sunny place 〜彼女の隣が私の居場所〜
作者:律乃

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

チモシー  2020年02月26日(水) 03:31 (Good:0Bad:0) 106話 報告

更新、お疲れ様です!(*`▽´*)

カナタちゃん達は今回、ゴーレムとの死闘を繰り広げていましたが……いやぁ、本当に"死闘"という感じが凄かったです!!!カナタちゃん一人で戦っているのではなく、皆で力を合わせて戦っている…というのがまた良いですね!特にお気に入りなのは、カナタちゃんがアリスちゃんの刀を借りていくシーンでしょうか( *´艸`)

戦いの途中、こうして他の仲間の武器を借りたりするシーンとかって何気に熱くて好きなんですよね~(´- `*)

…が、今回の相手はかなり強力な存在ですので、流石のカナタちゃんでも少々苦戦気味…。こんなにも苦戦する彼女を見たのは初めての事かも知れません(-_-;)というかカナタちゃん……また然り気無く『チェリーボーイ』発言をしていましたね(笑)戦闘中であろうとこういった悪ふざけをするところも、カナタちゃんの魅力の一つですな( *´艸)

改めて、長文更新お疲れ様でした!!(≧∀≦*)
ではでは~(*`・ω-)ノ

返信:律乃 2020年02月26日(水) 21:33

感想、ありがとうございます。
また、長文を読んでくださってありがとうございます(敬礼)

ええ、まさに"死闘"でしたね。
みんなで戦っている感じ、そして臨場感を感じていただいたならば嬉しく思います。
また、カナタちゃんがアリスちゃんの剣を借りていくシーンは…こちらも前々からしてみたかったことだったりします。
アリスちゃんの金木犀、カナタちゃんの泉はアンダーワールドが創生された時から隣り合っていたものだったので、そういうのを表せる話が書きたいと思いまして…。

が、ゴーレムはカナタちゃんの力、みんなの力を持ってしても敵う敵ではなく…少々苦戦気味ですね…。確かにカナタちゃんがここまで苦戦している敵はこのゴーレムが初ですね。
カナタちゃん、そしてみんなが苦戦するゴーレムとの戦闘が次回も引き続きますがみんなをそしてカナタちゃんを応援してくださると嬉しいです!

最後にちゃっかりユージオくんを『チェリーボーイ』と茶化したカナタちゃんのおちゃらけ、お巫山戯が彼女の魅力の一つかもしれません。
もはや、彼女のこのお巫山戯あってこその本作となっているような…改めて、カナタちゃんの凄さがわかる一幕ですね(微笑)

ー追伸ー

私も戦いの途中に仲間の武器を借りて戦う展開には胸アツしてしまいます!


投稿話順全話感想

チモシー  2022年05月03日(火) 22:17 (Good:1Bad:0) 116話 報告

更新気付くの遅れてました〜!!(T_T)
というわけで、遅くなりましたが更新お疲れ様です!!!

今回は中学生陽菜荼ちゃんのお話がありましたが、凄くモテモテでしたね!!私の知る陽菜荼ちゃんは女の子にモテてるイメージが強かったですが、男の子からもモテモテなようで(*´∀`*)

陽菜荼ちゃん可愛いからね、そりゃ男の子からもモテますわ…!!!
こちらの中学生陽菜荼ちゃんはいつもの陽菜荼ちゃんとはまた違うというか、少し大人しめな感じがしましたね。男子に告白された際もちょっと怖がってましたし…………。ただ、そんな陽菜荼ちゃんも可愛い…!!!(*´ェ`*)

返信:律乃 2022年05月06日(金) 23:12

いえいえ、予告なしの投稿でしたし、時間も見落としてしまう時間ですから仕方ないです。
何はともあれ、感想ありがとうございますm(_ _)m

中学生の陽菜荼ちゃんは今の陽菜荼ちゃんよりもはっちゃけてないですし、小学生の時から行動を共にしているのは詩乃ちゃんだけなので、教室では大人しく本を読んだりしています。
また、陽菜荼ちゃんは天然の人たらしなので、この頃から周りを無自覚でたらし込んでいたのかも……末恐ろしい娘です(笑)

そうですね。詩章の陽菜荼ちゃんとメイン寄りのシナリオの陽菜荼ちゃんは似ているところを残しながらも、違う感じにしたいと思ってます。また、いつもの陽菜荼ちゃんはキリトくん達と出会い、色々な経験をしてから今のはっちゃけた感じになりました。キリトくん達と出会わない頃の陽菜荼ちゃんは詩乃ちゃんしか交流がないようなものなので、チモシーさんが感じた少し大人しめの印象を受けるのかもしれません。

ですが、そんな陽菜荼ちゃんを可愛いと言ってもらえて嬉しいです。これからも彼女が綴る物語を見守っていただければ嬉しく思います。


チモシー  2022年02月27日(日) 21:55 (Good:1Bad:0) 115話 報告

陽菜荼ちゃんってただ脳天気に明るいだけでなく、周りの人のことをしっかりと考えている優しいところがあって大好き…(*´∀`)更新お疲れ様です!!!!(ワンテンポ遅い挨拶)

確か、今回更新したこちらのお話って何年か前が舞台のお話でまだ陽菜荼ちゃん達が幼いのですよね!恋心を自覚して戸惑う陽菜荼ちゃんに今には無い初々しさが…!!!(笑)

と!5周年&200話突破おめでとうございます〜!!(≧▽≦)
スタートしてもうそんなに経っていたんですね…!時が経つのあっという間すぎる…。
ともあれ!5周年というのは本当にめでたいです〜!!!これからも引き続き応援させてもらえればと思っていますので、どうかよろしくお願いします…!m(_ _)m

返信:律乃 2022年03月01日(火) 19:32

感想ありがとうございます(深々とお辞儀)

陽菜荼ちゃんの事、そう言ってもらえて、とても嬉しいです!!!

そうですね。彼女は基本能天気な女たらしさんなのですが、しっかりと周りの人達を見ておりますし、考えた行動を取ることも出来ます。あと、優しいところも彼女の魅力やもしれませんね(微笑)

そうですね。詩章はメインストーリー、原作沿いのストーリーの書けなかったところを補足させていただきながら、物語を進めさせていただいております。
今の時点では陽菜荼ちゃん達は小学生ですね。
そうですね。こちらは早い段階で詩乃ちゃんへの恋心を自覚しましたので、初々しさを取り入れてみました(笑)
可愛いと思ってもらえれば幸いです。

5周年&200話突破お祝いコメントありがとうございますm(__)m
はい。本当、時間が経つのって早いですよね……。
ここまで応援していただいて、本当にありがとうございます(深々とお辞儀)
これからも楽しんで読んでもらえるよう、主筆頑張っていきますので、本作を、陽菜荼ちゃん達の活躍を応援していただけると嬉しいです(●´ω`●)


チモシー  2022年02月06日(日) 03:08 (Good:1Bad:0) 79話 報告

更新お疲れ様です〜!!

と、まず……今回の話を見て気付きました…。
私、この話の前話更見逃してた〜!!(汗)
そういうわけで前話もチェックしてきましたが、そちらの方は陽菜荼ちゃんのお父さんから電話がきていましたね!陽菜荼ちゃんとのやり取りがどことなくコントっぽくて面白かったです(笑)

やり取りと言えば、今回のお話での詩乃ちゃんとのやり取りも良きでした♪
中々起きないどころか詩乃ちゃんの名前で遊びだす陽菜荼ちゃんは可愛かったですし、その後は二人のイチャイチャも見れたのでもうニヤニヤですね(*´艸`*)
陽菜荼ちゃんは実家に帰るのが嫌みたいですが、このままだと詩乃ちゃんと別れてしまう事になるのでもう選択肢は残されていないようですね(^_^;)

詩乃ちゃんに散々お説教されて少しはしっかりモードになったかなと思ったら、最後の最後の「着替えさせて」で笑っちゃいました(笑)普段はカッコいいのに、詩乃ちゃんの前だと弱音ばかり吐きぐだぐだしちゃう…そんな陽菜荼ちゃんが可愛い…(*´ω`*)

返信:律乃 2022年02月06日(日) 13:13

感想ありがとうございますm(_ _)m

前の話は陽菜荼ちゃんにお父さんから電話が掛かり、そのやりとりが確かにコントでしたね。面白いと思い、笑っていただけたのなら嬉しく思います(微笑)

また、今回は詩乃ちゃんとのやりとりでしたが……楽しんでいただけたようで嬉しいです!!!
陽菜荼ちゃんは朝に弱い上に事情が事情だったので気分を紛らわすために詩乃ちゃんの名前で遊んじゃったのかもですね(笑)
また、今回は二人のイチャイチャを入れさせていただきましたが、楽しんでいただけたようで嬉しく思います。

詩乃ちゃんに激励され、しっかりモードになったように見えた陽菜荼ちゃんですが……やはり、詩乃ちゃんの前だと甘えん坊の一面で現れてしまうようです(苦笑)

実家では普段のカッコいい陽菜荼ちゃんに戻り、詩乃ちゃんと別れるのを回避していただきたいですが……こればかりはどうか(大汗)

次回も楽しみに待ってていただけると嬉しいです!!!


チモシー  2022年01月18日(火) 23:39 (Good:1Bad:0) 189話 報告

更新お疲れ様デス〜!!

今回はクリスマス回の続きでしたが…………後書きにある通りクロスオーバーしてましたね!!!私は律乃さんの作品を色々と見させてもらっているので、途中、赤チームの娘らの特徴が挙げられた時に「あれ?私って今どの小説読んでたっけ?」と思いタイトルを二度見してしまいました(笑)

あのチームの娘らの実力を見て陽菜荼ちゃんもやる気たっぷりになったようですし、これは面白くなりそうな予感っ!!!!これからの展開が楽しみです!!!(≧▽≦)

返信:律乃 2022年01月19日(水) 21:33

感想ありがとうございますデス( ̄^ ̄)ゞ

今回の話は年を跨いでしまいましたが、クリスマス回の続きとなっております。
そして、このクリスマス回は後書きにも触れた通り、クロスオーバーさせていただきました。

そうですね(微笑)
チモシーさんは私の作品を沢山愛読してくださってるので、赤チームの娘達の特徴を読んだ瞬間にピンと来たのかもしれませんね(*´∇`*)

確かに赤チームの娘達の正体に気づいた瞬間、チモシーさんのように「あれ?私は今どの小説を読んでいるんだっけ?」となるかもしれませんね(笑)

赤チームの娘達の実力に陽菜荼ちゃんを含め、詩乃ちゃん・アリスちゃんもやる気満々の様子ですので……これから面白くなると思います!!

私自身が面白い展開にかけるかは分かりませんが、ドキドキしていただけるように書いていけたら……と思いますので、これからの展開を楽しみにしててください!!


チモシー  2021年12月25日(土) 16:01 (Good:1Bad:0) 188話 報告

更新お疲れ様です〜!!!

クリスマス回!!
最初は詩乃ちゃんと二人でデートかなと思いましたが、途中でアリスちゃんとも合流したので今回は三人でデートなのですね!!(?)

と、今回の目的はアリスちゃんに気晴らしさせてあげる事だそうですが……まず、陽菜荼ちゃんのだらしなさがちょこちょこ垣間見えていて笑っちゃいました(笑)いや、仕方ないよね……朝起きるのはツライもんね…(^_^;)

最後に陽菜荼ちゃんが目撃した異様な光景というのが何なのか気になる…!というところで感想を終えます!メリークリスマスです〜!!(≧▽≦)

追伸
アリスちゃんに呆れた表情を向けられ、脳内でプンスコする陽菜荼ちゃんが可愛すぎました…!!!

返信:律乃 2021年12月27日(月) 21:24

感想、ありがとうございます!!m(_ _)m

クリスマス回となった今回の話ですが、最初は詩乃ちゃんと二人でデートのようでしたが……途中からアリスちゃんも加わり、三人のお出かけとなっていましたね(微笑)

そんな三人のお出かけの目的はアリスちゃんの気晴らしが目的という事でしたが……ええ、作中の中ではちょくちょく陽菜荼ちゃんのだらしなさが現れていましたね(笑)
アリスちゃんにも論破されていましたが……彼女が朝が弱いのは普段からのようですが……うん、仕方ないですよね。冬はお布団が恋しい季節ですからね(微笑)

次回にはついに陽菜荼ちゃんが目撃した異様な光景が現れると思いますので……楽しみに待ってていただけると嬉しいです!!
遅くなってしまいましたが、メリークリスマスです♪


追記

確かにアリスちゃんに呆れた顔を向けられて、プンプン怒っている陽菜荼ちゃんは可愛いですよね〜♪


チモシー  2021年10月10日(日) 21:11 (Good:1Bad:0) 183話 報告

陽菜荼ちゃん誕生日おめでとう〜〜!!!(≧▽≦)

今年の誕生日回はアリスちゃんとのお話でしたね!ここでもカナタちゃんの方はいつも通りの感じでしたが、アリスちゃんの方は軽くデレていて……それこそ、作中でカナタちゃんが言っていたようにデレリス様になっていましたね(笑)
陽菜荼ちゃんに魅了されていく娘が一人、また一人と増えていく( ̄ー ̄)ニヤリ

同時期に更新されていたお話の方ではカナタちゃんがユージオ君に剣術を教える…というシーンがありましたが、こうして見るとカナタちゃんは…陽菜荼ちゃんは面倒見が良い娘ですよね(*´ω`*)彼女のこういうところがモテにも繋がるんだろうなと思い、ニヤニヤしてました(笑)

連続更新、お疲れ様でした!!
そして最後に改めて、陽菜荼ちゃん誕生日おめおめです〜!(ㆁωㆁ)

返信:律乃 2021年10月11日(月) 18:50

感想ありがとうございます!!

はい、今年の誕生日エピソードのお相手はアリスちゃんです。
カナタちゃんとシノンちゃんの組み合わせは、シノンちゃんの誕生日の時にたくさん書かせていただいたので…これ以上はお腹いっぱい状態になっちゃうかな〜と(笑)

さて、誕生日エピソードのカナタちゃんはいつも通りでしたが……アリスちゃんの方は少しデレている感じ……カナタちゃん曰くデレリス様になってましたね(微笑)
こうしてまたカナタちゃんに魅了されてしまう娘が一人、また一人と増えていきますね(〃ω〃)

そうですね。カナタちゃんこと陽菜荼ちゃんは面倒見のいい娘なのだと思います。
キリト君ほどではないにしろ、ユージオ君にとっては嬉しいことに違いないでしょうし……チモシーさんのおっしゃる通り、陽菜荼ちゃんのこういうところがモテに繋がっているのかもしれません(微笑)

連続更新、読んでいただきありがとうございます。お疲れ様でした!

また、陽菜荼ちゃんの誕生日もお祝いしていただきありがとうございます!!!!


チモシー  2021年08月21日(土) 13:25 (Good:0Bad:0) 182話 報告

更新お疲れ様です〜!!(≧▽≦)
今回はシノンちゃんの誕生日回ということで夏祭りを楽しむ二人を見れましたが……限定アイテム等が無いイベントには正直興味が無いと言いつつも、シノちゃんのお願いとあればしっかりと付き合ってくれる陽菜荼ちゃんはやはり素敵な娘だなと思いました♪そうですよね…ここで彼女の頼みを断るなんて陽菜荼ちゃんではありえません!!!(*´ω`*)

そんな二人が夏祭りに着ていった格好ですが、シノちゃんの方はオーソドックスな浴衣でしたね!シノちゃん×浴衣の破壊力が凄いです…!陽菜荼ちゃんも感じてましたが、普段とは違う色気がありますよね(*´∀`)と、そんな陽菜荼ちゃんは書生さん風の衣装ということで……あ〜!確かに似合いそう!!と思いニヤニヤしてしまいました(笑)

肝心の夏祭り部分ですが、綿あめ食べて目を輝かせてる陽菜荼ちゃんがすっごく可愛かったです…(*´艸`*)なんかこう、幼い子供みたいな反応をイメージしちゃいました(笑)

終盤はいよいよ花火シーンでしたが、そこは我慢しきれなかった陽菜荼ちゃん……濃厚なキスシーンとなっていきましたね(ニヤニヤ)横にいるのが浴衣姿のシノちゃんとあれば、我慢しきれず暴走しちゃうのも分かります!!なんならこのままR指定な展開に入るのではとドキドキでしたが、そこは堪えたようですね……陽菜荼ちゃん偉いっ!!(?)

夏祭りデートをする二人、とても尊くてドキドキでした♪
また後日R指定なお話も書かれるそうなので、そちらも楽しみにしていますっ!!!お疲れ様でした〜♪そして、シノちゃん誕生日おめでと〜〜!!(≧▽≦)

返信:律乃 2021年08月21日(土) 23:00

感想ありがとうございます(//∇//)

ええ、シノンちゃんの誕生日が夏の季節だったので、折角なのでゲーム内で夏祭りさせてあげたいなと思いまして、今回の話を書かせていただきました。

陽菜荼ちゃんは作中でもありましたが、デスゲームに囚われてからは、こういう季節物のイベントは限定アイテムが無いと基本行わないのですが……そんな戦闘狂な陽菜荼ちゃんも恋人であるシノちゃんのお願いでは断れなかったようですね。ええ、ここでシノちゃんのお願いを断るようだったら、陽菜荼ちゃんではないですねっ!!

そんな二人は夏祭りという事で着物姿となっています。
ええ、チモシーさんもおっしゃっていましたが、シノちゃん×浴衣の破壊力は半端ないはずです!!!!髪の毛も結んでいるようなので、普段は見えないうなじやらが見えており、普段とは違う色気があるはずです!

そして、陽菜荼ちゃんの方は書生さん風の服装となっております。
アリシゼーション編を書かせていただく中で、陽菜荼ちゃんはきっと書生さんが似合うと思っておりましたので……チモシーさんにそう言ってもらえてとても嬉しいです!!!!

肝心の夏祭りの部分も楽しんでいただけたようで嬉しいです!
陽菜荼ちゃんが綿飴を食べて目を丸くするシーンは確かに幼子のような可愛さがあったように思えます。

そして、終盤は遂に我慢できなくなった陽菜荼ちゃんがシノちゃんと濃厚なキスをしてましたね!
そうですね、隣に浴衣姿の色っぽいシノちゃんがいるわけですから……陽菜荼ちゃんが暴走してしまうのも分かります!(?)

チモシーさんはそのままR指定にいくのでは?と思われたそうですが……陽菜荼ちゃんはグッと堪えたようですね!
流石の陽菜荼ちゃんも野外でシてはいけないと思ったのかもしれませんね(微笑)
陽菜荼ちゃん、よく堪えた!偉い!!(?)

ええ、後日談でR指定のお話を書こうと思いますので、そちらの方も楽しみにしててもらえると嬉しいです!!

夏祭りデートする二人を尊く書けたようでとても嬉しいです!(*´∇`*)

シノちゃん、お誕生日おめでと!!!!


チモシー  2020年09月24日(木) 17:15 (Good:0Bad:0) 114話 報告

更新お疲れ様です!!

……エッロ(ド直球)
寝起きからなんてエッチなキスをしてるんですか、この二人は!!
けしからんです…(*´艸`*)
毎日毎日こんな事をしてるから、陽菜荼ちゃんはすっかりテクニシャンになってしまったのですね(笑)

二人は最後にもう一回キスをしていましたが、このまま更にエッチな事をしていきそう…(笑)二人とも、エッチだ…!(*ノェノ)キャー

返信:律乃 2020年09月24日(木) 23:24

感想ありがとうございます!!m(_ _)m

エッロ…ですよね(笑)
無事運命の日を書き終え、『これでシノンちゃんと思いっきりイチャイチャ出来るッ!!!!』って思ったら、タガが外れてしまったんでしょうね……気づけば、R18ギリギリの話を書いてました(苦笑)

後々出てくると思うのですが……惹かれたのが、本編は"ヒナタちゃん→シノンちゃん"だったのが、この世界線では"シノンちゃん→ヒナタちゃん"となっているので……。
起きがけには必ず二人はこんなキスしてます。そして、こういうシーンは後々たくさん出てくるのではないかな〜って思います。

最後にキスした後は、チモシーさんのご想像にお任せいたします(//∇//)


チモシー  2020年08月30日(日) 19:24 (Good:0Bad:0) 110話 報告

更新お疲れ様です!!

近所の挨拶やらが一段落し、いよいよ転校初日となった陽菜荼ちゃん!しかもお隣の席がしのちゃんという事で……色々とドキドキしてしまいますねっ!!(笑)この世界での二人がこれからどうやって交流していくのか、甘々な展開はあるのか!?その辺を楽しみにしています(*´艸`*)

……はぁ、オムライス食べたい(*´ω`*)
この回の冒頭を見ていたら、お腹が空いてきました(笑)

返信:律乃 2020年08月30日(日) 22:35

感想、ありがとうございますm(_ _)m

近所さんの挨拶を終え、翌日小学校に転校した陽菜荼ちゃんの隣の席はなんと詩乃ちゃん!!
恐らくラブコメではここから恋が始まるのでしょうが……この世界線の陽菜荼ちゃんと詩乃ちゃんはどのように交流していくのでしょうか??甘々の展開はあるのか……?むしろ、メインよりももっと甘くなるのか……その辺を楽しみにしててもらえると嬉しいです。

あはは……もはや、この小説恒例となってますからね……オムライスの描写と陽菜荼ちゃんが食べる描写(笑)
このままだと、陽菜荼ちゃんはオムライスで堕ちてしまうチョロインヒロインになってしまう……(汗)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み