金木研はヒーローになりたかったのだ
作者:ゆきん子

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

桑将軍  2022年11月09日(水) 01:52 (Good:2Bad:0) 39話 報告

お久しぶりです。
もう更新ってないんですかね?

返信:ゆきん子 2023年09月29日(金) 23:06

申し訳ありません、現在どの読者様に対しても更新日についてお話しするのは控えさせていただいております。
私にとっても大切な作品なので、今でも待ってくださる方が居るというのはとても嬉しく思います。


あかたかな  2021年09月23日(木) 23:46 (Good:3Bad:4) 39話 報告

こーんな面白い作品を今まで知らなかったなんて……お恥ずかしい限りですが、個人的にはどのヒロアカ作品よりも文才を感じ、楽しく読めてます!
大して文章力の無い有象無象が流行りのTSモノに手を出してPVを荒稼ぎしている中、しっかりと自分が作りたい物を最高の形にして作品として仕上げている主さんには脱帽です。
これからも頑張って下さい。
更新期待していますm(_ _)m

返信:ゆきん子 2021年09月24日(金) 18:51

ヒロアカは人気作品なので、沢山ある中から自分好みの物と出会うのは難しいですよね。そんな中からカネキヒーローを見つけて下さり、更に気に入って下さってありがとうございます。
おっしゃる通り、自分の見たい物を当時誰も書いてないから書いた創作なので最高だなんて言われるのは烏滸がましい気もしてしまいますが大変うれしく思います。


army  2021年09月17日(金) 17:44 (Good:1Bad:0) 39話 報告

はじめまして┏●この作品にハマって何度か読み返してるのですが、ようやくアカウントを作って感想を送ることが出来ました!東京喰種とヒロアカのクロスオーバー作品が少ない中ほんとにありがとうございます…次話待ってます!

返信:ゆきん子 2021年09月18日(土) 15:54

アカウントを作って下さり、ありがとうございます!感想を頂くだけでとても元気が出ますが、何度も読み返して下さって嬉しく思います。


ノンレム睡眠  2021年04月26日(月) 08:01 (Good:1Bad:0) 39話 報告

更新本当に嬉しいです!
これから金木くんが厨二なヒーローから学んでどんなふうに強くなっていくのか、とても楽しみです。
これからも楽しみにしています!

返信:ゆきん子 2021年04月26日(月) 11:28

ありがとうございます!久しぶりな上大幅に書き直しているので出来は自分でも懐疑的だったのですが、楽しんでいただけているようで何よりです。


( ´•௰•`)  2021年04月26日(月) 03:53 (Good:0Bad:0) 39話 報告

アッー!こ、更新されてるー!(´・ω・`)
おかえり(´・ω・`)

返信:ゆきん子 2021年04月26日(月) 11:26

ありがとうございます


ニコニコカービィ  2021年04月25日(日) 23:40 (Good:0Bad:0) 39話 報告

中二病なヒーロー、実はスピンオフの作品にいるんですよね、チームアップミッションに。

返信:ゆきん子 2021年04月26日(月) 11:26

へぇ!そうなんですね~


コスプレ  2021年04月25日(日) 21:41 (Good:1Bad:0) 39話 報告

更新お疲れ様です!待ってましたー!

返信:ゆきん子 2021年04月25日(日) 21:43

ありがとうございます


桑将軍  2021年03月07日(日) 00:28 (Good:0Bad:0) 38話 報告

今年中にお話は更新されますか、、、?

返信:ゆきん子 2021年04月25日(日) 20:00

すみません、お返事を返したつもりになって送信できていなかったようです。
今夜最新話が投稿予定です。お楽しみいただけることを願っています。


しょぼんぬ214  2021年02月27日(土) 13:08 (Good:0Bad:0) 38話 報告

31話の感想になってしまうんですが
やはり焦凍と戦う勇気が無かったからだ。
僕と戦った彼が炎を使わなかったら、きっと今までと同じように接する事は出来ない。それが何より恐かった。
この時の心情がイマイチわかりませんなぜ逃げたいのかなぜ炎を使わなかった場合今までと同じに接することが出来ないのか
それと金木の耐久度を考えれば爆轟の個性を受けきって場外に押し出す事も出たんではないでしょうか?

返信:ゆきん子 2021年02月27日(土) 14:45

ちょっとネタバレと言うか説明口調になってしまうのでご注意ください。

金木君は面倒くさい性格をしているので、中学生の時に轟の話を聞いた辺りで、自分と似通った境遇の轟を助ける事で自分の事も救おうとしていました。
また、勝手に轟と自分を重ね合わせる事で仲間意識を持っていたので、一人で"親の呪い"を抜け出した轟に嫉妬に近い感情もどこか持ってしまいます。なので自分と戦う前に緑谷戦で轟が何かを吹っ切ったように炎を使う様子を見てしまい、更にその後自分のそんなエゴに気付いた金木はリゼの幻覚を出して己を責めさせます。
その時の金木にとって一番恐ろしかったのは、緑谷君に炎を使った轟が親友の自分と戦う時に氷のみを使って戦う事で、その時に浮かぶであろう醜い内心を己で直視したくなかったんですね。
なので爆豪戦で本気で戦わず、轟との戦闘を避けました。爆豪君のファンの方には申し訳ない描写をしたと自覚しております。

大変面白い質問ありがとうございました。回答の文章を考えながら、自分でもキャラクターの心情を整理できました。


たぽ  2021年01月18日(月) 19:24 (Good:4Bad:0) 38話 報告

僕のストライクゾーンにど真ん中な作品で一気読みさせて戴きました!
これからの展開を期待し全裸で待機しておりますので、ご自身のペースで更新していただければ幸いです!
Puls ultra!

返信:ゆきん子 2021年01月19日(火) 17:11

Plus Ultra!(挨拶)
一気読みありがとうございます。ど真ん中ストライクとは、嬉しい限りです~



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み