“魔星”と“悪魔払い”を継ぐ者
作者:ZERO(ゼロ)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

CITRINE  2020年06月25日(木) 22:22 (Good:0Bad:0) 6話 報告

懐かしいいのがありますな
とりあえずかまぼこタイムですか?

って合流したのなかにはアーシアいないか


ブルスク  2019年05月28日(火) 18:08 (Good:0Bad:0) 5話 報告

そういえばソーナで思い出しましたけどこれに於ける悪魔ってどんな扱いなんだろデビルメイクライ系とD×Dじゃ思いっ切り見た目違いますから。デビルメイクライの悪魔、アニメとかでの描写だと見たら嫌悪感と悍ましさを抱かせる見た目。D×Dの悪魔特有の魔力とクソ長寿命高い身体能力と腕力そして特徴的な蝙蝠の様な羽を持つ以外では見た目人間と変わらないバイザーとかのはぐれ悪魔の見た目がどちらかといえばデビルメイクライの悪魔に近い。デビルメイクライの悪魔だと高位の奴ほど人間に擬態出来る奴がいますが下級悪魔などは人間の皮を被らないと擬態出来ない。
三大勢力の天使とアーシアがやり合った天使は違いがあるのか?


ブルスク  2019年05月27日(月) 00:26 (Good:0Bad:0) 3話 報告

アーシアが撃った天使に擬態していた奴悪魔か?それもD×Dの悪魔なんてもんじゃなくデビルメイクライとかの如何にも化け物って感じの悪魔じゃないか?然も天界の天使に相当数紛れ込んでるのか。ゲームやったこと無いから分かりませんがアーシアは三大勢力特に天使が恐れた一族の生き残りって訳ですか。
まさか原作アーシアの孤児院出身の孤児設定をそんな風に使うとは2次創作だから出来ることですね。
しかしアーシアの変わり様が凄い(笑)。優しかったアーシアはもういない最早別人?

返信:ZERO(ゼロ) 2019年05月27日(月) 05:54

アーシアの撃ってたのは紛れもない“天使”です、原作ベヨネッタをググって貰えば分かると思いますよ。
ベヨネッタって作品は“天使を殺す魔女”ってのがコンセプトでして、其処に出て来る天使達は殆どが異形の外見の奴が多いんです。
因みに歪んだ信仰と神の不在(死)を知ったので天使や悪魔に対して躊躇しないだけで優しさは基本的には変わりませんよ。


八雲 白爛  2019年05月25日(土) 11:06 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ヤベぇ二人だなおいwww
片や『悪魔を殺す悪魔狩人』、
片や『悪魔の力を使って天使をブチのめすアンブラの魔女』。
どんな勢力が利用しようとしてもブチのめされる未来しかないんだろうな。

返信:ZERO(ゼロ) 2019年05月27日(月) 05:40

本当にそうですね、やべぇ二人です。
ちなみにこの二人以外にもう一人、主人公級のキャラが居ますよ。
そいつを入れた3人がデビルマストダイのメンバーになります、お楽しみに


ブルスク  2019年05月24日(金) 10:00 (Good:1Bad:0) 2話 報告

主人公、ダンテに育てられたんなら彼のいい加減な部分も受け継いでそうだダンテの借金まみれなんかの悪い所とか受け継いでたり。アーシア依頼を持って来るだけじゃなく店の掃除や主人公に飯作ったりなど身の回りの世話もしてそう。

返信:ZERO(ゼロ) 2019年05月24日(金) 21:25

感想どうも
いや、意外と反面教師になってるかもしれませんよ
因みにアーシアに関しては近い内に書く次話で色々分かります、本来の彼女ならちゃんと『天使』とか『悪魔』とか『堕天使』とか勢力名で言うでしょうになぜあんな言い方なのか


ブルスク  2019年05月24日(金) 09:44 (Good:0Bad:0) 2話 報告

面白いやん!デビルメイクライはゲームはした事に無いですがレンタルでアニメ見て気に入った作品。主人公まさかのダンテの弟子で義理の息子か。 アーシアは助手かただ彼女の性格的に堕天使の事を「鴉」呼びするのは違和感がそのまま悪魔は悪魔、堕天使ならば堕天使、天使は天使とそれぞれの通常名で呼ぶのでは?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み