ハイスクールD×D 駒王の霊界探偵
作者:フルウエポン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

九尾  2021年01月29日(金) 21:53 (Good:2Bad:0) 15話 報告

幕間の番外編で色んな作品が出るのですか。これは楽しみです
前に、出してほしくない物のアンケートをとっていたのはこれのためだったんですね

三竦みの例で思いましたが
こういった複数作品のコラボは力関係が気になるところです
(7行省略されています)

返信:フルウエポン 2021年01月29日(金) 10:43

京都は京都で縄張り争いがあったりします。
例としてゼノヴィアとイリナは教会の所属ですが、カトリック(神との対話)とプロテスタント(講義)(オーソドックス(神の宮)も入れて三つ)で捉え方の違いで派閥になってるようなものです。
覇権を狙う天狐、密かに暮らしたい八坂、静観へと考えを変えた羽衣狐という風に京都では水面下の争いがおきてます。
名付けるなら京都の三狐(さんぎつね)
これがこの作品の京都です。
因みに蔵馬と三狐との関係は天狐にとっては厄介、八坂にとっては親しく、羽衣狐は昔自分をふった男というもの。


櫻井宗  2020年12月14日(月) 22:28 (Good:1Bad:0) 14話 報告

攻撃が効かない相手一番の代表格は魔人ブウ対魔人ベジータかなぁ

ブウ事態が完全格下キラー(元が強い上に同格以下のダメージ無効、再生能力、変化ビームに吸収持ち)だから仕方ないけど


九尾  2020年11月25日(水) 20:37 (Good:0Bad:0) 14話 報告

お姉さま二人に防御手段は言われてみると確かにって感じです
でかい攻撃を食らうと吹っ飛ばされてるイメージしかない
リアスなんてやられちゃいけない王なんだから一番身を守らなきゃいかん立場だろうに

イッセーは精神力による爆発力で一気に状況を覆すのには強いですが、体力が続かないのが確かに難点ですね
実際、ライザーに一回目の試合で負けたのも力尽きたからでしたしね
ヒーロー系主人公の王道の弱点ですな
ダイの大冒険では紋章の力は当初ガス欠が弱点だったし。ヒロアカのデクは体は付いて行かずにボロボロになって途中で倒れちゃってた
悟空は界王拳に耐えれる体を作るためにひたすら重力修行したし。YAIBAでは竜神剣の力を使いこなすために重い鉄下駄吐いて体力作り
まさに定番ですな

返信:フルウエポン 2020年11月26日(木) 05:07

コメントありがとうございます。
私の持論である「本当の強敵は攻撃が通用しない相手こそ脅威である」事からです。
言うなれば「ドラクエの命大事に」ということです。

ブースト系能力、技、アイテム等はやはり使う当人がそれに耐えられるかを問われるのは王道です。
幽助も霊光玉の継承時には苦しんだ訳です。
故に一誠は当分体力づくりです。
本格的鍛えるのはフェニックス戦ですね。


龍皇帝  2019年04月07日(日) 23:46 (Good:1Bad:0) 13話 報告

はじめまして龍皇帝といいます
仙水の力聖光気使う主人公がどんな物語を作るのか楽しみです。仙水はゆうはくの敵キャラで戸愚呂(弟)と並んで好きなキャラです。ちなみに一番好きなキャラは、桑ちゃんです。
更新頑張って下さい

返信:フルウエポン 2019年04月08日(月) 15:48

有り難うございます。
戸愚呂弟と仙水は敵役ながら、同情できる悲しい過去のあるキャラクターですよね。
それまでの悪役とは違うのが魅力的です。

少しづつでも進めていきたいと思ってます。


九尾  2019年04月03日(水) 18:20 (Good:0Bad:0) 13話 報告

イッセーに、人間に戻れる選択肢と考える時間を与えられるのはいい流れですね
原作だと手段がないからもあるんでしょうが。悩む描写がないことがアンチを理由になてったりしますからね

それにしてもドライグ。内から無理やり手を動かして殴りかかるほど聖光気使いを敵視するとは
使ってる力が同じなだけの赤の他人なのに

返信:フルウエポン 2019年04月04日(木) 11:10

一誠だけでなくゼノヴィアやロスヴァイセさんもにたようなものですからね。
アーシアはやむを得ない状況といく宛も無いゆえ仕方無いでしょうけど。

あの殴りかかるシーンは描きたかった描写です。
何しろ、かつてボコってきた聖光気使いは人間なので既にこの世にはいないだろうし、歴代所有者も話に聞くけど遭遇したこともない。
一誠の代で漸く聖光気使いに巡り合って溜まった鬱憤を晴らす恨みと
またボコられたくないという恐怖心でドライグは聖光気使いにトラウマがあります。
倍加してもそれを優に超えてくるから恐ろしくて排除という心理で、
逆にアルビオンは半減しても無意味だというくらいの強大な力に恐怖して関わりたくないと思ってます。


九尾  2018年06月06日(水) 19:28 (Good:1Bad:0) 11話 報告

このころの小猫は数少ない、イッセーに対して常識的な叱り方をする子ですな。
二大お姉さまは、普通の男を嫌うくせして本人たちもイッセーと張り合えるくらいエロエロというよくわからない性格しとるからな。
あれかな。むっつりスケベはダメだけどオープンスケベはOKなのかな。

このまま小猫には、いいところはいいところとして、悪いとことは悪いところとしてイッセーを評価する枠でいてほしいものです。
いえ、原作でも一番ちゃんとしてる方ではあるんですが。デレて以降は大分ボーダーラインがゆるくなっちゃってるから。
ロスヴァイセ先生もなんかずれてるしなあwww

返信:フルウエポン 2018年06月07日(木) 19:40

結構毒舌だったんですよね小猫は。
成り立て悪魔の一誠をグレモリー眷属の先輩として叱ってたと思います。
変わったのはやはり冥界合宿なのではないでしょうか?
そのあとの発情期になったあたりだろうと。
勿論その対称は幽馬になりますが。

御姉様二人に関してはあれです。
攻めは強いが押しに弱いタイプなのではと。
停止結界の頃までそんな感じだと思ってます。

ロスヴァイセさんはどうするかは決めてません。
登場がまた先なので。


九尾  2017年12月27日(水) 22:41 (Good:0Bad:0) 11話 報告

眷属法に打算があるのは当然でしょうね。
むしろ、相手にも利がある方が信用できるってもんです。向こうは向こうのためにやってるんだから、と納得できる。

イッセーを鍛える云々。
思えばリアスやアザゼルが、悪魔として強く偉くなればハーレムできるという文句で説得したのは英断ですな。
結構偏差値高いあの学校に入学できたくらいの努力をエロ一筋で成し遂げてますからね。


あまっかす ID:VE0QbgTs  2017年12月27日(水) 13:30 (Good:0Bad:4) 11話 報告

イッセーのヒロイン、リアスとアーシアしかいないのか…残念無念また来週。

返信:フルウエポン 2017年12月27日(水) 19:36

未登場のレイヴェル、ゼノヴィア、イリナ、ロスヴィセは未定です。
確定してるのがその二人だというだけです。


マダラ  2018年04月21日(土) 00:44 (Good:1Bad:0) 10話 報告

イッセーを鍛えるかぁ・・・・・大変そうだなぁ。

エロパワーを除けて考えるとね。
何せ、原作の幽助や桑原とは元ともの段階で全然違う。喧嘩の「け」の字も知らん、ごく普通の男子高校生だからなぁ。
もし鍛えるなら、それこそ基礎体力をつける段階から、初期の幽助や桑原以上に徹底的鍛えないとね。
(7行省略されています)


マダラ  2017年11月11日(土) 14:44 (Good:2Bad:0) 10話 報告

このクロス(?)でふと思ったけど
パワー系の究極って戸愚呂(弟)だと思うんだよなぁ。

こう言っては何ですが、原作のイッセーやサイラオーグは、単なるスペック(パワーやスピード)のゴリ押しでしかないと思う。

(9行省略されています)

返信:フルウエポン 2017年11月12日(日) 11:33

50年前の暗黒武術会の時点でかなり強い武道家だったからあの強さなんですよね。
あれでもB級上位ですからね。

レイナーレ配下の堕天使、はぐれ神父達は何人居ても幽馬一人倒せないことは明白です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み