短編小説
作者:重複

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

サルガッソ  2022年08月20日(土) 21:07 (Good:2Bad:0) 45話 報告

イビルアイ(50そこそこ)が戦力として計算できるどころか十三英雄の中でも上位扱いされる時点で魔神はそこまで強くなかったんでしょうね。
どこぞのDQNギルドがおかしいだけで、普通はNPCなんてさほど強さを求める者では無いのは間違いないですし。
異常な力を持った切り札持ちNPCを山ほど作成したギルドが変なだけで、基礎スペックがプレイヤーに制限を付けたようなもので、思考力もAIの技術任せで大半は人間からすればお粗末なものだったことでしょうし。


星の王子様☆彡  2020年09月13日(日) 17:15 (Good:1Bad:0) 43話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#


takaMe234  2020年09月12日(土) 17:30 (Good:4Bad:0) 43話 報告

一応、最初は責任者だけ処罰して手打ちにして有利に、だったんだけどねアインズ様としては
ただ、その後の苛烈な案を側近達がどんどん推し進めるのを見てあっさり案を許可してしまった辺り死の支配者だなって
彼にとってはリ・エスティーゼ王国を比較的穏当に支配するのも、クロスボーン・バンガードばりの絶滅戦争で9割滅ぼしてしまうのも大して変わらないと思うんですよ
自分にとって大事でないものの生き死になんて興味は無いし死者数も書類上の数値以上の関心は抱かない
モモンガではなくて鈴木悟さんの負の側面もそうだと思いますよ、彼も歴としたディストピアの住人なのです


ken2ka  2020年04月30日(木) 19:19 (Good:1Bad:1) 42話 報告

『音速を突破してもソニックビームは出ない。』とありましたが『ソニックビーム』ではなく『ソニックブーム』だったと思います。

三者三様、やはりあの世界はやばいですね!

返信:重複 2020年05月01日(金) 12:14

感想とご指摘、ありがとうございます。

修正しました。

丸山先生曰く、あの世界は弱肉強食だそうですので、
「弱いのが悪い」で終わってしまいそうな怖さがありますね。


サルガッソ  2020年02月21日(金) 20:31 (Good:4Bad:0) 40話 報告

一介の武人としてなら好感の持てる男。
賢王に仕えるのなら優れた刃と称賛できる剣。
愚王の元ではただの案山子。

それがガゼフと言う人間ですからね。
性格的に、努力したところで政治屋としての能力はお察しでしょうし。
ガゼフは権力に関わらない、もしくは剣として生きる自分を使いこなせる主君を得る以外に幸せはない。
もし帝国で産まれた、あるいは御前試合に出場するより前にジルクニフに見いだされていたらガゼフ個人としても人類の立場としても今よりずっとよくなっていたでしょうにね……。

返信:重複 2020年03月24日(火) 17:29

感想ありがとうございます。

一番才能を活かせないのが王国戦士長という状況ですね。
帝国で士官でも冒険者のチームでも、やっていけそうな才能がある。
それが王国の深刻さをわからせてくれるのですが、もったいないことです。


0003  2020年02月21日(金) 19:50 (Good:1Bad:0) 40話 報告

リ・エスティーゼ王国滅亡へのカウントダウン待ったなs…最初からでしたねw
でも、現実を知ってしまった~見えていなかったモノが見えてしまった~ガゼフは新鮮でオモシロイです。

返信:重複 2020年03月24日(火) 17:18

感想ありがとうございます。

王国に救済ルートはないかと思っていましたが、14巻のあとがきで可能性があったことを知り、そんなガゼフも見たかったと思ってしまいました。
この話のガゼフは大変そうですが、見守ってやってください。


古田さみだれ  2019年09月29日(日) 14:31 (Good:4Bad:0) 36話 報告

ランキングから来ました(挨拶
デミウルゴス単体転移かつ帰還目的という分かりやすさが好きです

基本的に世界が無慈悲なので、デミウルゴスの困った時に助けて恩を売るというのがマッチポンプにならないんですよね
対価も分かりやすいですし、理不尽というほどでもない
今は悪魔が微笑む時代なんだとか聞いてみたいところです
冒険者としては大金払っても憑依して欲しいくらいだと思います

追記
IFデミウルゴスだけで独立してくれた方が感想書きやすいです
面白かったので続き待ってます

返信:重複 2019年10月03日(木) 17:25

感想ありがとうございます。

面白いと思ってもらえたなら嬉しいです。

IFデミウルゴスの独立は、現在「目指せ27万字」中なので、
目標に達したら分けたいと考えていますので、
達成まで現状でお付き合いください。


DDボンバー  2019年06月20日(木) 19:39 (Good:1Bad:0) 36話 報告

ブラックジャック先生かな?
日本円にしたら100億円くらいの負債になりそう

返信:重複 2019年06月22日(土) 01:19

感想、ありがとうございます。

ゲーム時代なら払えそうですね。
ミノタウロスの賢者が提案した眉唾な民間療法で死ぬ可能性が高いそうなので、誰も受けたがらないほどの最後の手段かもしれません。
ミノタウロスの国(大国)なら、ましな医療法になっているかもしれませんが。


星の王子様☆彡  2019年06月19日(水) 21:21 (Good:0Bad:0) 36話 報告

ニューロニストがドクターの職業持ってたのでユグドラシルでも手術はあったかも?

返信:重複 2019年06月22日(土) 01:09

感想、ありがとうございます。

一巻で、首を切られてもHPが大幅に減るだけとあり、アバターに傷はつかないらしいので、ユグドラシルでも手術は無かったのではと考えています。
TRPGでは情報を知るにも確率の判定があるらしく、ニューロニストは「情報収集官」なので、ドクターとは相手から情報を収集する確率を上げる精神科や行動医学などの専門家という意味ではないかと考えています。

それに、ユグドラシルはゲームなので触覚は制限されているので「拷問官」というのもネタのようです。



ありゃりゃりゃ……  2019年06月19日(水) 17:28 (Good:0Bad:0) 36話 報告

DIEしゅきホールドさんは何を産むのやら……

返信:重複 2019年06月22日(土) 00:42

感想、ありがとうございます。

まだまだ人手不足なので、当分は雑用係です。
ただ、デミウルゴスから見ればクレマンティーヌも弱い分類なので、もっと強い存在が手に入れば不要にされてしまう可能性があります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み