傲慢の秤
作者:初(はじめ)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

facker99  2018年10月17日(水) 18:38 (Good:6Bad:0) 43話 報告

やっぱ愛染様って崩玉なかった方が強かったんじゃ…

返信:初(はじめ) 2020年05月01日(金) 22:52

ですよね。大きすぎる能力は、ない方が強いということもあるのではないかと思います。


オレン・オラージュ  2018年10月15日(月) 23:30 (Good:1Bad:0) 43話 報告

初めまして。第1話から一気読みしました。

藍染隊長の鏡花水月でリアルメリーさんごっこやれそうでちょっと思ってしまった。
この人本気だしてたら一護に勝てたんじゃ・・・と思わなくもないくらい怖い

返信:初(はじめ) 2020年05月01日(金) 22:55

それは本当にそう思います。
慢心って怖いですね。


KarsayHawK  2018年10月15日(月) 21:40 (Good:1Bad:0) 43話 報告

こわいオブこわい。
鏡花水月(そんなん)なくてもクッソ強いとこがホントえげつなこわい。

返信:初(はじめ) 2020年05月01日(金) 22:56

藍染様こわすぎ問題。


オカムー  2018年10月09日(火) 19:34 (Good:17Bad:0) 43話 報告

そうか、鏡花水月は五感に加えて霊圧知覚も支配する。逆に言えば、藍染が「自身を見えないように鏡花水月を発動している」にも関わらず、「藍染の霊圧を感じてしまった」時点で完全催眠の影響外だとばれるのか。

藍染は鏡花水月だけでも厄介なのに、純粋な強さでも(本人申告では)山爺と剣八以外の死神に正面から戦って勝てる上、強さと能力を完全に活かせて二手処か百歩先まで読んでいそうな頭脳持ち。
こんなんどうやって勝てと……

返信:初(はじめ) 2020年05月01日(金) 22:56

そうなんです。
そのあたり複雑だから、うまく伝わってて良かったです。


天地 洸  2018年10月09日(火) 08:08 (Good:0Bad:0) 43話 報告

安心したかったけど欠片も安心できなかったんですがーーーーーー!!!!!って感じでした。
愛染のラスボス力高すぎませんかねえ……
騙されてくれない上で慢心に救われ、僅かな勝機を繋ぐあたり愛染流石ラスボスの風格。

しかしそろそろ桜花が過去何やったかが気になってくる頃ですね、そのうち何かしらわかってくるといいですが。
楽しみに待ってます。

返信:初(はじめ) 2020年05月01日(金) 22:54

過去はですね、いろいろやらかしてますね。


ひじきの煮物  2018年10月08日(月) 23:05 (Good:1Bad:0) 43話 報告

え、確認も兼ねて目の前で鏡花水月発動されてたら詰んでた?
けどそこまでするに値しないと判断してたとしても怖すぎる

返信:初(はじめ) 2020年05月01日(金) 22:54

確かにそれをされると詰んでました。
なかなか奇跡ですよね。


三本角  2018年10月08日(月) 21:00 (Good:9Bad:0) 43話 報告

鏡花水月に掛かってない桜花+朽木隊長にタレコミ掛けられておいて精々あがけと歯牙にも掛けない余裕っぷりとか、そこらの隊長との格の違いってものをこれ以上なく見せつけてるヨン様、めっちゃこええ……

返信:初(はじめ) 2020年05月01日(金) 22:59

慢心ですね。
流石はヨン様。


てゆんぬ  2018年10月08日(月) 20:55 (Good:1Bad:0) 43話 報告

まぁ、妥当だよな藍染なら気付くだろうし…
藍染の怖さは底が知れない恐怖だよね、ひたすらに対策を練っても必ず上回る強さ
桜花は頑張ったよ、霊圧化け物の藍染の圧を受けて気絶しないんだから

返信:初(はじめ) 2020年05月01日(金) 22:59

ギリ気絶しないってところです。
気の毒としか言いようがない。


モニ男  2018年10月08日(月) 20:55 (Good:0Bad:0) 43話 報告

藍染様怖すぎる上に当然のように仮説立てて気付いて来たぁ…もうやだ怖い(白目)
月島さんやユーハバッハも曲者だったけどやっぱラスボスの格は藍染様がずば抜けてるって今でも思うわ

返信:初(はじめ) 2020年05月01日(金) 22:58

ユーハバッハ霞みますもんね、藍染様のせいで。


タロットゼロ  2018年10月08日(月) 20:44 (Good:0Bad:0) 43話 報告

席官級か副隊長級(まだまだ隊長には届かんだろう)かは分からないが桜花嬢の力量くらいなら鏡花水月に嵌めてないことも歯牙にもかけないか、この化け物めが

返信:初(はじめ) 2020年05月01日(金) 22:58

自分の霊力でここまで動けなくなるような小物なら、気にすることもないと。
こわいですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み