リヒテンラーデの孫
作者:kuraisu

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ライアン  2024年03月24日(日) 13:05 (Good:1Bad:0) 91話 報告

クラーゼンお爺ちゃん、今はまだ金髪の孺子呼びをする場所を選ぶ分別があるけどこういうのって歳を取ると自制が利かなくなると聞くし早めに引退しないとひょんなところでポロっと言って失脚する事になりそう。

返信:kuraisu 2024年03月24日(日) 18:54

でもクラーゼンお爺さん、七〇半ばくらいまでは現役続けようと思ってそうである()


Garga Falmul ID:IqJfpNkY  2023年08月29日(火) 20:49 (Good:0Bad:0) 90話 報告

執筆お疲れ様です。

門閥貴族残党が最後の徒花咲かせましたね。
そんな勢力あるのかなーと思いつつも原作ヒルダの状況分析で、
ヤンの独立勢力、フェザーンの旧勢力、地球教団の残党などと並立されてました。

各地で発生した事変や陰謀でバタフライエフェクトも進んでますね。
各勢力の誰にとっても、全部が全部都合良くいかないところが素晴らしいです。


ライアン  2023年07月24日(月) 11:37 (Good:0Bad:0) 90話 報告

今日も孫世界では憎悪と怨念の篭った「金髪の孺子!!!!」の叫びと「今さら被害者面してんじゃねぇーーー!!!ジークカイザー!!!!」の叫びが木霊する。

返信:kuraisu 2023年07月27日(木) 22:15

こういうのは情緒たっぷりに描写していきたいものだ


Garga Falmul  2023年02月19日(日) 19:05 (Good:0Bad:0) 88話 報告

お疲れ様です。
着実に展開を進めていただき、ありがとうございます。

ヴェスターラントのアサシンさんダメでしたか…
あの事件って核攻撃映像記録が見過ごした証拠扱いなんですが、世間一般でどんな認識なんでしょうね。
あの程度の詐術など当然、門閥貴族の愚行に過ぎない、陰謀論乙というのが認識なんでしょうか。

省かれた帝国宰相顧問の役職さんダメでしたか…本当に謎の役職…
オーベルシュタインって爵位ありますかね?
下級貴族や平民を集める中で心底どうでも良さげに名門爵位を扱う元帥府事務長も面白いですが。

返信:kuraisu 2023年02月23日(木) 12:03

ヴェスターラントの件、ラインハルト陣営が熱核兵器を投下してそれをブラウンシュヴァイク公のせいにしたとかいうならともかく、単に「間に合わなかった」ということで、間に合わなかったのが意図的かどうか……みたいな話なので、扱い的にはジャスパーに「功績を独占しようとしてコープを見殺しにした」噂と同じ扱いな気はします(意図的に見逃したかどうかなんて「まさか自分の勢力圏で、敵がいるわけでもない星に核兵器投下するとか、ありえなさすぎて誤情報だと判断してしまった」とか、いくらでも言い逃れできそうですし)


帝国宰相顧問……? ちょっとだれだかわからない……

オーベルシュタイン家が爵位持ちな貴族家かどうかは原作では不明ですが、どでかい実績を評価されていたとかでもないのに、一時的にとはいえ宇宙艦隊司令長官の副官とかにもなれていたあたり、それなりに高い身分の家柄でも不思議はないかと判断しました


ロト2  2023年01月18日(水) 19:13 (Good:0Bad:0) 88話 報告

ヴェスターラント出身兵が知らずに巻き込まれて死んじゃった!?これじゃあラインハルトの精神ダメージと世継ぎが無くなっちゃう。

返信:kuraisu 2023年01月23日(月) 10:15

ラインハルトの精神ダメージは全く別なものになりそうです。お世継ぎについては……まあ、うん()


ライアン  2022年12月28日(水) 15:22 (Good:0Bad:0) 88話 報告

>そんなにゴールデンバウムの世が恋しいか。そんな奴に、俺のカイザーへの忠誠を云々言われたくないわ! この生まれるべきでもなかったクズがッ!
オーベルシュタインの地雷踏みまくっていて草。これだけ地雷踏まれてもブレないオーベルシュタインは流石やで。

返信:kuraisu 2022年12月29日(木) 17:46

こんだけ地雷踏みまくられたら、他の人たちだと怒りの程度はともかく絶対キレるよね()


ロト2  2022年11月14日(月) 21:48 (Good:0Bad:1) 87話 報告

ジーベックは最後に何を仕掛けた?ルビンスキーの火遊びみたいな仕掛けかな?

返信:kuraisu 2022年11月16日(水) 22:44

ジーベックはなんのことを指して言っていたのでしょうかね……


緑のたぬき  2022年10月31日(月) 09:11 (Good:0Bad:0) 87話 報告

クラーゼン、聞き覚えがないと思ったら、原作でも登場がほとんどない謎の元帥だったんですね

数少ない銀英伝の二次創作ですし、更新を心待ちにしておりました。
次の更新も楽しみに待っております。

返信:kuraisu 2022年10月31日(月) 22:33

原作だとラインハルトの元帥授与式で高級軍人の列に並んでいるで銀英伝における全出番が終了する謎の元帥、それがクラーゼン元帥です()

おそろしく更新が不定期化しておりますが、応援してくださりありがとうございます。


ロト2  2022年03月08日(火) 19:24 (Good:0Bad:0) 86話 報告

オットーはラインハルトへの熱狂から覚めてしまったばかりに不幸な道を歩み続ける事になってしまいましたね。

何が一番不幸かと言えば原作ヴェスターラント出身者の様にラインハルトへの恨みや憎しみを彼に言えなかった事ですよね、恐らく地球教の狂信者として処理されるだろうから辛いですね・・・

返信:kuraisu 2022年03月12日(土) 01:29

熱狂から覚めないこと、覚めたこと、どちらがよりマシなのかは今回のエピソードでは重要な点になりそうですね

……オットーが公的にどういう認識をされるのかについては、ノーコメントで


ロト2  2021年12月19日(日) 20:51 (Good:0Bad:0) 85話 報告

サダトは何だかトリューニヒトと同じ嫌悪感を感じてしまう。早くこいつ因果応報な目に遭わないかと思うくらい感情移入してしまうキャラです。

返信:kuraisu 2021年12月20日(月) 21:26

かなりヘイトは溜まるキャラだろうなと思って描写しておりますが、トリューニヒトと同タイプの嫌悪感とはサダトも光栄でしょう



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み