マシュを「先輩」と呼びたいだけの人生だった
作者:あんだるしあ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

折口  2019年08月09日(金) 01:48  報告

更新お疲れ様です。

何だこの、(いい意味での)じれったさ、というかもどかしさ。
自他ともに認める百合厨な自分ですが、これは簡単に百合って言っちゃいけない“何か”がありますね。

返信:あんだるしあ 2019年08月09日(金) 06:25

 コメントありがとうございます。

 それとお褒めに与ったようでこれまたありがとうございますm(_ _"m)
 折口様のおっしゃる「じれったさ」「もどかしさ」は書く上でかなり配分に気をつけている要素ですので、そこを評価してくださるのはとても嬉しいです(*^▽^*)

 原作FGOなら「先輩と後輩」の間で収まるけれど、拙作では収まりきらない。
 少女同士の禁断の恋とも言い難く、かといって「先輩と後輩」以上の互いへの感情。

 実に書きごたえがありますね(`ФωФ')カッ


aa ID:Q3sRGovU  2018年08月25日(土) 15:03  報告

こんにちは。アモンの回復はつらいですよねえ。
あとライスプディングの件ですが、藤太さんなら他の材料も出せるので多分問題ないと思います。

返信:あんだるしあ 2018年08月25日(土) 16:41

 コメントありがとうございます。

 >アモンの回復はつらいですよねえ。
 二重の意味で全く同意です。
 書くほうとしても長丁場になるのでああいう巻いた決着になって、ちょっと消化不良です。

 ライスプティングはようやく書けたー! って感じです(*^^)v 一回目はリカ、食事の介助に回っていたので。お蔵入りにならなくて一安心です。

 そういえばトータは日本酒も出してましたね。少なくともお酒を作るだけの材料はあるんだ。
 盲点でした。ありがとうございますm(_ _"m)


ゆめぴー  2018年08月23日(木) 18:55  報告

はじめまして……!これ好きです…読んでる間にやけが止まらないです……っ!

返信:あんだるしあ 2018年08月24日(金) 01:48

 コメントありがとうございます! 好きと言ってもらえてとても嬉しいです!
 ここのとこスランプ気味でしたので、感想のメッセージを見てびっくりしました。
 思う存分にやけてください!(*^▽^*)

 これからも頑張ります!


aa ID:po9Xj0rc  2018年07月28日(土) 13:56  報告

お久しぶりです。2章はまあ、作者さんならズブズブ行きますよね。
しかしリカ、いざって時の行動の割り切りの良さはかなり魔術師メンタルしてますね。

返信:あんだるしあ 2018年07月29日(日) 00:47

 お久しぶりです。コメントありがとうございます。

 裁きの光を見る→トリスタンを追い返さないと避難も逃亡もできない→戦う時間も惜しい→自分がやる

 ここまでの思考に1.3秒ほどしかかけておりません。
 嘘泣きで大好きなマシュから「困った子」だと思われようが、マシュたちの安全優先して泥を被ろうとね。
 アーラシュが指摘しなければ嘘泣きだと明かすことさえしなかったでしょう。リカはそういう子です。


dedede ID:/kdy3lUs  2018年07月15日(日) 07:13  報告

リカの性格と転嫁魔術を見てると正直嫌な予感しかしないゾ……。

返信:あんだるしあ 2018年07月15日(日) 12:21

 コメントありがとうございます。

 おそらくその嫌な予感は正しい……(-_-;)


aa ID:po9Xj0rc  2018年05月26日(土) 19:50  報告

明確に「お前より兄の方が大事だった」と毎年言い聞かされてたようなものか。だからこそ、オルレアンでジャンヌに「ジャンヌオルタを憐れむな」って言ったのね。生まれが贋物だろうと、今日まで行ったこと自体は自分で決めてるものな。

返信:あんだるしあ 2018年05月27日(日) 00:25

 コメントありがとうございます。

 >明確に「お前より兄の方が大事だった」と毎年言い聞かされてたようなものか。
 イエスザッツライb(ーー;) これでリカの人格形成に問題がないはずないでしょう。

 >だからこそ、オルレアンでジャンヌに~
 ぐは! その伏線、もうちょいあとに出す予定だったのに! ブレイクブレイク! ちょっとだけ待ってー!


aa ID:po9Xj0rc  2018年05月25日(金) 21:51  報告

リカ、そんな過去があったのか。これ下総初っ端から危険じゃないか!!

返信:あんだるしあ 2018年05月25日(金) 23:25

 いつもコメントありがとうございます。

 はい、こんな過去があったのです。
 決して作者は三蔵ちゃんや仏教を悪く言うつもりではないということはご了承くださいませm(_ _)m

 もっと掘り下げると、さらに暗い過去もあります。

 ――藤丸家では亡き兄・立香のために、命日にお経を上げるのが毎年恒例でした。
 そして思い出していただきたい。兄・立香はリカが産まれたのと同じ日に死んだのだと。>オケアノス9参照
 位牌にあるのは自分の名前。誕生日には死者へ手向ける読経を毎年聞く。
 ――想像するとゾッとしません?

 >下総初っ端から危険じゃないか!!
 そーなんです!(>_<) だからまだ下総だけはプロットが立っていなかったりするんです!


kito ID:84rhJXH.  2018年05月13日(日) 15:33  報告

マシュが帰ってきたらどういう話をするのか……
続きも楽しみにお待ちしています

返信:あんだるしあ 2018年05月13日(日) 15:56

 コメントありがとうございます。

 帰ってきてからのマシュとの話……ちょっとほろ苦い感じを予定しております。
 その前に三蔵ちゃんとトータ殿のお米宴会がありますがね。そこは外せません。いやマジでシリアスな意味で外せないんですよこのイベント。


aa ID:po9Xj0rc  2018年04月30日(月) 16:44  報告

な ん と い う 不 毛 な 三 角 関 係

返信:あんだるしあ 2018年04月30日(月) 16:47

 うわびっくりしたあ!!
 ……いえ失敬、コメントありがとうございます。

 三角関係だと見抜いている辺りがaa様の読解力のすごさだと作者本気で思います。
 でもね、ごめんなさい。

 作者、不毛萌えなんです。


aa ID:po9Xj0rc  2018年04月30日(月) 16:23  報告

感想返しありがとうございます。安心できないというのはマシュが現地鯖相手に妬んだりリカを心配したりコフィンにダッシュして無理やりレイシフトしようとしたりとか、そういう方向です。ナーサリー(本状態)相手に嫉妬するあたりこのシスコン(?)お姉さんガチっぽいし、エドモンあたりをリヨキャットみたいな目で終始にらんでそうというか。

返信:あんだるしあ 2018年04月30日(月) 16:31

 こちらこそお早いコメント返しありがとうございます。

 マシュのヤキモチは、名物化させようとは思っていますが、暗い方向にはしないよう今後心掛けております。
 巌窟王出てくる鯖召喚ルートだったら、先輩マシュはかなりこじらせたでしょうけどね(^-^; それは確か。

 鯖召喚無しルートなので、はい、カミングアウトすると、ガチです。タグの「ガールズラブ」は保険ではありませんので、そろそろ皆さん、ご覚悟召されたほうがよろしいかもしれません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。