金木研はヒーローになりたかったのだ
作者:ゆきん子

▼感想を書く

感想

メール  2017年06月12日(月) 21:04 (Good:0Bad:0) 18話 報告

最新刊まで読んでる影響で、金木が原作よりちょっと弱いのかなーと思ってたら、人肉食べてないから栄養不足状態だったのか。

返信:ゆきん子 2017年06月12日(月) 21:12

そうですね。どうしようもない問題ですが。
それに対オールマイト用に作られた脳無がいろいろ強すぎるのと、まだ、理由があってだな……。
最新刊まで読んでいたら、もしかしたら分かるかも……!?


秋永@ROM専  2017年06月09日(金) 10:25 (Good:1Bad:0) 18話 報告

 死神は無惨にも破れた百足時代の赫者か、それとも…

 カネキくんの最高潮って、Re:でボッコボコのずたぼろにされた以降の髪の毛の色が黒から白になったりやたら忙しい時期のイメージです。どうでも良いですが、将来は丸ハゲかふさふさの二択しかないですよね、カネキクンの頭皮…(現実逃避なだけに)

 人喰ったら強くなる、同族喰っても強くなる、ボロボロにされてもフラグたてておけば強くなる。こうみると、喰種って呪いのアイテム(主人候補生)みたいですね(白目)

返信:ゆきん子 2017年06月09日(金) 10:49

ヒデに「お前と生きたい」「かっこ悪くても生きろ」と言われ、老化で力が衰えていたといえ、有馬さんに勝利した辺りが、金木君が一番強い時期でしょうか。まだその域には至っていませんね。

フラグを立てて勝つのはバトル漫画では良くある事ですから……(汗)
食物連鎖の頂点に君臨している喰種は死から最も遠いですが、その実、奪い合うように出来ている彼らは死に最も近い存在の、運命に呪われた種族なのかもしれませんね。


爆肌蚊  2017年06月08日(木) 23:40 (Good:1Bad:1) 18話 報告

夢の中に出てきた死神がやっぱり有馬さんを連想させて、白磁の皮膚で有馬さんの肌ツルツルなのかなーと思いつつ。
最後の最後で眼球にキスからの吸われるで想像していた有馬さんがリカバリーガールになっちゃったよ…あ、悪夢かな(震え声

返信:ゆきん子 2017年06月08日(木) 23:58

死神が"誰"を表しているかは、それこそ人によりけりでしょうね。色白なキャラは沢山いますし(とはいえ、数人にしぼられると思いますが)
私も夢の中の死神を明確に誰かと意識しては書いていませんが、それぞれの読者様の印象で想像していて頂ければなと。
リカバリー有馬(笑)


NNN。  2017年06月08日(木) 23:36 (Good:0Bad:0) 18話 報告

そうか、金木君の個性ってヒロアカ風に言うならば複合型なのか。
筋力増強、尻尾・甲殻が生える、一部異形化…
単純に『変身する個性』じゃ駄目かな?

しかし、ヒロアカの世界って異形なら異形で最初から見た目違っていて変身する個性ってあまり無い……ですよね?
やはり、一目見た時のインパクトや分かりやすさが優先されたりしてるのかな?

しかし、いよいよ対ヴィラン。
どこまで本気を出すのか楽しみです。
ヒーローはヒーロースーツあるし。

返信:ゆきん子 2017年06月08日(木) 23:59

変身……どうですかね。
まぁ大切なのは名称ではなく、実力と周囲の理解でしょう。幸いこの世界では個性として受け入れることは出来ます。結局はどんな個性を持っていても、本人の行動次第なんですよね。

次回もお楽しみに!


涼太  2017年06月08日(木) 22:40 (Good:1Bad:0) 18話 報告

面白かったです。

やっぱいじりやすい人柄が出ていたので彼らしいと感じました。そして梅雨ちゃんは金木に対して恐怖している感じがしました。仲良くなれるといいんですが……。

次回戦闘まで入るのか白カネキのときのヤモリ拷問はでないといいなと願います。
次回楽しみに待ってます。

返信:ゆきん子 2017年06月08日(木) 22:53

ありがとうございます。

上鳴君、切島君は割と消極的な相手でもグイグイ引っ張って行ってくれるので、本当に助かります。
梅雨ちゃんは……この時は冗談半分、本気半分。といった感じですかね。梅雨ちゃんと呼ばせてくれているので、ちょっぴり怖いけどお友達になりたくない訳ではない様子。

金木くんがどうなるのか……心して見届けてくだされ。笑


桑将軍  2017年06月08日(木) 22:29 (Good:0Bad:0) 18話 報告

お疲れ様です。
ついにUSJ編ですね!!続きが気になります笑笑

これからも応援しています

返信:ゆきん子 2017年06月08日(木) 22:50

なんだかようやく私の目にも、USJの高い岩山が見えてきたようです。笑

応援ありがとうございます。


マルボロB  2017年06月08日(木) 22:28 (Good:1Bad:0) 18話 報告

金木くんの悪夢シーンが怖い夢なんだけどほんの少し寂しさと綺麗さがあって好き(小並感)
更新楽しみに待ってます

返信:ゆきん子 2017年06月08日(木) 22:47

ありがとうございます。
寂しさと綺麗さ…まさに金木くんのようですね。
次回もお楽しみに。


九十欠  2017年06月08日(木) 22:27 (Good:1Bad:0) 18話 報告

そう言えば金木君って、劣悪な家庭環境のせいで、相手の望んだ通り振る舞うのが地に灼きついちゃってんだよなぁ

だからヒデに演技力は凄いっ言われてるし

でも分かる人には一杯一杯なのが分かるからなぁ
誰が指摘するのか楽しみ

返信:ゆきん子 2017年06月08日(木) 22:58

うお、ドキッとする意見です…。
本当の意味で金木くんを理解してくれる人が現れるといいのですが。

……やっぱり"あの人"かな?笑


投稿話順全話感想

桑将軍  2022年11月09日(水) 01:52 (Good:2Bad:0) 39話 報告

お久しぶりです。
もう更新ってないんですかね?

返信:ゆきん子 2023年09月29日(金) 23:06

申し訳ありません、現在どの読者様に対しても更新日についてお話しするのは控えさせていただいております。
私にとっても大切な作品なので、今でも待ってくださる方が居るというのはとても嬉しく思います。


あかたかな  2021年09月23日(木) 23:46 (Good:3Bad:4) 39話 報告

こーんな面白い作品を今まで知らなかったなんて……お恥ずかしい限りですが、個人的にはどのヒロアカ作品よりも文才を感じ、楽しく読めてます!
大して文章力の無い有象無象が流行りのTSモノに手を出してPVを荒稼ぎしている中、しっかりと自分が作りたい物を最高の形にして作品として仕上げている主さんには脱帽です。
これからも頑張って下さい。
更新期待していますm(_ _)m

返信:ゆきん子 2021年09月24日(金) 18:51

ヒロアカは人気作品なので、沢山ある中から自分好みの物と出会うのは難しいですよね。そんな中からカネキヒーローを見つけて下さり、更に気に入って下さってありがとうございます。
おっしゃる通り、自分の見たい物を当時誰も書いてないから書いた創作なので最高だなんて言われるのは烏滸がましい気もしてしまいますが大変うれしく思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み