オブリビオンゲート 異世界龍 彼の地にて 斯く集えし
作者:ArAnEl

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

 英   2019年03月15日(金) 19:53 (Good:1Bad:0) 報告

 日本行った辺りにからごちゃごちゃ混ざって、原作の横道に逸れたり戻ったり、新キャラ加わったりでもうわけが分からない。
 色んな世界クロスさせて結局何がやりたいの? いったいどういう物語なの?
 つか、主人公誰? 基本伊丹側の視点で物語が動いてるし、一応の主人公っぽかった漆黒龍には負けフラグ立ってる上、力見せつけても肝心なところでしくじる。70話近くやってるのに、二匹のドラゴン仲間にしたぐらいの戦果しかないし・・・。
 いい加減漆黒龍視点で進めていくのか自衛隊目線で進めて行くのかハッキリしてくれ・・・。毎回両サイド視点だと驚きもワクワクもあったもんじゃないから。むしろどっちの味方、立場で見ればいいのか混乱するから。

返信:ArAnEl 2019年03月25日(月) 00:21

すみません、自分でも迷走して歯止め効かなくなったことは認めます……


鯖カレー ID:vhJ5b1Hc  2019年03月03日(日) 20:40 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
作者様に色々と気を揉ませてしまって本当に申し訳ないと反省しきりです。
最後まで完走できるよう、静かに見守っていきたい所存です。

伊丹チーム、異世界からの来訪者(悪属性)に出会い、ようやく物語に参加するための条件が揃った状態になった感じがします。今までの遭遇はどこかなし崩し的な感じもしましたが…。
彼らが真実をどう知るか、待て次回…ですね。

返信:ArAnEl 2019年03月15日(金) 00:53

大丈夫ですよ、特に気にしてません、多分(笑)
全ては駄作者の駄文のせいですよ。あとネタ切れしたのも…
完結できるよう尽力します。


ああああああああああああああああああ ID:LkhMmS8U  2019年02月18日(月) 23:19 (Good:1Bad:0) 報告

これまだ更新してたんだ

返信:ArAnEl 2019年02月21日(木) 00:42

はい、しております。
一時諦めかけましたが、まだ読んでいる方がいますので意地でも終わらせる予定です。


鯖カレー ID:BabiknG.  2019年01月20日(日) 17:17 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
昨年は色々と済みませんでした。今年は色々とゆっくりと咀嚼しつつ、物語の推移を見守ろうと思います。宜しければ今年もどうぞよろしくお願いします。

加藤達のやっている事は、自分たちの世界の問題を他の世界に押し付けてるだけなんですよね…。でも、黙って死への旅路に付き合うほど、人は大人しい生物でも無いのですが。果たしてどうなるやら。後、今回ガンダムネタ多めだったのって、「あの」キーワード繋がりなんでしょうか。もしかして。

最後に。装備のデザインに怒るアルドゥインにちょっとクスリとしました。

返信:ArAnEl 2019年01月24日(木) 00:31

いえいえ、鯖カレー様が謝ることは一切ございません。全ては駄作文を書く駄作者のせいです。これからもご指導よろしくお願いします。
自分は改めて小説家は無理だなと思うこのころ。

まあガンダムネタは実際ネタだけのつもりです。原作キャラ伊丹を始めオリキャラもオタクですしお寿司。

一応ヴァルさんが赤い彗星っぽいなと、かけてみました。

今後ともよろしくお願いします。


ノクターナルの衛士 ID:JRz6invE  2019年01月20日(日) 14:41 (Good:1Bad:0) 報告

一応読ませていただきました。がなんか読者を置いてけぼりにして作者の考えだけが突き進んでいるような感じがしました。

返信:ArAnEl 2019年01月24日(木) 00:27

はい、申し訳ありません。
やはり少し焦って文章を書いた感じはあるかなと思いました。
実際に焦ってます。はい……


しろくま飴  2019年01月19日(土) 23:33 (Good:1Bad:0) 報告

途中まで読ませて頂きました。物語がごちゃごちゃしてて分かりずらかったです…途中から意味がわからなくて…

返信:ArAnEl 2019年01月24日(木) 00:26

本当に申し訳ございません。自分で読んでいても何か黒歴史的なものを感じてしまいました。
改めて文章を伝える、というのは難しいことを実感しております。


ノクターナルの衛士 ID:JRz6invE  2018年11月06日(火) 02:01 (Good:1Bad:0) 報告

この作品のストーリーは分かりやすくまとめるとどうなっているのでしょうか?

返信:ArAnEl 2018年11月09日(金) 17:02

そうですよね、もうカオスな状態ですよね。
スカイリムでmod入れすぎてみんなカカシになったり紫になったり……と言うぐらいに。

次号で最初にまとめ入れておきます。


鯖カレー ID:aFXrgVlg  2018年09月18日(火) 20:11 (Good:1Bad:0) 報告

すみません、最後の方の文の言葉が足らなかったので追記をば。

地球の未来と言っても良い、モンハン世界の在り方の方が気楽な理由ですが、タムリエルことアリーナの在り方自体が、終わらない闘争と憎悪の連鎖によって成り立ってる事と、人によってはSAN値をガッツリ減らす事があまりに多いのが理由だったりします。
また、アルドゥインが神になったら、生命の謳歌が一切無い、無味乾燥な世界になるのもあります。

モンハン世界も色々と柵もあって大変ではありますが、洒落にならない泥沼の抗争に比べたら楽園に見えましたとも…(-_-;)。

返信:ArAnEl 2018年10月02日(火) 00:43

いつもありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございます。

正直書いていて途中からこんなの書くんじゃなかった、と思うシーンはいくつもあります。勢いとは恐ろしいものです。モンハン勢も当初ティガ模様を主人公勢にしようと思ったらどうしてこうなった、て感じですよ。
そろそろ終盤に入りますね。この世界はどうなるのやら。


鯖カレー ID:aFXrgVlg  2018年09月18日(火) 19:25 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。今回のやり取りを通して、草加や加藤の本性をある意味ですが読み取れる回でもありますねえ。デリラのやり取りも、彼女なりに未来を憂いてなんでしょうが、恐らくは彼女の望む展開にはならないでしょうね。文字通り、「人類の敵」になっちゃった訳だし。

異なる世界同士が生まれ、繋がったのは、ある意味「神の計画通り」ではありますが、本当のところは繋げた当人の理由次第なんですよねえ。
結局のところ、人や世界を救えるのは「英雄や勇者のロールを演じる役者」ではなく、「人としての良心が在るお人よし」なんでしょうね。ガンバレ伊丹。

あと、黒幕連中には申し訳ないけど、タムリエルの神や悪魔が「地球の神」として君臨する事は誰も望まないし、むしろ不要です。敢えて言うなら、白いドレスの少女の方がはるかにマシかなと思いますね。
在るがままに時と共に移ろい、在るべき処へ還っていく真理の中で生きる、モンハン世界の在り方の方が大変気楽ではありますね。

次回も楽しみにしています。


半日本人  2018年08月25日(土) 19:39 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。そして作者様と主様、ご無沙汰しておりました。

 未知の外敵に国内はパニック、有力者の対立する意見、反対派への強引な弾圧、そして能力も人望も無い後継者。侵略や革命をしてくれと言わんばかりの情勢だからこの結果も仕方が無いかと・・・。

 主様の支配体制というとやっぱりケイザール(スカイリム)の遺跡にうじゃうじゃ出て来るアイツらを思い浮かべてしまいます。特地でもやっぱり人間の幹部はあの仮面を付けて「俺は人間をやめるぞーっ!」な力を授かるのでしょうかね?

 まだ各勢力がこれからどのようなアクションを起こすのかが不安な所ですが謹んで建国のお喜びを申し上げます!手始めに主様の偉大さを称える言葉の壁を帝国中に建設しなければ・・・!(尚、運悪く読める者が見つかると新たなドヴァキンが生まれてしまう模様)

返信:ArAnEl 2018年08月26日(日) 23:37

ご無沙汰しております。

特地は大変な目にあいましたが、実は他の世界も大変なことになっております。主に日本ですが……

一応ポスト的には加藤、ジゼルは人から見ると幹部に当たるかも知れませんが、個人的には雑用係だと個人的には考えてます。

元の世界でも、「正直政治とか統治とかめんどくさいわー。ドラゴンプリースト、あとはよろしくー。ちゃんと貢物出せよ」的なノリだと妄想しております。

まあ現時点で下僕では加藤だけが人間のはずなんですが……候補も合わせるとピニャ、草加も含まれるかもしれません。

建国を記念して、最初の行事はアルドゥイン様による熱いスピーチ(スゥーム)をしてもらいましょう。何人生存するやら。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。