ワイルド&ワンダラー
作者:鷹雪

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

takaMe234  2019年06月30日(日) 19:32 (Good:0Bad:0) 報告

何というか、幻想に縋ってそれが虚構だとしれた瞬間に捨てられた縁と、まだそれを見て居られるという理由で保たれてる縁
前者が送られた位置からして、流刑地みたいな感じが(市街地から外れてて、物件としては外れ。個人的には居住地はマップから上半分、中ほどの水資源が豊富な場所が良い居住地だと思ってます
その後が語られない辺り、本当にどうでもいい存在になってしまったんだなと

その点、vaultの監督官はレオの依存を受け止めている感じですね
皮肉にもレオの存在が両親が嘆いた彼女の家柄の存続への希望になってる辺りが非常にアイロニーです
あったかもしれないvaultでの生活、そしてそこで待っていてくれる女性の存在
vault111が生存型のシェルターであれば……というレオの縋りがあったかもしれません
vault81の今後についてですが、Vault88からの建築技術とメンテナンスシステムを導入すれば維持できる期間がグッと伸びると思いますね
グールの研究なんて飲み物を除けば大した意義はないんですし(暴言


-追記-

自分が率いる組織にも内密に親父を誘導してる某人物が今の親父の精神的な複雑さを知ったらどんな顔をするんでしょうかね……
君が機密保持の為とはいえ誘導を難解にし過ぎだからだよ……とは言いたいけどキャピタルから邪魔者が来たから仕方ないですよ。おまけに何故かそこに親父が加入するとかw


ホウガン  2019年06月22日(土) 00:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
いよいよファーハーバー編に向けて動き出しましたね。
それにしては問題が山積みですが…。

それにしても思ってたことを市長が全部言ってくれましたね。
切り捨てた事もコベナントの事も全部水に流して戻ってこいと言うレールロードと、
散々甘い汁を吸ってきたのに厄介者扱いするミニッツメン、そりゃ市長も怒りますわな。

レオに関しても、はたから見たらボロボロのアキラにまた面倒事を押し付けてるように見えるけど、
でも二人の関係はそんな簡単なものではなく本当に奇妙な関係なんですよね…。

コンパニオン同士は食料調達(?)で少しはほぐれたみたいですけど、
この後のファーハーバーでこの人間関係がどうなっていくか楽しみです。

長々と失礼しました。
次回の更新も楽しみにお待ちしています。

返信:鷹雪 2019年06月25日(火) 19:23

感想ありがとうございます。返事が遅くて申し訳ない。

>いよいよファーハーバー編に向けて動き出しましたね。
>それにしては問題が山積みですが…。

そうですね。ちょっとノソノソしちゃいますが、無視していこうぜって事にはできません。
なんせ作者はその後でも彼らをフルボッコにする弾丸をすでにたっぷりと用意してますので(悪い笑み)

>本当に奇妙な関係なんですよね…。

ホント変な人たちですよ。「オレ、自分の腕壊したら新しい腕が生えてきた」「とりあえずなにもかも気に入らないのでブッ殺」ですよ。マトモじゃないです。

>この後のファーハーバーでこの人間関係がどうなっていくか楽しみです。

新しい地獄、作りますよ!


takaMe234  2019年06月04日(火) 19:40 (Good:1Bad:0) 報告

アキラはレオが立て直さないとこのまま自壊しちゃいそう……

コベナントの壊滅と真実により、アキラと他のメンバーとの溝も広がった感じですし
個人的には「知れば憤慨するけど、多分胡散臭さは感じてもアキラを問い詰めるような真似はせず恩恵は受ける卑怯な感じ」になりますわな私としては
ガービーがガチガチの正義の人だったら、パイパーみたく即座に暴こうとしたでしょうし
彼は良心的で正義の人だけど、同時に清濁を併せて呑まないと組織を再建できない事も知っててそのジレンマに悩んでるタイプだと思います
ミニッツメンが壊滅する前の彼だったらパイパーみたく弾劾したでしょう多分


-追記-

ゲイジは特大の地雷コネクションを持っていたんですか……
駄目だ、そいつらにアキラは殺意全開なんだぞ……

返信:鷹雪 2019年06月11日(火) 19:50

感想ありがとうございます。

>アキラはレオが立て直さないとこのまま自壊しちゃいそう……

あんまりじめじめとさせたくないので、サラっと復活させて――また地獄に突き落としてやらないと(ゥヒヒ)

>アキラと他のメンバーとの溝も広がった感じですし

そうですね。レオがいなかったら何人かはこの辺で「縁を切る」ってことになってますねぇ。

>ゲイジは特大の地雷コネクションを持っていたんですか…

ヌカ・ワールドの未来。血で染まることは避けられないかもしれませんねぇ(やっぱり他人事)


ホウガン  2019年06月04日(火) 00:37 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

アキラにはキッツい展開だなあ…。
せっかく軌道に乗り始めた医療都市コベナント計画がお釈迦になって、
死に損ないのレイダーのおまいう発言に心を抉られ、
ファーレンハイトにはおもいっきし突き放され、
挙げ句の果てに、パイパーからのリンチと二度目のお前はモンスター発言…。
しかも一番甘えられる女性であるキュリーにはコベナントの件で合わせる顔がないと…。

そりゃ牢屋に引きこもりますわな。

そしてゲイジはまだ自分の尻にもう火がついているのを分かってなかったのね。
“家族”と通じてるってだけでもアウトなのに、結果論だとしてもコベナント壊滅の黒幕だったと…。
ヌカ・ワールドがシケットエクスカベーションと同じく火の海に沈むのも時間の問題か…。

せっかく上向きになったと思ったらまたしても急降下、二人の放浪者の安息は遠そうですね…。

またしても長々と失礼しました。
最近になってフォールアウト4を始めてどハマりし、こちらの作品を見ながらプレイするのが最近の楽しみになっています。
次回の更新も楽しみにしています。

返信:鷹雪 2019年06月11日(火) 19:41

お返事遅くなりました。

>せっかく上向きになったと思ったらまたしても急降下、二人の放浪者の安息は遠そうですね…。

まぁ、元の物語がアレですので。こっちもだいたいコレかって感じになります。ハイ。

>こちらの作品を見ながらプレイするのが最近の楽しみ

あら、それは嬉しいですね。自分はFallout76の方にハマってるんで、そろそろ4の話を忘れてしまいそうです(思い出しながら書いてる人)


ホウガン  2019年05月29日(水) 19:10 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
やっぱりコベナントの連中はロボブレイン的な材料になってましたか…。
本編プレイ中のロボブレインの製造工場の胸糞さや、おぞましさが蘇る様です…。

しかし、ガービーやパイパー的には許せない事なんでしょうけど、
ガービーは不審に思いながらも、甘い汁を啜りまくってたし、
パイパーはアキラサイドが助けなければ、奴隷になってたし、
だけど、アキラのした事も到底、普通の人的には許容出来るものではない…。

みんながみんな何かしら問題や欠点を抱えている人間模様、
このギスギスしていた人間関係はどう変化していくでしょうね…。
出来れば、互いの清濁飲み込んでみんなが本当の意味で仲間となって欲しいものです。

長文失礼しました、次の更新も楽しみにしています。

返信:鷹雪 2019年06月03日(月) 20:56

お返事遅くなりました、感想ありがとう。

>人間関係はどう変化していくでしょうね…。

困ったことに連載開始からずいぶん経ちますがこの作品、まだ道半ばなんですよ!
もう本当にさっさと仲良くなって、さっさと連邦ぶちのめしちゃってほしいんですよ(祈り)

>次の更新も楽しみにしています。

更新しました、楽しんでくれると嬉しいです。


ggo  2019年05月26日(日) 14:45 (Good:0Bad:0) 報告

 原作でのメインクエストの話が中々進まないのかな、と見ていて思いました。ケロッグを殺した後のチップ取得の件がしばらく間を空けてから話に出てきたので、不自然さを感じました。
 オリ主?のアキラと3の原作キャラの絡みの後、連邦の舞台にも3の主人公やキャラがクロスオーバーとして出てくるのかと思いましたが、ずっと後で出すのでしょうか?
 また、オリジナル組織のキャラ達の心理描写が、気まぐれな人間のように思え、よく分からない戦闘能力の反面、不安定な精神状態ばかりなのかと思いました。原作の他組織と比べると、何がしたいのかもよく分かりません。
 オリ主とオリジナル組織はおそらく切っても切れない関係なのだろうとは思います。
 長々と個人的な意見ですみません。


-追記-


 感想への返信ありがとうございます。
 自分はシリーズのNVと4をやっており、3についてはニコ動で視聴して知っている位です。3でクトゥルー神話を元ネタにしたクエストがあったと聞いたので、アキラの正体が邪神の端末的な存在では?と思ったりもしました。よく分からない存在が、人の形をとっている状態なのかと。それだと沙耶の唄みたいだと思いましたが(笑)
 レオとアキラによって、ゲーム原作とはどこかずれた流れを行くストーリーを次話からも執筆頑張ってください。

返信:鷹雪 2019年05月25日(土) 19:39

感想ありがとうございます。

>ケロッグを殺した後のチップ取得の件がしばらく間を空けてから話に出てきたので、不自然さを感じました。

これには理由があります。

まず冷静に考えてみましょうか――ケロッグに復讐した時。ワンダラーはどういう理由と方法で奴の頭の中にあるインスティチュートの機器を取り出したのだろう?

息絶えたケロッグの顔面を半狂乱のレオがなおも破壊する、なんてのは彼のキャラクターにはそぐわないのでやらせたくない。つまり手掛かりがそこにあることを知ることが不可能でした。

また、ケロッグの情報があっさりとわかってしまうと。ワンダラーはもうミニッツメンだの連邦だのどうでもよくなって息子のところへ飛んで行ってしまいますから。ファー・ハーバーやヌカ・ワールドなんてまったく気にしたりはしないでしょう。これも困ります。

それにその調子では、行きつくところB.O.SかインスティチュートENDの2択になってしまうのもマズイ。


>連邦の舞台にも3の主人公やキャラがクロスオーバーとして出てくるのかと思いましたが、ずっと後で出すのでしょうか?

開発者がコメントで「3の主人公はこの時はね」というハナシが出てます。
なので、すでに作品中に登場はしていますが。連邦にホイホイこさせちゃうのは簡単にやりたくはないところです。でもレオとアキラの隣に、もうひとり物騒な主人公クラスの誰かがいるのは私も見たいとは思ってます。

>オリジナル組織のキャラ達の心理描写が、気まぐれな人間のように思え、よく分からない

本当に申し訳ない。
彼らの心理描写を掘りだすと、組織や人間関係。全貌などあっという間にあきらかになってしまうことから、はっきりとは描かないようにやってました。

彼らの情報を小出しにしない理由として、彼らの組織の目的が連邦とまったく別のことで動いているため。それでも説明しようとするとレオ、オリ主、オリ組織の3本のストーリーになってしまう問題がありまして。今からそれを解消しようとすると、OPにもどって30エピソードくらいコンドウ君らの華麗に容赦ない凶悪犯罪と人間関係ギスギス話を追加しないといけなくなります。

最近、自分もこのことは問題だとわかってましたので。方針を変えてコンドウ君に頑張ってもらいました。
本当はレオはオリジナル関係とは最後まで誰とも接触することはなかったのですが、今後はもうちょっと改善していけるんじゃないかとさらに変更を考えてます。

>長々と個人的な意見ですみません。

いえいえ、言ってもらった方がよいのです。ありがとうございます。


takaMe234  2019年04月11日(木) 13:48 (Good:0Bad:0) 報告

腕一本取られたのか……これはやばい
サイバネックで義手を装着出来れば問題ないけど……でも、仕込み銃があったりドリルが出て来るのも浪漫ですね!

こういう時に人造人間の腕を移植とかはできないのかなとは思う

返信:鷹雪 2019年04月14日(日) 18:52

感想ありがとう。

>腕一本取られたのか……これはやばい

っていうか、レオはこのままだと普通に”また”死んじゃいそうですけど。困ったなー(他人事)

>仕込み銃があったりドリルが出て来るのも浪漫ですね!

ワクワクしちゃいますね!
コ〇ラみたいに腕にうでにテスラキャノンつけたり。ガッ〇みたいにブロートサイダーつけたり。
でもフォールアウトならやっぱミニ・ニュークの発射装置しかないかなぁー。

でもそれではレオが行くところ、ミニ・ニュークの雨が降る。みたいになりそうだけど。


takaMe234  2019年01月16日(水) 15:02 (Good:0Bad:0) 報告

エヴァンはいいキャラだなぁ
サカモトの話も驚いたりはしても、結局次の日は何時も通りに過ごしているんでしょうね
彼はただそこに居て全てを受け容れている

段々と沸点が低くなってるアキラ
ゲイジの方もアキラが全部投げ出すか全部吹きとばすのは流石に困るので調整に心身を強張らせてる感じですな
レオが名前の如く獅子の様な男なら、アキラはラッドストームの様な男だと思います

返信:鷹雪 2019年04月14日(日) 18:41

感想ありがとうございます。返信遅れました、っていうか気が付いてなかった。

>エヴァンはいいキャラだなぁ

ヌカ・ワールドでぜひ登場させたかったキャラの一人でした。


>段々と沸点が低くなってるアキラ

ガ―ビーが怪しむのも無理なくなってきてますが・・・はてさて。

>アキラはラッドストームの様な男だと思います

まだラッドストームの危険域にたどりつくまえなのに。なんだか先が思いやられ・・・(白目)


蛮族  2019年01月02日(水) 17:03 (Good:0Bad:0) 報告

死にかけたときうたれたのは変異の血清だったのかな?
先の展開が気になりますね

返信:鷹雪 2019年01月06日(日) 18:46

返事が遅くなりました、申し訳ない。

>死にかけたときうたれたのは変異の血清だったのかな?

ですね、ケロッグ戦の直前でした。


takaMe234  2018年12月31日(月) 15:55 (Good:0Bad:0) 報告

あれですか、復讐対象を屠った戦いの時に確かに彼は死の寸前まで行った
その時に打ち込まれたアレの影響でしょうか?
同じ結社の研究結果が脅威を剥くことに暗殺者は何を感じるのか

返信:鷹雪 2018年12月31日(月) 19:18

年末の忙しい中ありがとうございます。

>あれですか~アレの影響でしょうか?

ここから次章に向けてクルックルッさせるつもりだったんですが。最初のヤマを越える前に年末になってしまいました・・・反省中。

>同じ結社の研究結果が脅威を剥くことに暗殺者は何を感じるのか

とりあえずレオには次のチャンスを残してないので、今度は死なないように周りに頑張ってもらわねば。そのためにも暗殺者には深く、ふかーく悩んでもらって時間を稼がないと(真剣)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。