金木研はヒーローになりたかったのだ
作者:ゆきん子

▼感想を書く

感想

溶融と凝固  2017年06月06日(火) 23:06 (Good:0Bad:0) 13話 報告

そういえば赫子って鱗赫しか使えないのでしょうか?
喰種の個性だから他のも使えたりしますかね?

返信:ゆきん子 2017年06月06日(火) 23:18

鱗赫だけです。
建前的には前世うんぬんがありますが、設定モリモリ、金木TUEEEEE!は、何より私自身が扱えないと思いまして。
強すぎるキャラの葛藤を書くのは、私のレベルでは無理ですね。笑


sanctus  2017年05月29日(月) 14:49 (Good:1Bad:0) 13話 報告

とても面白かったです。
確かにUSJ編も楽しみですけどオリジナルストーリーも楽しみにしてます!
この作品を読んでてちょっと気になったんですが、ヒロアカでヒーロー科以外は個性禁止の体力テストやっていると言っていたけれど、異形系で常時身体能力が強化されているタイプの人の記録はどうしてたんですかね?
金木くんが当てはまるので気になってしまいました。笑
長々と失礼しました、雑談程度の話なので聞き流していただいて結構です。笑
(6行省略されています)

返信:ゆきん子 2017年05月29日(月) 14:19

ありがとうございます。

私も同じことを疑問に思っていました。
私が思うに、
・重りなどの何らかの体の動きを阻害するアイテムの着用を義務付けられている。
・常時身体能力の高い生徒の為に、男女で求められる得点の記録が違うように、特別な得点方式を組む。

これらが一番現実的ではないでしょうか。
私としては後者の方がより"平等"感があって、国が取りそうな方法だなと思います。


忍び顔  2017年05月29日(月) 09:22 (Good:0Bad:0) 13話 報告

友達の割には轟の金木への対応がドライだったのでそこまで深い交流なかったのかなと思いきや、頻繁に喫茶店に通っていたり服を置いていくくらいお泊りしていたりしていて案外仲良しでほっこり。

鱗赫の赫子、触れただけで強靭な皮膚を持つ金木ですら傷つくとか、これでは人体への攻撃には手加減したって使えそうにないですね。
強力すぎて逆に使い勝手が悪い。
防御や対物攻撃、移動、多少傷つくのに目をつぶれば拘束にも使えるかな?
原作では鱗赫で人を掴んで運んだりしていたから、気を付ければ傷つけず救助にも使えるか・・・?
・・・あれ?使い勝手悪いと思いきやそれなりに汎用性高い。

返信:ゆきん子 2017年05月30日(火) 02:17

轟くんは、友達だからって過度にベタベタしないです。でも彼にしたら十分特別な所にいるのが金木くんですね。

リゼさんの赫子は鱗赫の中でも特に強力な描写がありましたからね。
:Reで旧多二福がチュッチュしてたので、やりようはいくらでもあります。
ただ、金木くん自身も、完全に喰種原作と同じでは……ないかも?
金木くんの赫子操作はピカイチらしいので、今後私の大したことない想像力で色々やってもらいたいです。


NNN。  2017年05月29日(月) 06:08 (Good:0Bad:2) 13話 報告

お?もしかして人肉の事話したのかな?
ヴィランも引く内容かもしれませんが、味方に一人くらい理解者がいないといざというとき困りますよね。

ちょっと思いましたが、ここの金木君がもしヴィランに拐われたら敢えて精神異常(暴走赭者)のふりとかして時間稼ぎとか出来そうw
単純に血液不足でもなりそうですが…
その場合止める為に轟が身を差し出すハメに!……ないな。

返信:ゆきん子 2017年05月29日(月) 10:53

金木くんが話した内容は後に明らかになります。

暴走赫者のフリ……この金木くんや原作金木くんにそんな演技力があれば、気味悪がられるかも知れませんね。ただ、やりすぎても真っ先に"処分"される危険性がありそうです。
どちらにせよ嘘をつくのすらへたっぴな金木くんはそんな器用な真似出来るか分かりませんが(汗)


涼太  2017年05月29日(月) 00:26 (Good:0Bad:0) 13話 報告

とても面白かったです。
金木もやっと親友が出来てうれしいです。
次回どうなるか楽しみです。

楽しみに待ってます。

-追記-

とても楽しみです。

次回楽しみに待ってます。

返信:ゆきん子 2017年05月29日(月) 00:21

ありがとうございます。
次回は閑話と言っていますが、過去にさかのぼって彼らがどのようにして知り合い、友人となったのか書きたいと思います。


桑将軍  2017年05月28日(日) 23:55 (Good:0Bad:0) 13話 報告

いつも返信してくださってありがとうございます!
いやぁ、USJ編楽しみですが オリジナルストーリーもゆきりん子さんの書く内容だったらどちらとも面白いと思いますので楽しみにしてます!!
執筆頑張ってください!応援しています!!

返信:ゆきん子 2017年05月29日(月) 00:11

こちらこそ、いつもあたたかい感想ありがとうございます。
1話上げる度に100も200も感想が来たら流石に躊躇するかもしれません(笑)が、作者としてはどんなご感想でもありがたいものなので、かえって早く返信したいくらいです。
あたたかいものから鋭いものまで、皆さんの感想はとってもモチベーションがあがります。

オリジナルストーリー、了解です。
応援ありがとうございます。次回もお楽しみに。


ホワイニキ  2017年05月28日(日) 23:17 (Good:1Bad:0) 13話 報告

金木君がキレたりして指パキやったらもう明らかにヴィランな件について。きっとUSJでやらかすんだろうなぁ…

返信:ゆきん子 2017年05月28日(日) 23:26

USJ編、ちょっと先になってしまいますが、お楽しみに!


雑魚王  2017年05月28日(日) 23:05 (Good:1Bad:3) 13話 報告

 金木君が初めて個性を発動させたときに怯えさせてしまった女の子って伏線なのでしょうか?
 個人的には、B組の拳藤かトガちゃんあたりかなぁと思ってますが

返信:ゆきん子 2017年05月28日(日) 23:14

コメントありがとうございます。

彼女の名前は、"花ちゃん"です。
個性は治癒系。とりあえず公開しているのはそれだけです。


投稿話順全話感想

桑将軍  2022年11月09日(水) 01:52 (Good:2Bad:0) 39話 報告

お久しぶりです。
もう更新ってないんですかね?

返信:ゆきん子 2023年09月29日(金) 23:06

申し訳ありません、現在どの読者様に対しても更新日についてお話しするのは控えさせていただいております。
私にとっても大切な作品なので、今でも待ってくださる方が居るというのはとても嬉しく思います。


あかたかな  2021年09月23日(木) 23:46 (Good:3Bad:4) 39話 報告

こーんな面白い作品を今まで知らなかったなんて……お恥ずかしい限りですが、個人的にはどのヒロアカ作品よりも文才を感じ、楽しく読めてます!
大して文章力の無い有象無象が流行りのTSモノに手を出してPVを荒稼ぎしている中、しっかりと自分が作りたい物を最高の形にして作品として仕上げている主さんには脱帽です。
これからも頑張って下さい。
更新期待していますm(_ _)m

返信:ゆきん子 2021年09月24日(金) 18:51

ヒロアカは人気作品なので、沢山ある中から自分好みの物と出会うのは難しいですよね。そんな中からカネキヒーローを見つけて下さり、更に気に入って下さってありがとうございます。
おっしゃる通り、自分の見たい物を当時誰も書いてないから書いた創作なので最高だなんて言われるのは烏滸がましい気もしてしまいますが大変うれしく思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み