オブリビオンゲート 異世界龍 彼の地にて 斯く集えし
作者:ArAnEl


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ノクターナルの衛士 ID:JRz6invE  2018年11月06日(火) 02:01 (Good:1Bad:0) 報告

この作品のストーリーは分かりやすくまとめるとどうなっているのでしょうか?

返信:ArAnEl 2018年11月09日(金) 17:02

そうですよね、もうカオスな状態ですよね。
スカイリムでmod入れすぎてみんなカカシになったり紫になったり……と言うぐらいに。

次号で最初にまとめ入れておきます。


鯖カレー ID:aFXrgVlg  2018年09月18日(火) 20:11 (Good:1Bad:0) 報告

すみません、最後の方の文の言葉が足らなかったので追記をば。

地球の未来と言っても良い、モンハン世界の在り方の方が気楽な理由ですが、タムリエルことアリーナの在り方自体が、終わらない闘争と憎悪の連鎖によって成り立ってる事と、人によってはSAN値をガッツリ減らす事があまりに多いのが理由だったりします。
また、アルドゥインが神になったら、生命の謳歌が一切無い、無味乾燥な世界になるのもあります。

モンハン世界も色々と柵もあって大変ではありますが、洒落にならない泥沼の抗争に比べたら楽園に見えましたとも…(-_-;)。

返信:ArAnEl 2018年10月02日(火) 00:43

いつもありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございます。

正直書いていて途中からこんなの書くんじゃなかった、と思うシーンはいくつもあります。勢いとは恐ろしいものです。モンハン勢も当初ティガ模様を主人公勢にしようと思ったらどうしてこうなった、て感じですよ。
そろそろ終盤に入りますね。この世界はどうなるのやら。


鯖カレー ID:aFXrgVlg  2018年09月18日(火) 19:25 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。今回のやり取りを通して、草加や加藤の本性をある意味ですが読み取れる回でもありますねえ。デリラのやり取りも、彼女なりに未来を憂いてなんでしょうが、恐らくは彼女の望む展開にはならないでしょうね。文字通り、「人類の敵」になっちゃった訳だし。

異なる世界同士が生まれ、繋がったのは、ある意味「神の計画通り」ではありますが、本当のところは繋げた当人の理由次第なんですよねえ。
結局のところ、人や世界を救えるのは「英雄や勇者のロールを演じる役者」ではなく、「人としての良心が在るお人よし」なんでしょうね。ガンバレ伊丹。

あと、黒幕連中には申し訳ないけど、タムリエルの神や悪魔が「地球の神」として君臨する事は誰も望まないし、むしろ不要です。敢えて言うなら、白いドレスの少女の方がはるかにマシかなと思いますね。
在るがままに時と共に移ろい、在るべき処へ還っていく真理の中で生きる、モンハン世界の在り方の方が大変気楽ではありますね。

次回も楽しみにしています。


半日本人  2018年08月25日(土) 19:39 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。そして作者様と主様、ご無沙汰しておりました。

 未知の外敵に国内はパニック、有力者の対立する意見、反対派への強引な弾圧、そして能力も人望も無い後継者。侵略や革命をしてくれと言わんばかりの情勢だからこの結果も仕方が無いかと・・・。

 主様の支配体制というとやっぱりケイザール(スカイリム)の遺跡にうじゃうじゃ出て来るアイツらを思い浮かべてしまいます。特地でもやっぱり人間の幹部はあの仮面を付けて「俺は人間をやめるぞーっ!」な力を授かるのでしょうかね?

 まだ各勢力がこれからどのようなアクションを起こすのかが不安な所ですが謹んで建国のお喜びを申し上げます!手始めに主様の偉大さを称える言葉の壁を帝国中に建設しなければ・・・!(尚、運悪く読める者が見つかると新たなドヴァキンが生まれてしまう模様)

返信:ArAnEl 2018年08月26日(日) 23:37

ご無沙汰しております。

特地は大変な目にあいましたが、実は他の世界も大変なことになっております。主に日本ですが……

一応ポスト的には加藤、ジゼルは人から見ると幹部に当たるかも知れませんが、個人的には雑用係だと個人的には考えてます。

元の世界でも、「正直政治とか統治とかめんどくさいわー。ドラゴンプリースト、あとはよろしくー。ちゃんと貢物出せよ」的なノリだと妄想しております。

まあ現時点で下僕では加藤だけが人間のはずなんですが……候補も合わせるとピニャ、草加も含まれるかもしれません。

建国を記念して、最初の行事はアルドゥイン様による熱いスピーチ(スゥーム)をしてもらいましょう。何人生存するやら。


鯖カレー ID:aFXrgVlg  2018年08月24日(金) 20:36 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
国が無くなる絶望を胸に抱け…ですかあ。今まで自分たちが当たり前の暮らしを送っていた世界が無くなるのなら、彼らの思惑通りだろうけど、その前に特地が灰燼に帰しそうですね。
そうでなくても、世界そのものに不要な異物と認定され、次元ごと切り捨てられそうな感じですが、果たしてどうなるんだろう。

加藤の女運が悪いのは、星の巡りなんじゃないかと思う今日この頃。

返信:ArAnEl 2018年08月26日(日) 23:27

いつもありがとうございます。

まあ正直原作の帝国を残すルートも考えましたが、どう考えてもアルドゥイン様が許してくれないと思い、早々に滅んでもらいました。むしろこちらの方が犠牲者少なく済んでるかも。と妄想しております。

しばらく話も続きますよ。国ができましたとさ、めでたしめでたし、で終わらせるわけないじゃないですか(笑)

次回、Re:チートから始める異世界支配

冗談です。ほぼ事実ですけど……


鯖カレー ID:aFXrgVlg  2018年08月19日(日) 19:34 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

加藤が取った行動を鑑みるに、協力者との「取引」が裏で行われるに至った背景が鍵ですかねえ。
「特定の人物を傷つけない限り」協力体制が望めるという形で成立している所もあるようですし、加藤陣営の弱点の一つとなりそうですが、はてさて。
あと、出世その他もろもろに関しては、「自分が欲しいモノが望めなければ、それを自由に望める世界を作ればいい」ってやつなのかな(謎)。ジパングとかは読んでないので、ソッチ系は何ともですが、「何を望み、誰に対して、この行動を取ったのか」は読み取っていきたいと思います。

あと、本文の前置きに関しては、なんていうか…ウン(*_*)。

次回も楽しみにしております。

返信:ArAnEl 2018年08月23日(木) 20:21

分かる方なら、ここの草加はジパングの草加と沈黙の艦隊のとある人物を参考にしています。設定上ジパングの草加の孫的な。

詳しいことは言えませんが、今後にご期待を。

あと最後は……なんか、うん。すみません。


鯖カレー ID:aFXrgVlg  2018年07月24日(火) 02:27 (Good:1Bad:0) 報告

こんばんわ。丁寧な返答有難うございます。

色々と大変な波がやってくるけど、その後がどうなるかは彼ら次第という事ですね。
遥か未来にやってくるであろう、龍と人の世界へどうつながっていくか、色々と妄想がはかどります。
ロンデルでスキル名を叫んでた彼らは友情出演という設定なのですね('◇')ゞ。
今後も似たような形で出てきたら、イースターエッグのようなノリでニマニマしたいと思います。
あと、クトゥルフ等が絡んできたら、色んな意味でえらい事になりそう(*_*)。
ゲート絡みでヨグ・ソトース(異次元の門にして守護者)とかはありえそうですが。

返信:ArAnEl 2018年07月25日(水) 08:25

イースターエッグをお楽しみください(笑)

クトゥルフ入れたらストーリーが既にカオスなのに今度はダークマターになっちゃいますよ(泣)
既にデイドラで手一杯なのに……


アルタイル白野威  2018年07月24日(火) 01:36 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

二話ぶりの感想失礼します。
モンハン側は人類にデイドラが加担でもして
マッチポンプでもしていたんでしょうかね?

対物ライフルって殺意高いですねぇ
吸血鬼でも切られ過ぎればアイテムボックスと化すからね仕方ないね

返信:ArAnEl 2018年07月25日(水) 08:14

いつもありがとうございます。

モンハン側は特にそのような事情は描いてないので、皆様のご想像にお任せします。

対物ライフルで頭や胴体狙わなかっただけでも褒めてもらいたいですな(撃った人より)。

吸血鬼が弱いんやない、ドラゴンボーンが強過ぎたんや(泣)


鯖カレー ID:aFXrgVlg  2018年07月22日(日) 02:53 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。謎が一気に増えてしまった感が。ドウナッテンノ?

モンハン世界もデイドラの手に落ちたということですかね?
ロンデルであの頭の可笑しいトラブル(誉め言葉)を見るに、主に何でもあり系な世界とか狙われてますね。デイドラの暗躍をどうにかしないと全宇宙が消滅しそうですが、デウスエクスマキナ的な各次元世界のヒーローを表舞台へ誘い込んで一網打尽にしようとしてるのかな?
でも、一番気になるのは、レレイがやけに狙われてる事。女性で有能、しかも、原作での要たるキーキャラ故に、デイドラお得意のワンサイドゲームをひっくり返せる要素があるからでしょうか。
それはそうと、ジゼルに対するアルドゥインのやらかしに対してですが……笑いなよ、にっかりと(*'▽')。

返信:ArAnEl 2018年07月23日(月) 21:59

ちょっとこんがらがるかもしれませんが、暖かい目で見てもらえたら助かります。この展開はかなり前から考えていましたので。それに今後の展開にも大きく影響します。概略は考えておりますので。

一応あまり公言はしませんが、モンハンの世界は我々の知る世界のかなり未来の時間軸になったという設定です。白いドレスの少女が「2回目の竜戦争」によって竜が住めなくなった、という設定です。

ロンデルの可笑しなトラブル然り、時たまあちらこちらで出る友情出演的なものは、昔の漫画とかの隅になんか別のキャラいるんだけど……というノリです。あまりストーリーには関係ありませんので(笑)

これ以上はあまり申し上げませんが、これからもよろしくお願いします。

アルドゥイン様、(ジゼルの惨めな姿を見て)嗤えばいいと思いますよ。


獣の数字 ID:aZLC2MzA  2018年07月21日(土) 20:03 (Good:1Bad:0) 報告

また、話が急展開すぎてどうなっていうのやら?そして吸血鬼になったのにナイフを避けれないとはこれいかに?スカイリムのゲームでは吸血鬼だからといって早く動けるわけではありませんが、あれはゲームの描写であって実際は人間より早いですよ?吸血鬼の動きを小説で描きたいのならスカイリムよりはウィッチャー3の吸血鬼を参考にした方が恐らく世間の吸血鬼のイメージを崩さないでしょう。

※忘れないでほしいのは人間の常識は自然界や超自然界には糞ほども役に立たないことです。
 話は変わりますがスカイリムで銃を使えるMODを使用したことがありますが悲しいほどに竜種には効きませんでした。

返信:ArAnEl 2018年07月23日(月) 21:53

実はこの展開、かなり前から考案しておりました。

なるほど、確かにウィッチャー3なら面白い戦闘シーンが書けそうです。あ、そうか。スカイリムも吸血鬼が弱いんじゃなくてドラゴンボーンが強すぎるだけですもんね(笑)

レレイが避けられなかったのか、それとも避けなかったのか、の判断は皆様のご想像にお任せします。言い訳させていただきますと、一応まだ吸血鬼になりきってませんので……

もしや私の知ってる銃modとは違うやつなのでしょうか。
一応私の場合はドラゴン倒してしまいましたが。あ、そりゃドラゴンボーンが使ってるからか。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。