソードはややこしいですよね。


秋塚翔  2017年07月15日(土) 14:03 (Good:1Bad:0) 3話 報告

遅ればせながら!

『基本』は飛べない。つまり飛ぶライダーもいると。と言うかいますね(笑)
心が躍る始まりに続きが気になります!

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2017年07月15日(土) 14:57

感想ありがとうございます!
そう基本飛べない。というか普通は飛ばない。次回もお楽しみに!


秋塚翔  2016年10月28日(金) 07:53 (Good:1Bad:0) 2話 報告

眼鏡フラン……!某妹が可愛いわけがない兄貴みたいな眼鏡フェチじゃないけど萌える。と言うか目覚めそうだ。
二次創作要素を盛り込んだフランが現代入り。スコープ付けた狙撃銃で勝つとかエグゼイドよりスナイパーが合いそうなゲームスキルだな。ブレイブデュエルとやらでも吸血鬼の身体能力を活かして、その天才ゲーマーぶりがどうなる事か期待。

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2016年10月28日(金) 11:03

感想ありがとうございます!付けれるだけ属性を付与してみました。服用していた薬は伏線です。

あのスキルは「電波教師」の主人公、鑑純一郎がヘル=ゲイツに対して完封した戦法を、天性センスで使っただけのものなので単にスナイパー向けじゃないです。直感が重要なアクションゲーの方が得意ですね。

ブレイブデュエルは身体能力高めなすずかがそれを存分に使っているのでフランでも行けそうです。
次回もお楽しみに!


秋塚翔  2016年10月27日(木) 22:02 (Good:1Bad:0) 1話 報告

放仮ごさんの仮面幻想郷以外の幻想郷は初じゃないか?(ドクマリが滅ぼしてきたのは除外)新たな幻想郷で紡がれるエグゼイドのストーリーに期待。イノセントはコミックをチラッと見たけどfate同様、手を付けとけば良かったな……

第1話を楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2016年10月27日(木) 22:06

感想及びお気に入り、ありがとうございます!

そうですね、仮面幻想郷が舞台の東方しか書いてないので初になります。
ただ、舞台は海鳴市で幻想郷での話じゃないのですが。

次回もお楽しみに!


croto  2017年07月20日(木) 21:15 (Good:1Bad:0) 報告

お初です。

東方とリリカルとエグゼイドのクロスオーバーとはすごいですね。

しかし元の姿が印象的(特徴的)だと違和感がハンパないですね。
(6行省略されています)

返信:放仮ごdz 2017年07月20日(木) 21:53

感想ありがとうございます!どうも混ぜすぎコラボしか書けない放仮ごです。違和感はまあ、小説という事で・・・

金髪枠は僕も思いました。フェイトとかアリシアとか、完全にフランとカラーリングが一致しているんじゃないかと。もう一人レギュラーに金髪入ります。
次回も楽しみにしていただければ嬉しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み