REBORN DIARIO
作者:とうこ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

めのう  2023年02月14日(火) 23:16 (Good:1Bad:0) 92話 報告

いつまでも待ちます!


-追記-

2023/02

まだ……!まだまだ待てる……!!


ボンゴ  2018年02月20日(火) 00:34 (Good:0Bad:0) 75話 報告

更新お疲れ様です。
続きが気になりますね!応援してます!

返信:とうこ 2018年02月20日(火) 17:23

ご愛読ありがとうございます!

時間ができたのでまたぼちぼち更新していこうと思います。
いきなりヒロインの裏切りで本編は大荒れですが、山本の恋や如何に!お楽しみに!


きーくこ  2017年09月19日(火) 01:10 (Good:0Bad:0) 71話 報告

ヴァリアー編でますます面白くなってきた!
これからも楽しみに待ってますー!

返信:とうこ 2017年09月19日(火) 23:13

コメントありがとうございます。
長らくお待たせしてしまった感じです 笑
ヴァリアー編はコツコツと伏線回収して終幕したいです。頑張ります!


ぜん善  2019年01月12日(土) 21:58 (Good:0Bad:0) 55話 報告

まだ中程ですが楽しんで読ませていただいてます

山本と主人公の距離感などヤキモキしながらもニヤニヤしてしまいますが

雲雀がただただ気持ち悪くて
やってる事が質の悪いストーカーにしか見えない

表面上はあくまで一般人の主人公に、自分の物にならないと殺すって脅したあげく
自分の女なんだから周りに他の人間はいらないって
いやもう、中二病処じゃないぞ?
ただのヤンデレストーカーにしか見えない

返信:とうこ 2019年04月01日(月) 16:51

ご愛読ありがとうございます。
こんなに長編になる予定はなかったのですが、楽しんでいただけたら幸いです。

山本は他の方の感想でもわりと好印象ですね。
二人の恋愛模様を楽しんでいただけるのは嬉しいです。私も書いてて楽しいですw

雲雀さんは、うーん、原作に忠実に書いたつもりだけどあれ?て感じですね。独占欲の権化みたいな雲雀さんになりました。
この雲雀さんも中学生そこらなので、余裕があるよりイライラして不器用にヒロインを振り回すんじゃないかと書いたのがこれです。
しかも相手が自分より経験豊富な紫乃っていうのが一筋縄じゃいかなくて雲雀さんイライラ。

残り数話で雲雀さんのポイントが上がるようにがんばろう。
ちなみにリボキャラの中で私の最推しは雲雀さんです。


りさと  2017年03月31日(金) 13:43 (Good:1Bad:0) 50話 報告

初めてコメントさせていただきます。
山本がかっこ良すぎて良い人で優しくて今日を生きるのが楽しい限りでございます。
そして柴乃ちゃんの山本に対する無意識なデレのようなものが垣間見えて、恐悦至極。
本人気づいていないのですかね、あれは我々の業界ではデレですぞ。

とりあえず、楽しい作品をありがとうございます。
これからも楽しみにしております。

返信:とうこ 2017年03月31日(金) 17:55

初コメありがとうございます!

奇遇ですね。私もスーパーいい人山本武を書くのをとても生き甲斐に感じております。
なんとなく書いてたら山本ってこんなイケメンだったのかよ!と改めて発見でした。天然と本気のギャップの二刀流を兼ね備えた彼は狡い。
リボーンの作品はイケメンの巣窟なので天然キャラに埋もれてしまう彼が腑に落ちませぬ。

紫乃はツンデレとか自分では全く無自覚でしょうね。
紫乃の冷めた性格は後天性なので、本人は頑張ってツンツンしております。でも押し通せていないのはお察し。
とにかくグイグイ来る山本武に半分呆れてますw
もともと山本の性格って母性くすぐるところがありますし、ストレートばかり投げてくるから最近は手を抜き始めています。休ませてあげてw


これなら夜に更新する予定の二話分も楽しんでいただけるかと思います。楽しみに~。

ではでは、ありがとうございました。


東海林 圭  2017年03月28日(火) 22:28 (Good:0Bad:0) 48話 報告

甘い…!それなのに酸っぱい…!
つまり甘酸っぱい…!
デートの話って男性が書くと都合良かったり反応良過ぎね?ってなることが多く甘酸っぱいではなく、砂糖に砂糖足したような甘々になるんですよね。若しくは流れに起伏作ろうとしてナンパや別れ話やらで雑味があることが多々起こりますし。まあ、甘ぇ……!ってなるものも好きですが違う味が食べたくなるのが人間です。
その点女性作家らしく、飲み物や濡れた頭を拭くといった1つ1つの動作に内心が書かれていることと、又とうこさんの持つ独特な毎話の三人称一元視点(1人称強め)が伊波の心情を良い感じに込められているのが丁度いい甘酸っぱさが出ているのかな感じています。長く書きましたが要は本来の意味でのツンデレ臭がして甘酸っぱいと言いたかったのです。
三人称一元視点はよく倍率を変えることの出来るスコープと言われますが、とうこさんは大多数派と違いあまり倍率の切り替えに切れ目が無いというのか、49倍、50倍、51倍といった使い方をしてるのかなぁ、考え方をしています。
ちょっと創作作法を齧った人間程度の者が長々とすみません(-_-;)

返信:とうこ 2017年03月29日(水) 09:51

ご愛読ありがとうございます。

正直このデート話は書くか悩みました。
バレンタイン話同様にまあ小休止と思って書いてやけに話が伸びて中間で挫折しようかとも思いました。
何度も言ってますがこの話において恋愛描写ってオプションなので、恋愛してもらうのはそれはもう楽しいですが自分の首を絞めるようで。

でもなんだかんだ書き切って反応いただけたのでもう開き直ります!よっしゃー!w

それでもこの二人が甘酸っぱくなるのはこの物語の性質上仕方ないんですよねー。
書いている身としてはこの二人に関して言うと甘砂糖よりは爽やかにはちみつレモン糖度でいいんじゃないかなあと思います。

まだ友達のボーダーラインを踏んでいるかも微妙な二人なので、等身大の中学生らしくちょっと手を繋ぐだけでも十分な糖度だと思っています。

でも紫乃は紫乃なので、うん、もう少し展開が進んでから改めて色々語りたいですね。

ここまで書いている側なのに、想像の副産物を感覚的に書き連ねている程度なので専門的な単語にビビりまくっています。
改めてググりました。プロはこんな量の知識を意識して上等な作品を書いているのか……凄い……。

以前に指摘をもらった分析も面白かったので改めて自分の書き方の傾向がよくわかります。この部分の一人称視点濃いとかほんと常々思います。人物と断ち切った客観視点がなかなか上手く書けないorz

とにかく書いている奴の癖が凄いんですね!
こんな趣味の範囲で書いているものに真面目な意見までいただけて嬉しいです。それなりに戸惑っておりますw
そしてお観覧車らしくじわじわ~と完結まで目指します。

ありがとうございました!


あるて  2017年03月16日(木) 04:19 (Good:0Bad:0) 38話 報告

展開が読めないっ!これからどうなるのかとか、主人公の過去とか……
いつも次回が待ち遠しいです
これからも応援してます♪(*^^*)

返信:とうこ 2017年03月16日(木) 23:59

ご愛読ありがとうございます。

日常編はそういう体で考えています。訳あり主人公と銘打ってあるくらいなので。
しかし感想くださる方が色々考察されていて作者涙目ですw
黒曜編は彼女も動かざるを得ない事態になるので今よりアクティブなヒロインをお見せできますよ!くらいしかもう言葉が浮かんできませんw

反面、考察をいただくとこの作品と真剣に向き合ってもらえているようでとても嬉しいです。
私ももっと大きく構えなければと思います。根がチキンなのでネタバレ怖いですwww

ともかくご感想ありがとうございます。ちょっと安心しましたw
先の読めない展開作りをまだまだやっていこうと思います。それでは~。


九条 結城  2017年03月13日(月) 20:16 (Good:1Bad:0) 33話 報告

まさかのディーノさんの反応に驚きました! ますます主人公の過去が気になります……山本くんと雲雀さんとの三角関係もこれから色々ありそうで楽しみです。
最近更新が早くて嬉しいですが、無理をなさってないか心配です。兎にも角にも、今月中に日常編を終えられるよう応援しています!

-追記-

恋愛方面も気になりますが、今の割合でも十分だと思います!やはり作者様の思い通りに書いた方が良いと思うので……

返信:とうこ 2017年03月13日(月) 16:47

ご愛読ありがとうございます。

奴は色々と散らかす予定なので、これで終わらないくらいの衝撃があるんじゃないかと思います。お楽しみに。

三角関係……めちゃ散らかしてますよね。ここまで散らかるなんて聞いてない((

本筋はシリアスで書いてますが、恋愛方面ももっとがっつり書くべきなのでしょうか。オプションで書いているつもりなのでニーズがあるのかわからないw

後書きでああは宣言しましたが、今月内に日常編が収まるかはギリギリのところです。
ざっと数えてみてあと20話は日常編に費やすと思います。
(一巻5話程度消費する計算です)

この数は増えるかもしれないし減るかもしれないのであやふやですw
妄想は楽しいので体調を崩さない程度に書こうと思いますw

お気遣いありがとうございました!


九条 結城  2017年03月10日(金) 15:21 (Good:0Bad:0) 32話 報告

初めてコメントします。
今回の話もとても面白かったです。主人公はまさか某暗殺部隊と関係あるのかな……?と推測しましたが、今後の展開が読めないです(笑)。
これからも楽しみにしてます!

返信:とうこ 2017年03月10日(金) 20:54

初コメありがとうございます!

楽しんでもらえたら何よりです。あんまり楽しむ要素もないかも知れませんがw
そのための恋愛要素を詰め込んだのかもしれません。基本どんよりとしているのでこのお話。山本と雲雀さんにヒロイン争奪戦なる展開をしてもらったら面白いかなと思いまして、あまり見ない組み合わせだったので。

もうすぐ彼女と関わりの深い人物が出てきますのでまだまだわかりませんね〜。

今はまだ楽しんでもらえている?ようなので安心していますが、この後の展開と結末でお見苦しいものを見せてしまうかもしれませんのでそこは匙加減で読んでくださいw

ではでは、注意点とお返事でした。


アーマゲモン  2017年03月03日(金) 21:27 (Good:0Bad:0) 27話 報告

雲雀さんからそこはかとなくヤンデレ臭がするんだが……

返信:とうこ 2017年03月03日(金) 22:27

ご愛読ありがとうございます。

んー、そうですね。個人的な感想ですが雲雀さんは執着心というか独占欲なるものが強いんでしょうね。並盛愛とか。

群れないヒロインのことを気にしつつも、あくまで"咬み殺してみたい獲物"としか思っていない、持ち前の独占欲が空回りしている状態です。
自分の獲物だから誰にも触れさせないんです。
それが言わばヤンデレになっているんでしょうね。

説明下手ですね、すみませんw
どこか恋愛ベタな雲雀さんを書いているつもりです。
10年後にはマイルドになっているんじゃないですかね。ディーノさんにそれじゃダメだぞみたいな。

でも恋愛要素はあくまで要素です。オプションです。

そんなわけで言い訳でしたーw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み