Grand Order Of Fate
作者:レモンの人

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

三島溪山  2017年09月18日(月) 08:10 (Good:0Bad:0) 59話 報告

久しぶりに見たなーって思ったら三か月ぶりじゃねえかww
まあこれから秋、冬になっていくんで体調等に気を付けてください。

返信:レモンの人 2017年09月18日(月) 09:32

ありがとうございます


CONPACU203  2017年06月18日(日) 08:25 (Good:0Bad:0) 56話 報告

そして、オリ主とモードレッドは…
綺麗にフラグ回収したのだった。

返信:レモンの人 2017年06月18日(日) 08:26

堂々とフラグ回収を行った2人が辿る未来とは…!?


yoshiaki  2017年06月09日(金) 12:02 (Good:0Bad:0) 52話 報告

ブラック企業の先輩後輩で笑った
でもよく考えたら円卓的には間違ってないなw

返信:レモンの人 2017年06月09日(金) 12:11

イケメンに言われてやる気出ない奴は居ない、はっきり分かります(迫真)


Mr.Izo  2017年06月08日(木) 23:45 (Good:0Bad:0) 51話 報告

新型モードレッド…もしやアストレイゴールドフレーム天…⁉

返信:レモンの人 2017年06月09日(金) 06:09

ミラージュコロイドはありませんよw
どっちかと言うとレッドフレーム改かブルーフレームかも…


Mr.Izo  2017年06月07日(水) 21:23 (Good:0Bad:0) 50話 報告

何故だ!!魔神柱は何故こんな扱いなんだ!!

返信:レモンの人 2017年06月07日(水) 21:29

魔神柱は大人しくしてれば安全なのに余計な事に首をつっこむから(汗)
いや、自宅警備員になっても変わらないか……


サイベリア  2017年06月19日(月) 01:39 (Good:0Bad:2) 45話 報告

初めてこの小説を読んでみたのですが、なんというか、原作を端折り過ぎて原作見てないと絶対に分からないどころか、どうしてそうなったのかすら分からない場面が出たり、サーヴァントが自前の宝具以外の武器をあっさり採用したり、登場するサーヴァントを抜かしまくって縁を繋げなかったり等、他にも色々と突込みどころも多い上、そもそも終局特異点大丈夫なのかと不安がある作品に思えました。

それと、質問なんですが、ダ・ヴィンチちゃんが宝具を改良したり、サーヴァント相手に通用する装備を作ったりしてますが、それができるのはエジソンのスキル”概念改良”や”道具作成EX”が必要なのでは?

返信:レモンの人 2017年06月19日(月) 06:34

うーん…痛いところ突かれましたね。正直に言いますとチラシ裏のノリで書いてますのでここまで真剣に考えてクレームを付けてくれた方には感謝です。

・端折りまくってる点について:原作なぞってただ書くだけっていうのはどうかと思い、やらかしました。二次創作見て全部分かった気になるぐらいなら原作を見てくれよっていう本音もあります。
・武器をあっさり採用:臨機応変に対応するという表現を宝具以外の武器を使う事で表現という安直な発想は確かにマズかったですね。Zero版セイバーがバイクに乗っていたので、そこも影響されてます。
・登場するサーヴァントを抜かす:抜かしているサーヴァントの殆どは「そのキャラを上手く表現出来る自信が無い」という文才の無さが原因です。素直にごめんなさい。

・質問の解答:パイルバンカー・火炎放射器・冷凍ビーム・拡散レーザー・メギド(ry……火炎放射器なら生前の発明品にあると納得行きますけど他のはどうなんですかね?ならもっと馬鹿兵器とか作ってくれるんじゃ…と思ったのが原因です。


以上が私からの解答です。文才の無さ・解釈違い・軽い気分とノリの3つがこの作品の欠陥点の塊です。公約通り意地でも一部は完結させます。見るのがキツい方は「お気に入り」を解除して「こんな作品なんて無かった」と記憶から消してください。「仕方ねぇから付き合ってやるか」と思った方はもう少し頑張りますので応援よろしくお願いします。


Mr.Izo  2017年05月23日(火) 20:44 (Good:0Bad:0) 43話 報告

昨日の友は今日の敵、不死の世界じゃ良くある事でさ(作品違い)

返信:レモンの人 2017年05月23日(火) 21:09

裏切りは良くある事ですよね(小早川秀なんとかさんとか)。


T.W.L  2017年05月13日(土) 10:41 (Good:0Bad:0) 40話 報告

あっれぇ~?どっかで聴いたことがあるような台詞があったぞ?具体的に言うと4月の中旬くらいに。

返信:レモンの人 2017年05月13日(土) 10:41

さて、正体は誰でしょう(すっとぼけ)


Mr.Izo  2017年04月20日(木) 20:38 (Good:0Bad:0) 34話 報告

機械化円卓部隊ですら苦戦するアメリカとは…これはもうMSの出番なのでは?

-追記-

なぁるほど。理解です。

返信:レモンの人 2017年04月20日(木) 19:46

単純にセイバーばかりのパーティの所為でアーチャー中心の機械兵に苦戦している…というのも理由の1つです。実は、私のカルデアはセイバーばかりで、アメリカ編では槍トリア無しでは勝てなかったという経験がやたら強いイメージを与えている…という感じですね。


Mr.Izo  2017年04月14日(金) 07:20 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ガウェイン…
そういえばアルトリアの装備はサンボルのあれですか?
フルアーマーガンダムのあれですよね?

返信:レモンの人 2017年04月14日(金) 07:36

はい。割と意識しました。
因みにフレキシブルシールドを採用したのは「機銃の雨の中の強行突破」・「馬上槍の弱点である取り回しの改善」など理由付けがなされています。馬に乗らない代わりにシールド・背部ブースター・テールブースターを使った高速移動による一撃離脱を得意とする。
実は、移動速度や反応速度かなり上昇しており、そもそも馬より高性能じゃないかという疑惑が浮上中。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み