金木研はヒーローになりたかったのだ
作者:ゆきん子

▼感想を書く

感想

たまのなっしー  2021年01月02日(土) 02:06 (Good:1Bad:0) 23話 報告

かねっきくぅんのプライバシーはお亡くなりになってますね。

返信:ゆきん子 2021年01月02日(土) 16:51

なんだかんだ友達思いの轟君の思いつめた様子に思うところがあったのでしょうか。


立川涙子  2019年03月10日(日) 19:07 (Good:2Bad:0) 23話 報告

全体的読んでも18話が一番好きすぎる。

返信:ゆきん子 2019年05月07日(火) 17:56

ありがとうございます。
18話は原作ではいつも責められてばかりなヒーロー(とその候補生)のかっこいい所を私なりに書いたお話です。轟君の普段は表に出さない友情を描いた話でもあります。私もとても気に入っているだけに、そう言っていただけると嬉しいですね!


涼太  2017年06月19日(月) 15:20 (Good:2Bad:0) 23話 報告

次回が気になる話でした。

ですが、こちらの世界ならではの「肉に依存している」というのはとてもよかったです。
最後のミッドナイトのセリフもとても良かったです。

次回楽しみに待っています。

返信:ゆきん子 2017年06月19日(月) 20:41

喰種の個性はお肉を食べればいい。とも言えますが、肉しか食べれない、肉でしか栄養が取れないので、"肉に依存"という表現をしました。
気に入って頂けて嬉しいです。
次回お楽しみに。


狗鬼灯  2017年06月18日(日) 09:52 (Good:4Bad:0) 23話 報告

主役が少年少女達なのでついついそちらに目が行きがちですけど、大人らしい大人というのは格好良いものですね。

返信:ゆきん子 2017年06月18日(日) 10:14

ありがとうございます。
あまりスポットが当てられる事はありませんが、ヒーローらしい活動をしていない彼らの、大人ならではの余裕だったり、彼らの持っている良い意味でのゆとりがあるからこそ、こういう反応になるんだと思います。とてもかっこいいですよね。そう書けていたらと思います。
轟君や緑谷君、そして金木君も、これから少しずつ大人になっていくんでしょうね。


sanctus  2017年06月18日(日) 05:57 (Good:2Bad:0) 23話 報告

今回も面白かったです!
緑谷くんは原作並かそれ以上の強メンタルに観察力を発揮してましたね。
金木くんの個性の考察と金木くん自身のフォローまでこなしていて、さすが原作主人公!という感じでしたね笑
轟くんの金木くんを心配する所や、ミッドナイトの金木くんへの理解ある言葉に思わず笑みがこぼれました。理解してくれる人が今後も増えて、金木くんが幸せになってくれることを祈るばかりですね。
話は変わりますが、後書き?での唐突なエトん子さんの登場で、頭の中がシャワシャワしてしまいました笑
では、次話の更新をシャワシャワしたままお待ちしています笑

返信:ゆきん子 2017年06月18日(日) 07:09

ありがとうございます。
彼のハートは金剛石(そう、ダイアモンドのような…)。
金木君が、幸せになりますように!……おや?金木君の様子が?

私、あなたのことが好きになったわ!


忍び顔  2017年06月18日(日) 01:35 (Good:2Bad:0) 23話 報告

轟の他に緑谷とミッドナイトも金木を受け入れてくれている様子で本当に良かったです。
特に轟は積極的に真摯に金木を理解しようとしてくれていますし。
食人という人類三大タブーの一つすらも受け入れてくれる度量に脱帽。

オールマイトが来てからの一連の流れは、2体目の脳無の強さ次第ですがほぼ原作通りですかね?
緑谷が金木の腕を運んでいるところを見るに足の骨折は無いようですが。
爆豪が脳無に襲われそうになってオールマイトに助けられるシーンがこのお話でもあったら、自分では視認すらできないスピード、オールマイトと同等のパワーを持つ敵と対等に渡り合った金木をさらに意識しそう。

ていうか腕が千切れて血まみれで意識失っている金木を見た他のクラスメイトの反応凄そう。
傍から見たら死んでいるようにしか見えないですよねこれ。

返信:ゆきん子 2017年06月18日(日) 01:51

轟君は、不器用で天然で、父親を見返す事に集中しすぎて人付き合いが苦手になっているけど、本当は優しい子。……最強かよ(真顔)

16話裏返るコイン の金木君によると、金木君が戦った原作脳無よりもどこか"やわい"そうです。保健室行きにはなりましたが、原作の戦闘よりは、大分楽になったのかも……?
爆発少年「…!!」ピキピキッ

驚いたでしょうね。この後ちょっと描写するかもですが。


爆肌蚊  2017年06月17日(土) 23:52 (Good:2Bad:0) 23話 報告

わたしもエトしゃんのこどもになりたいです

エトしゃんのこどもになりたい人生だった…

返信:ゆきん子 2017年06月18日(日) 01:40

エトしゃん、あれ(コクリア)で終わりなんじゃろか。
私は有馬さんのファンをしつつ、平子さんの奥さんになりたい。そうしたい。

「捨て駒る」かっこよく死にたい
「辞めます」かっこよく辞めたい

こんなにかっこよく辞表出した人を、私は他に知らないです。笑


NNN。  2017年06月17日(土) 22:54 (Good:1Bad:0) 23話 報告

やっぱ緑谷…黄金の精神持ってるわ。
かっこいいって言えるのがかっこいいぜ。

あと先生がちゃんと生徒見ててくれてるし轟の友情も素晴らしい!

返信:ゆきん子 2017年06月17日(土) 23:10

鋼以上の、黄金んんっ!
かっこいいですよね、やっぱ緑谷君も主人公なんだぜ。

ミッドナイトだってプロのヒーロー。そして後進を育てる教師。きちんと生徒を見て、思ってくれます。
……もしかしたら、金木君の年上キラー的魅力のせいかも!?(笑)
まぁ冗談は置いといて、彼女や緑谷君のおかげで、混乱しつつも前向きに捉えようとする轟君との友情を書いた話でもあります。


サイドベント  2017年06月17日(土) 22:36 (Good:8Bad:0) 23話 報告

そりゃあ俺たちは安全なとこから見てるから食人をする金木もキャラクターとして受け入れられるけどさ、実際に間近で目にしてその強さと怖さを体感してなお「かっこいい」と言える緑谷くんはやっぱりすげーやつだぜ(お前もかっこいいぜ!)

緑谷くんも轟くんも上辺だけじゃなく金木の苦労やらヒーローへの想いやら理解しようとしてるのがな、やっぱ良いキャラクター達だわ

返信:ゆきん子 2017年06月17日(土) 22:46

ほんと、かっこいい奴らだぜ……!

喰種に対する反応は、CCG職員のようなものが本当だったら普通なのだと思います。ですが、西尾先輩の彼女の貴未さんのような、喰種に寄り添って考える事が出来る人間も、居るのです。
彼等は持ち前の優しさで、金木君に歩み寄ろうとしてくれています。いい子達だ。


塩太郎  2017年06月17日(土) 22:13 (Good:14Bad:0) 23話 報告

緑谷君のセリフが凄い素敵だと思います。
人肉を食べるって、一見するととんでもなくグロテスクで嫌悪感のする個性のはずなのに、
それでも発想を変えてカッコいいと言えるところが、とてもいいですね。

返信:ゆきん子 2017年06月17日(土) 22:19

彼は一部を見て決め付けるような頭の固い考え方をしないと思いまして。
人のことをしっかり観察する彼だからこそ気付いてあげられる、人の弱さだったり強さがあるんだと思います。
逆に、観察力に長けた上に勘も結構いいので、人肉のことに気付いてしまったわけですが。
そんな彼(緑谷君)の主人公らしさが、今回で出せていたらいいなって、そう思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み