魔法少女リリカルなのは~魔王の再臨~
作者:シュトレンベルク

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

じぇんが  2018年03月26日(月) 01:28 (Good:0Bad:0) 25話 報告

最新話の「感想の方を」見させてもらいましたが
(本編もちゃんと読めよ)
ミッドチルダのところでナレーターが噛んでますね。
|OKK《おかか》?美味しいですよねアレ。

冗談はともかく、今回の時間軸では「ナンバーフォウ」はどうなるんでしょうか?
…あ、ネタバレになりかねないなら答えなくて結構です。

(マテ組宛)
もし陛下が全く違うベクトルの別物に成り下がったらどう反応しますか?(ただのif論です)


岬サナ  2018年01月08日(月) 18:31 (Good:0Bad:1) 17話 報告

今後の展開が楽しみになってます!

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ


カレー  2018年01月08日(月) 17:32 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新ありがとうございます。今後も楽しみにしています。


岬サナ  2017年11月17日(金) 01:10 (Good:1Bad:0) 15話 報告

更新待ってました!

面白かったです!

次も楽しみにしてます!( ´∀`)bグッ!

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ


岬サナ  2017年09月14日(木) 00:27 (Good:0Bad:0) 14話 報告

質問に答えてもらってありがとうございます。m(_ _)m

ソロモンが言い切る前に半殺しの痛みを与えるとか速いね。

観光か…………ソロモンは観光楽しむ前に護衛がヤラかさないかの心配をしながらの観光になったね。(^_^;)

ソロモンの一言で落ち着くけどね。

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ


岬サナ  2017年09月10日(日) 15:48 (Good:0Bad:0) 13話 報告

そういえば、今代の女帝達や天剣達の見た目は誰似とかあるんですか?

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ


岬サナ  2017年09月10日(日) 00:27 (Good:0Bad:1) 13話 報告

ソロモンとアミタがキスしたことをユーリやディアーチェにレヴィとシュテル達と今代の忠誠心の高い女帝と天剣達が知ったら、どんな反応をするのかな?(ΦωΦ)フフフ…

シュテルの血筋が凄いね。確実にシュテルの血筋以外で、ここまでなってる所なんて存在しないレベルだよね。(^_^;)

残りの指輪は9個か………残りも今回のようなレベルの戦闘があるのかな?

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ


ミッチ  2017年09月09日(土) 12:37 (Good:0Bad:0) 12話 報告

初めまして!小説読ませていただきました!

予告でイリスが出た時「あ、この子絶対裏でなんか企んでんな」と思いましたが映画見て予想通りでしたね……キリエもそうなんですがイリスはそれ以上に目的に囚われて周りが見えてないですよね……やってる事が昔自分がされたことを今度は自分自身が関係のない人たちや世界にしてしまっていることに気付いていない、いえ本当は頭では理解しているのでしょうけど止めることが出来なくなってしまっているくらい復讐心に心を支配されてしまっているんですね…こちらではある意味残酷な結末を迎えてしまったみたいですが、映画の続編で果たして彼女はどうなってしまうのでしょうか?ユーリとの確執やキリエとの関係はどうなってしまうのでしょうか?

後、映画観ておもったのですが……なのはが無茶し過ぎでみてられませんでした…助けたいって言う気持ちは尊いですけど、シュテルとの戦いのダメージがロクに治っていないのに未完成のフォーミュラカノンを使って出撃ってダメでしょう……あれ続編冒頭で確実に堕とされますよ絶対…

返信:シュトレンベルク 2017年09月09日(土) 12:52

初めまして!感想ありがとうございます。

 イリスの良い人ぶりからの変貌は凄かったですね。まぁ、はやてを襲撃していた段階からその片鱗は見えていたんですけど、ザ・悪役への変貌ぶりは本当に凄かった……。キリエも気丈に振る舞ってるけど、本当は弱い女の子なんだっていうのが伝わってきただけに、イリスに裏切られたのは辛かったでしょうね。
 逆にアミタのイケメンぶりはヤバかったですね。はやてやキリエのピンチに颯爽と登場する姿は本当にもう……何この娘、凄すぎじゃない?というのが自分の感想でした。なのに、ところどころの描写が本当可愛くて、今回の映画で本当に好きになりましたよ。それだけに次回作ぐらいで登場しなくなりそうなのが残念ですけど。
 なのはにしても、ラストのフォーミュラ装備で現れた時はヤバかった。あまりのタイミングの良さに主人公か!?……主人公だ!という一人ノリツッコミが起きたぐらいでしたから(汗。まぁ、それだけにこの小説での扱いに迷いつつあるんですけどね。

まぁ、自分としてはマテリアルズ大好きなんで、今回の映画は大満足でしたし次回作も楽しみで仕方がないですけどね!


岬サナ  2017年09月07日(木) 09:13 (Good:0Bad:1) 11話 報告

指輪回収がここまで大事になるとは!?(; ・`д・´)

そういえば、護衛兼監視役のチンクはどこにいるんだろう?

今代の女帝達が初代女帝達に会ったら、ソロモンの次くらいに敬うのでしょうね。
(8行省略されています)


岬サナ  2017年09月06日(水) 18:33 (Good:0Bad:0) 10話 報告

片腕無くなったソロモンを見たら、今代の天剣と女帝はどんな反応をするのだろうか?

後、ソロモンが認めた数少ない王様ってあるけど、実際にどれだけの数がいるんですか?

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ
応援してます!( ´∀`)bグッ!

返信:シュトレンベルク 2017年09月06日(水) 19:26

いつも感想ありがとうございます。
>天剣と女帝のリアクション
 基本的にはディアーチェやシュテル、レヴィたちと同じですね。ソロモンの怪我に悲嘆し、怪我を負わせた存在を何が何でも殺そうとするぐらいに怒ります。
 現人神的な存在なので、信仰心が強い者ほどその反応は過激になっていく傾向です。天剣のNo.1ともなれば相手の親類縁者を皆殺しにしても尚足らないくらいの信仰心を持ってます。

>ソロモンが認めた王様
 ソロモンが認めた王様ともなると、五指に入るか入らないかレベルです。現段階で言えば、聖王と騎士王です。
 選定者に選ばれた存在は基本的には王になるという選択をせず、けれどその実力ゆえに基本的には英雄として名を残しています。王になれば間違いなく今以上に有名になれるのに、とソロモンが口惜しく思った英雄はそれこそ星の数存在します。
 ですが、王となると圧倒的に数が少なくなるので、ソロモンが認めた王は数が少ないという訳です。覇王も王としてではなく、英雄としてなら認めています。

 これからもご愛顧のほど、よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み