東方日妖精
作者:空色空

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

テメレーア  2017年11月04日(土) 21:56 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新乙です

しかしついに完結ですか()、でも次回作がそのうち来るとのことなので、それまで全裸で星座待機してます

     あと一晩でいいので千九咲さんをお貸し願えないでしょうか?あのかわいらしい姿に心を癒されたいです()

返信:空色空 2017年11月05日(日) 00:40


 感想ありがとうございます。

 十一話しか書けていませんでしたが、一旦の完結です。
 次回作は……近いうちに出すか、それともしばらくかかってしまうか。どちらにしろ、必ずお話は投稿させたいなと思っているので、これでさようならと言うことにはならない筈です。なので服を着ましょう。正座にも星座にもならなくていいです。

 ありゃ、まさかあの千九咲にかわいらしさを見出だされるとは。
 じゃあ今度、千九咲が可愛いがられるだけの癒されほのぼのでも出しましょうかね? 書けるとは言っていません。

 では、今まで日妖精を読んでいただき、ありがとうございました!
 またどこかでお会いしましょう!


((´・ω・`)  2017年10月06日(金) 01:35 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新乙です。

>意気揚々と戻る私と、肩を落として着いてくる華扇。実はこれ、昔っからの図だったりもする。華扇は良いカモだよね。

千九咲にカモられる華扇ェ。
(14行省略されています)

返信:空色空 2017年10月06日(金) 07:33

感想ありがとうございます。

幻想郷において、『真面目』と言うのは損な気がしないでもないです。歳に関係無く酒呑んでるようなところですから。

千九咲は基本、立場弱めですね。まあ、妖精なので仕方がないと言えば仕方ないのですが……
強く生きてくれ。

意味深な台詞、出ては来ますが果たして回収される日は来るのでしょうか?(オイ) 謎ですね。

……ではでは、こんなところで。
次回もお楽しみに~。


テメレーア  2017年09月30日(土) 12:42 (Good:0Bad:0) 9話 報告

読ませていただきました。
いやぁ、荒んだ心が浄化されていくんじゃぁ~

返信:空色空 2017年09月30日(土) 12:45



感想ありがとうございます。
ほのぼのって……いいですよね!

書いてるととても優しい気持ちになれます。
そして現実との差を見つめ直し、悶え苦しむ一日が始まるのです。


((´・ω・`)  2017年09月12日(火) 22:31 (Good:0Bad:0) 8話 報告

更新乙です

今更ですが、一人称が違うだけで千九咲と一十って結構口調似てますね。性格も、どっちものんびり屋ですし。

>楽園の最高裁判長にして、大の説教好き――四季映姫……なんとかドゥが、振り向いた先に立っていた。
(17行省略されています)

返信:空色空 2017年09月13日(水) 07:29



感想ありがとうございます!

口調は分けて書こうとか意識してなかったんで似たようなところが出て来ちゃうかもしれません。
このままいくと僕の書くキャラはみんな同じ喋り方をしそうで怖いです。

千九咲にヤマザナドゥなんて難しい言葉覚えられるわけかありません。ここだけの話、映姫さんはもう諦めているそうです。千九咲が相手だから、仕方ないね!

何をするにも『ほどほど』が大事だと思います。そう言う僕も、いつもほどほどを心がけています!(ほどほどにするとは言っていない)。

ではでは、こんなところで。
次回もお楽しみに~。


((´・ω・`)  2017年08月03日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新乙です。

普段しないような事をするときに限って邪魔が入る、人生そんなものですよね…。しかし、美味しいものを独り占めしようとするのは霊夢にとっては日常みたいですけど。
千九咲も、隠してたお菓子を勝手に上がり込んできたチルノ食べられたりとかしてそう(笑)

(7行省略されています)

返信:空色空 2017年08月04日(金) 07:57

感想ありがとうございます。

まあ、邪魔が入るのは恐らく霊夢さんにとっては日常茶飯事なんでしょうねぇ。強く生きてほしいものです。

スイカの花言葉は、調べて驚き……まではいかなくても、ちょっとした衝撃を受けました。
『花言葉』って言っておきながら、実の感想しか言ってないんですよ。
でもま、美味しいから良しとしましょう。

ピーマンも本当に謎ですね。今度調べて見ようかなぁ。

結論 『花言葉って面白い!』

……ではこんなところで。
次回もお楽しみに~。


((´・ω・`)  2017年07月19日(水) 23:49 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新乙です。

四話は慧音回でしたね。ツンデレ(笑)な千九咲が見れました。
そして、もしかして千九咲ってチルノより頭弱いのでは……。……。

(14行省略されています)

返信:空色空 2017年07月20日(木) 07:02

感想ありがとうございます。

いやいやまさか千九咲さんだってそんなチルノより馬鹿だなんてそんなこと……そんなこと…………そんな……こと……

マンドラゴラは魔女の実験の材料に色々使われていたようです。
千九咲さんは植物を操ることが出来ますが、もとが妖精なせいで力が弱いのと、魔力を浴びて出来た花って言うのが合わさり、今回の事態が出来ました。

パチュリーさんはまあ、自分で処理するのが面倒くさかったんでしょう。

ではこんなところで。
次回もお楽しみに~。




((´・ω・`)  2017年06月27日(火) 01:13 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新乙です

おぉー、向日葵にそんな意味が…
そして幽香とはそんな関わりがあったんですか。
なんだか付き合いの長さを感じさせる一幕でしたねー。千九咲の過去にも関心が湧いてきました。

花妖怪に足止めと聞いててっきり花を生やすのかと思いましたね。思わず攻撃の手を止めて一瞬花に見惚れてしまう幽香様とかいいと思いm(フラワースパークッ!!

次回も楽しみにしてます

返信:空色空 2017年06月27日(火) 06:53

感想ありがとうございます。

向日葵はずっと太陽を追いかけることから、『私はあなただけを見つめる』という花言葉がつけられたらしいです。『憧れ』もそこからかな。

幽香さんにそんな甘い攻撃は不要! 木をぶつけるくらいはしてやりましょう。……結局駄目でしたが。

では、こんなところで。
次回もお楽しみに~。


((´・ω・`)  2017年06月26日(月) 01:03 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ちょっと見ないうちに増えてら…新作投稿乙です

こっちはゆるふわな雰囲気が素敵ですね。ほのぼのの安心感と花の知識が同時に得られて、間違っても主人公に殺意を抱くなんてことはなさそうですし。

千九咲は妖精にしては賢いのか…?と思いかけましたが、それも若干程度で、大ちゃんには遠く及ばないくらいでしょうか。見てて微笑ましいです。

いろいろ調べながら書くのは大変でしょうけど頑張ってください
次回も楽しみにしてます

返信:空色空 2017年06月26日(月) 06:55

 おおっ、こっちにも感想ありがとうございます。

 この作品のほうでは、主人公と誰かがイチャイチャしてても女の子同士なのでむしろ癒されるような気がします。殺意を抱くのはあいつだけで十分です。

 千九咲の頭は、妖精にしては賢いけどやっぱりどこか抜けているところがある、みたいな感じですね。

 みなさんに間違った情報をお届けしないよう、しっかり調べて書いていきたいと思います。

 では、次回もお楽しみに~。


ひと人  2017年06月24日(土) 19:02 (Good:0Bad:0) 1話 報告

誤字ですか?
「……許してくれたら、お詫びに今度チルノの好きなもの勝手あげるよ」

返信:空色空 2017年06月24日(土) 19:06


完全に誤字です すいません! 
修正しました
教えてくださってありがとうございました



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み